おやまの車庫

暑中お見舞い申し上げます。

全体表示

[ リスト ]

憧れの貴婦人

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 自動車部名誉会長、熊五郎氏より「一緒に帰ろうぜ」のお誘い。

そりゃ嬉しいなぁ。久々に積もり積もったクルマのハナシもしたいですし。

それで本日夕刻、恐れ多くも福岡空港国際線までお迎えに来て貰いました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c2/73/oyamanotanchan/folder/547159/img_547159_35405735_4
えーっと、熊五郎氏と私は釣りバカ日誌のスーさんとハマちゃんの関係。江戸時代なら目を合わせただけで打ち首だったハズ(笑)すみませんねぇわざわざ。お迎えなんて恐縮です。

熊五郎氏の助手席に座り、九州縦貫道下り線を広川SAまで走ってひと休み。
暫しZを観察します。

久々見た熊五郎氏のZ32型フェアレディZは相変わらずピカピカ。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c2/73/oyamanotanchan/folder/547159/img_547159_35405735_3
つーかなんか前よりキレイになってるような・・・。

詳しく伺うと、車検やなんか色々ついでの時に結構広範囲に亘り加修なさった模様。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c2/73/oyamanotanchan/folder/547159/img_547159_35405735_1

ステアリングホイールは新同のデッドストックモノに交換されてて、内装もなんだかシャキっとしてます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c2/73/oyamanotanchan/folder/547159/img_547159_35405735_0
うーん、ザッパー松岡氏が経営する良心的中古車屋 モーターショップステップワンから受け取った際も年式にすりゃ上出来だったんだけど、なんか熊五郎氏のトコに来てから年々キレイになって行きます。

けど、乗ってないワケじゃ無いんだなー。購入時12万キロだったのが今や18万キロオーバー!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c2/73/oyamanotanchan/folder/547159/img_547159_35405735_2
機関的にはラジエーターを一回交換した以外はノントラブルらしいです。
流石この頃のクルマは部品一つ一つが丈夫ですねぇ。
広川から熊本まで運転させて貰いましたが、好調でした。


私が20代の頃、欲しくて欲しくて、でも買えなかったZ32。

熊五郎氏からこのクルマのステアリングを握らせて貰う度に、あの頃が蘇ります。

ずっと元気に走り続けて欲しいと、心から願っています。

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

旧車あこがれますよね〜 なんたって 万年青年なんですから
頑張れ〜 削除

2010/7/17(土) 午前 1:41 [ yoreyorerider ] 返信する

顔アイコン

初代280馬力カーですもんね。
バブルの思い出ですね。
今の塊感のあるZも良いですが、この平べったいアメリカーンな感じのする32も良いですよね。

2010/7/17(土) 午前 7:19 [ okatatsu ] 返信する

顔アイコン

今見ても全然古さを感じませんね。格好いいなあ〜。購入時に12万キロオーバーってのが凄いですね。

2010/7/17(土) 午後 8:47 つっちー 返信する

顔アイコン

フェアレディZ!憧れたもんです。
あぶない刑事のローレルも好きだったなぁ(シャンパンゴールドツートンのアレです)

2010/7/17(土) 午後 11:17 R1小僧 返信する

顔アイコン

お久しぶりです。フェアレディZ!相変わらずかっこいいですね〜
私も積もり積もったハナシありますよ〜
今日は阿蘇へドライブ行ってきましたが渋滞でキツカッタ(泣)
いろんなバイクが多くて鼻息荒く興奮してました。
ちなみに来月仕事で福岡出張です。博多方面なので、どこかでお会いするかも?? 削除

2010/7/19(月) 午前 0:17 [ kuroneco ] 返信する

顔アイコン

ヨレさんニッサン党だからZはスキでしょ?
でもヨレさんは最新型をバリバリに乗り倒すタイプかなぁやっぱり。
このZはホント程度良いんですよ。持ち主は細部まで愛情が行き届いています。

2010/7/19(月) 午後 11:01 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

okatatsuさん、コレとR32のGT−Rが出たときの衝撃といったら・・・。ニッサンプリンスでこれの前で立ち尽くしたのを覚えていますよ。格好良かったなぁ。

当時はこんなデカいクルマを毎日乗り回すのはムリ、って思ってました。けど、今やこのZ32の車幅なんか全然並ですもんねぇ。

2010/7/19(月) 午後 11:05 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

あー、tutyさんは新車か新車に近いクルマしか買いませんもんねぇ。まあクルマとしての機能は今や12万キロなんかどーってコト無いんですけど、距離走ったら絶対モトに戻らない部分もやっぱりあるワケで・・・クルマに対して何処まで求めるか、許容するか、ってトコですかねぇ。

ウチの場合、カプは11.6万キロ、デリカいもむし号は9.7万キロでやって来ました。

2010/7/19(月) 午後 11:08 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

ね、裏小僧さんも同世代ですもんねぇ。
あーレパードですね。私もスキでしたよ。ドラマん中で無茶苦茶してましたもんねぇ。今はあんなカーアクションの刑事ドラマ無くなっちゃいましたねぇ。西部警察とか。

2010/7/19(月) 午後 11:10 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

よークロネコちゃん久しぶり〜!
積もるハナシ聞かせてよ。どうしてるか心配してました。お元気ならよいのだよー!

博多に来る時はご連絡するのだよー!

2010/7/19(月) 午後 11:12 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

私もこのZ憧れでしたねえ、機会があれば乗ってみたいものです〜(^o^)丿

※それにしても綺麗な状態ですね〜(^u^)

2010/7/22(木) 午後 9:36 猿吉君ビールはジュース!! 返信する

顔アイコン

げ!猿吉さんコメ返し落っことしてましたすみませ〜ん!

このZ32良いでしょ?歴代フェアレディZシリースではコレとサンマルの240ZGが大好きです。やっぱ格好良いですよねぇ。

2010/7/25(日) 午後 11:37 oyamanotanchan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事