おやまの車庫

御愛顧有難うございます。おかげさまで『おやまの車庫』 開設10周年!

全体表示

[ リスト ]

 今日は、マイナリストのツーリングです。

関西方面から、こーんなお客様が・・・
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/90/40049190/img_3
「チーム距離感欠乏症」(笑)

超人気ブロガー「barbieさん」と、お友達の「るぐっちぃさん」が、九州へ弾丸ツーリングにお越しなったので、阿蘇を一緒に走りましょう、ってことです。

これがbarbieさんのスポーツスター883。
barbieさんの距離感欠乏症がどのくらい重症かってーっと・・・
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/90/40049190/img_2
なんとこのスポーツスター、新車で降ろして9年2ヶ月の間の走行がなんと20万キロ!どんだけ走るのスキなんじゃー!☆

集合場所のあざみ台展望台はいきなりこんなカンジ。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/90/40049190/img_0
マイナリストの皆様を中心に21台が集結しております。

連休でよねさんが横浜から帰省中。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/90/40049190/img_1
今朝、ご実家の鹿児島からビッグ1をぶっ飛ばしてやって来ました。おかえり〜☆ kaiさんと談笑中。

まずは恒例の「三脚集合写真」から。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/90/40049190/img_5

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/90/40049190/img_6
・・・うーむ、案外難しいな。この三脚集合写真、三脚が10コ位乱立してます。

もちっこさんがCBRにマタガリータ中。両足が空中です。これシート高いな。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/90/40049190/img_24
響さんとこうさん、せつらさんにちゃつさんが加わり、もう大騒動です。


ハイテンションな20台でいよいよあざみ台展望台を出発。僭越ながら私とZZRが先導させて頂くことになりました。うーん緊張するゥ☆ たまたま去年のKRジャパンラリーでケニーさんご一行様を先導した時と全く同じ道ですが、あの時もドキドキしましたけどねー今日もマイナリストのメンバーの皆様がずらりといらっしゃると思うと緊張しますよ。


阿蘇神社をかすめ、R57に出て給油後、阿蘇登山道を登り草千里を経由して・・・
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/90/40049190/img_7
山頂着。ガス出てなくて上まで来れました。

barbieさんと響さんは、So−netブログのバイク部門で常にアクセス数上位の超人気ブロガーさんですよ。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/90/40049190/img_25
今日はお二人が並んでます。スゲー☆

URL載せさせて頂きますねー。まだのかたは是非ご覧下さい。

↓barbieさんの「毎日を楽しく♪ Part 2」
http://barbie-kyoto.blog.so-net.ne.jp/
↓響さんの「Ride on a blue wind」
http://blue-bee.blog.so-net.ne.jp/

火口見物をした後は、吉田線を下って南阿蘇へ。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/90/40049190/img_9
阿蘇ライダーズベースを目指します。

ランチは「ストロングボス・サルーン」へ。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/90/40049190/img_26
たまたま今日はライブの日で大盛況だったみたいなんですが、私のデンワでのリクエストで急遽お庭にVIP席を作って対応して下さいました。

各人ケチャップとマスタードをどばどば掛けて、アメリカンなお味を堪能しました。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/90/40049190/img_11
うまいねー。

ここはノンアルビールの席。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/90/40049190/img_12
なんか盛り上がってます。

このお二人は「選ばれし者の席」で会談中。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/90/40049190/img_27
ツーリング達人のお二人の御話し、聞き耳を立ててみたかった。

きんさんのADVときくりんさんのK1200Rは、なんと今朝集合場所に向かう途中でほぼ同時にABSの警告灯が点いたそうです。やべー。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/90/40049190/img_14
このままバイク屋さんに直行するとのこと。大したこと無いと良いんですけど。

バービーさんに、今日のお泊りはどちらですか?ってお尋ねしたら、「弾丸ですから泊まりませんよ。今夜のフェリーに乗るんです。」とのこと。えーマジ??弾丸ツーリングってそういう意味なんですね。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/90/40049190/img_28
関西から0泊3日ですよスゲー! 何度にも別けて何回も来れたほうが良いんですって仰ってました。フェリー代は案外格安(1万円台)でした。

ランチ後、きんさん、きくりんさん、kaiさんは離脱。またねー☆
紺色のR1200Rの方も途中で離脱なさいました。

残りのメンバーは二重の峠を目指します。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/90/40049190/img_16
今日は観光のクルマが多く、なかなか思うように走れません。バスが前に居たので気分転換に眺めの良いポイントでちょっと休憩。

こうさんフリークライミング中。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/90/40049190/img_17
たぶん熊本城の石垣も登るな(笑)

ちょっと遊んでから再出発。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/90/40049190/img_18
とのじんさんのZ1000は朝からパンクしてて、ohikeさんに修理を手伝ってもらってから追っかけて来たそうです。

ここからは先導を響さん&CB1300スーパーボルドールに交代。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/90/40049190/img_19
皆様これが噂の「蒼いヤツ」ですよ。響さんはクルマもバイクも全部同じ濃い青です。

二重の峠のテレビ塔を過ぎてちょびっと行ったあたりに旭志へ抜ける道があるんですけど、何故かそこに入り込みます。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/90/40049190/img_20
途中はアスファルトが捲れたり、一部は砂利道。おやロー君は砂利にぶーぶー言ってるだろうけど、GSで来てるから良かったじゃん!

