おやまの車庫

御愛顧有難うございます。おかげさまで『おやまの車庫』 開設10周年!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

 新年一発、景気付けにずっと欲しかったコレを買いました。「東芝RC-10VSA(SS)」



 IH炊飯器です。景気付けですから「一番高いの持ってこーい!」
ってワケで、ダイヤモンド釜。何処がダイヤモンドかは不明です。説明書には「真空圧力IH保温釜」って書いてありますね。

 うち、お米は旨いんですよ。配偶者の実家で作ってますから。低農薬米の「森のくまさん」です。


 早速昨日から使ってます・・・不味いワケ無いじゃありませんか!

 お米がおいしいと元気が出ますねー。しかし、おかわりの誘惑が・・・いかんいかん1膳だけにしとかなきゃ、太ってしまう。



 今度ごはん食べに来ませんか?

この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

家内の話では、釜の表面にダイヤモンドの粒子が吹き付け?てあるそうで、ふっくら炊けて冷えても固くなりにくいそうですが・・・。ただし家内の戯言ですから信用しないで下さいね。夫婦でワイン飲み過ぎてます、きつ〜い(^^;) 削除

2008/1/9(水) 午前 0:20 [ 博多のモモ ] 返信する

顔アイコン

真空が売りのお釜ですね。いいですねぇ。
上ブタふもとののインジケーターがプロっぽい感じで
おいしく仕上がる期待感が増しますよね。
某電気屋さんで実演やってました。
うらやましいです。。。

2008/1/9(水) 午前 0:25 HiroLin 返信する

顔アイコン

博多のモモさん、奥様のおっしゃる通りなんですよ!!釜もそうらしいですし二晩炊いてみて今までとは全く違います。ふっくらもちもちでびっくりたまげたって感じです(^^;)
ご夫婦でワインなんておっしゃれーですね。うちは私が主人の分までひとりで飲んでます(笑)

2008/1/9(水) 午前 0:41 [ おやロー ] 返信する

顔アイコン

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

行きます!ご飯食べに!^^
サッカーの応援行った帰りに予定しときます!
馬刺しと辛子レンコン、お土産はいきなり団子で
お願いします!5人くらいで行きます!(爆)

2008/1/9(水) 午前 2:28 [ - ] 返信する

顔アイコン

IH炊飯釜私も欲しいんです!!!!
うちは結婚した時に買ったマイコンジャーをかれこれ10年以上使ってますよ〜
絶対に美味しくなるでしょうね。うちも嫁さんちの森の熊さんです。うらやまし〜

2008/1/9(水) 午前 8:33 つっちー 返信する

顔アイコン

自家製の低農薬のお米、しかも炊き立てを食べさせてもらえるのですか? 行きたいですぅ〜
ジャンボバーガーも食べたいし・・・(自爆) 削除

2008/1/9(水) 午後 5:12 [ うえひろ ] 返信する

顔アイコン

家内の戯言が当たっていてなによりです(笑)。毎日使う物ですから少々高くても欲しくなりますね。私はここ何年か玄米2白米1ですが、やっぱり美味しくなるのかな?今日久しぶりにうまい物ツー?に行って来ました。tutyさんの本家ホームページの掲示板にカキコしてます。 削除

2008/1/9(水) 午後 6:32 [ 博多のモモ ] 返信する

毎日食べるご飯、美味しいに越したことはありませんよね。とは言いながら、あんまり美味しいと食べ過ぎて困るかも…(笑)。うちのも8年前くらいに買った東芝製ですよ。そろそろ買い換えたいところですが、壊れてないのでもったいないですね。

2008/1/9(水) 午後 9:45 JAKE 返信する

顔アイコン

Hirolinさん、なんか高級感タップリです。保温中は青いインジケーターが点灯し、開くボタンをダブルクリックするとぷしゅーって開きます。嬉しくて意味もなくフタを開け閉めしています。

2008/1/9(水) 午後 10:23 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

なまたまさん、心配してましたよお!あけましておめでとうございます。体調大丈夫ですか?
サッカー観戦の際はお寄り下さい。辛子レンコンは準備しときます。ごはん炊いて待ってますよ!こんにゃくのおみやげ忘れずにー!

2008/1/9(水) 午後 10:27 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

tutyさんちも「森クマ」ですか!おいしいですよねえ森クマ。
うちの旧炊飯器(象印製)は約7年落で、これも結構スグレモノでした。義姉が新築祝いに買ってくれたヤツで、特に不満は無かったんですが、最近お釜にキズが目立ちはじめてたものですから。

2008/1/9(水) 午後 10:35 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

うえひろさん、森クマ炊いておかずに馬刺し用意しときますから是非CBでおいでください。

2008/1/9(水) 午後 10:40 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

博多のモモさん、うちも3日に2日は雑穀入りです。お赤飯かと思うような色をしてます。健康に良いなら仕方無いですよね。でもカレーの日とかは白いごはん食べたいなあ・・・。

2008/1/9(水) 午後 10:43 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

JAKEさん、今日は配偶者が新年会で飲みに出掛けてました。(さっき帰って来ました)家に残された私は配偶者から指令を受けており、実験の為昨晩炊いて保温し24時間経過したご飯を食べたんですが、ちゃんと美味しく戴けました。風味は若干落ちてますが、保温したご飯とは思えない熱くてふっくらしたご飯でした。うーんさすが!
私もホントは機械モノ壊れない限り買い換えない主義なんですけど。

2008/1/9(水) 午後 10:52 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

こりゃあ100%お代わりしますね(^◇^)
旨いご飯に勝る者なし、ですね(^o^)丿

2008/1/10(木) 午後 1:05 猿吉君ビールはジュース!! 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事