暫く進むと、農場の入り口と思われる道の分岐で、巨大なこま犬が!
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/90/40049190/img_21
こんなマイナー物件を捜し出して見に行くから「マイナリスト」な訳です。情報収集力がハンパ無く凄いですよね。地元民も知らんとこですから。

「集合〜」って声が掛かると、一斉に三脚の準備が始まるのがマイナリスト。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/90/40049190/img_22
セルフタイマーでご自分のブログやSNS用の集合写真を撮影するワケです。

最後はレディース+1+背後のこま犬役のお二人で記念撮影。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/90/40049190/img_29
ここで私とおやロー君は離脱させて戴きました。

すみません今日は数人の初めましてな皆様と、御話しに夢中になって一部写真が無かったりしてます。大変申し訳ありません。しかし楽しかったですよ〜また是非宜しくお願いします。

バービーさん、るぐっちぃさん、また来て下さいねー。マイナリストの皆様、また遊んでねー!

この記事に

閉じる コメント(33)

顔アイコン

日曜日はホントお疲れ様&ありがとうございましたm(__)m
お昼の場所も偶然にも、前から寄ってみたいなって思ってた場所だったし、丸投げしてよかったぁ〜(笑)
あのくらいのUターンは、しらん顔してたら、ああいう行き方しないとダメなんだぁ〜っておもって終わりますf(^^;
いつものUターンはバイクから降りて向き変えますんで(笑)

無線を盗み聞きしたら……tanchanさんがおやローさんから、おもいっきり罵られて、泣きながらいい訳してるのを想像しちゃいました(^^)ガンバレ〜!(笑)

また阿蘇んでくださいね。

2014/7/22(火) 午前 0:03 [ せつら ] 返信する

顔アイコン

バイクで 20万キロ すげえ〜 脱帽じゃあ

2014/7/22(火) 午前 0:10 [ yor*yor*r*der ] 返信する

顔アイコン

楽しいツーリングだったぁ〜

色々お世話になりありがとうございました

2014/7/22(火) 午前 0:49 [ きくりん ] 返信する

顔アイコン

なんとか間に合ってよかった〜
わいわいと楽しい一日でした。
tancahanプロデュースは美味しいもん食べれるので
楽しみなのだww 雨も凄かったね〜兜岩でみんなで爆笑でした
また阿蘇んでくださいね〜(⌒∇⌒)ノ""

2014/7/22(火) 午前 10:16 tonojin 返信する

顔アイコン

バイク馬鹿の真骨頂ですな〜20万キロって凄すぎ!旦那様のご理解があるんでしょうかね〜
久々に響さんの青いヤツ見た気がする(笑)最近は膝スリ馬鹿達とアスファルトばかり見てます。

2014/7/22(火) 午後 10:19 R1小僧 返信する

顔アイコン

tanchanさん、お世話になりました!
途中離脱すいませんでしたー(≧∇≦)
中1息子が家で暴れている情報が入り、やむなく帰りました(笑)
それは冗談ですが、また一緒に走りましょう☆〜(ゝ。∂)
先導の大変さはよーく知っていますので、気にしなくていいですよ!
tanchanさんの先導は、ジェントルマンでした(*^^*) 削除

2014/7/22(火) 午後 11:09 [ Kai ] 返信する

顔アイコン

ジャンプ写真ってみんなで跳ぶとなかなかそろいませんね。
2人で跳んでもそろわないので、そろうまで跳んで息が切れることもありますが、そろってないところがまた味があっていいところですね!。 削除

2014/7/22(火) 午後 11:19 [ take ] 返信する

顔アイコン

せつらさん、そう言って頂けると光栄です!
いやー楽しかったです。ありがとうございました。

寄った「阿蘇ライダーズベース」は、いつでも誰でもライダーならあたたかく迎えてくれますので、なんも用事が無くても休憩に寄ってみて下さい。中で休憩も出来るしおトイレも借りられるんですよ。ちなみにメンバーになったら2階のたたみのお部屋に超格安で泊めてももらえます。

ところで・・・
もしかして無線傍受してたんですか???(笑)通り過ぎた瞬間から配偶者おやロー君からおもっきし罵られ、こてんぱんに怒られました☆

また遊びましょうねーえふ行く時は連絡します〜

2014/7/23(水) 午前 0:34 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

凄いですよね20万キロ。精一杯大切にしながらも、使い倒してる感がなんとも良い感じでした。しかしヨレさんも距離的には全部集めたら結構走ってると思うけどなー。

2014/7/23(水) 午前 0:36 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

きくりんさんABSどうなった???
なんか電磁波でも出てたのか、2台同時ってのがナゾですねー。

2014/7/23(水) 午前 0:37 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

とのじんさん、ありがとうございました〜!パンク大変でしたね。でも無事合流出来てよかっぱー(←使い方これで合ってる?)かーなりぶっ飛ばして来たんでしょうねー。ohikeさんたたき起こして修理したんですね。

おいしいもの探検これからも精進します。次は矢部野ファーム?(笑)

2014/7/23(水) 午前 0:40 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

裏小僧さん、凄いですよねハーレーで全国走り回って20万キロ。楽しいだろーなー。

しかし裏小僧さんも最近の走り込み凄いですねー!ヒザスリかっこいい!長いバイクライフいろんなことして楽しんでずっと走り続けましょう。サーキット連れてって〜!林道は私がご案内しますよー!

2014/7/23(水) 午前 0:45 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

Kaiさん先日はありがとうございました。相変わらずゼファーぴかぴかだったのが印象的でした。また走りましょうねー。

いやーしかし先導はドキドキもんでした。まさかいつもの場所の入り口を通り過ぎるなんて自分でも思ってませんでしたよ(笑)

2014/7/23(水) 午前 0:49 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

takeさんどうもー☆
ジャンプはなかなか合いませんが、もう大騒ぎで盛り上がってましたからまーOK?!(笑)

大分から最速のお笑い系レディースライダーが行って関東が賑やかになったでしょ?

2014/7/23(水) 午前 0:54 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

先日はありがとうございました。
CBRのkeiです。
恥ずかしがり屋のボクは中々声がかけられず、ほとんどお話できなかったこたが帰ってから後悔してます。
ただ楽しい時間を共有できたことはいい思い出になりました。
今回が3回目の弾丸ですがまた行くときには御一緒できたらいいですよね。
今後も宜しくお願いします。

2014/7/23(水) 午前 11:56 [ kei ] 返信する

顔アイコン

kei様ようこそいらっしゃいました!すみませんこちらこそご挨拶も出来ませんで。でも一緒に走れて楽しかったです。楽しいメンバーでしたよねー。面白かった。今度はもっと探検してみたいですね。こま犬面白かった〜。またお会い出来る日を楽しみにしております。今後共どうぞ宜しくお願いしまーす!

2014/7/24(木) 午前 1:14 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

こんばんわ
長崎のボイジャー乗りのてんてんです。
せつらさんのブログを見て熊本組のリーダーさんだと知りました。
当日は大変お世話になりました。
またどこかで会える日を楽しみにしています。
あ!僕もブログやってます。
よかったらちょこっとのぞいていただけると嬉しいです。
http://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/

2014/7/24(木) 午後 11:20 [ てんてん ] 返信する

顔アイコン

先導&仕込みありがとう。
今日はtanchanが先導してくれるって言うのであざみ台で
tanchanを待ってたらバイクがわかんないのでしばらく誰も後ろに並ばないのがウケたよ。
わたしには真似できないこと細やかな配慮に満ちたエスコート
ありがとうございます。
一言声をかければ熊本中のライダーが集まるって噂は
本当だったのね?
またオヤローさんとも走りたいのでよろしくね〜。 削除

2014/7/25(金) 午前 2:03 [ ] 返信する

顔アイコン

てんてん様ようこそいらっしゃいました!

先ず最初に・・・ハーレーと間違えててすみませんっ!ずっと流線型のウルトラだと思ってました。カワサキの旗艦だったんですね。

先日はお世話になりました。楽しいツーリングでしたねー。我々は比較的近いですから、よければまた是非一緒に遊んで下さい。今後共どうぞ宜しくお願いします。

2014/7/26(土) 午前 1:31 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

響さん先日はどうもありがとうございました。
あざみ台で台数が多いからと思って先のほうに行き過ぎて、みなさん私の事を「通りがかりハザード出して景色見てるヤツ」って思ってらっしゃったに違いありません☆

ホメられて嬉しいです。ありがとうございます素直に喜んどきます。でも一声掛けてもくまもと中のライダーはしらんカオすると思いますので(笑)

おやロー君もマイナリスト本隊の皆様と一緒に走れて嬉しかった模様です。ステッカー貼ってって良かったって言ってました。引続き今後共どうぞ宜しくお願いします。

2014/7/26(土) 午前 1:38 oyamanotanchan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事