おやまの車庫

ヤフー側のバグで更新が滞っており、御迷惑をお掛けしております。

全体表示

[ リスト ]

 白山通りの良心的中古車屋モーターショップステップ1に程度GOODのコペンが入ってたので、試乗させてもらいました。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547159/99/40927599/img_2
平成14年式の初期モデル。4段AT。モスグリーンが良い雰囲気です。純正OPと思われるミニライトのアルミホイール以外はフルノーマルです。

距離がちょっと嵩んでますけど(13.8万キロ)乗ってみたらエンジンは上出来に快調、ガバと踏んだらきゅーん☆って加速します。ボディはちょっとユルい気もしますがウチのおやまカプとそう大差無し、別の角度から見たら先週ヨコに乗った熊五郎号(SR311)に比べりゃ凄い剛性感です。アレと比べるなっちゅーの!(笑)

実は初めて乗ったんですけど、こりゃ良いクルマですねー。
以前から私が提唱している「オープンカー露天風呂説」の王道を行くクルマだと感じました。
2人乗りなんで「貸切露天風呂」ですね。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547159/99/40927599/img_3
オープンカーとしてカテゴライズすると生い立ち的にはロードスターだと思うんですが、実際乗ってみると、特にトルコンだとどっちかってーと良い意味でカブリオレ的な性格のような気がします。いやーめちゃめちゃ癒されるクルマだ。

気に入ったので買っちゃおうかと思って、実は先にちびパジェロを売却しちゃったんですよ。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547159/99/40927599/img_1
でも、例の如くステップ1的超良心的価格設定(たぶん日本で一番安かった)だったので、多数の引き合いがあった模様。ステップ1の常連として今回は引いて他のお客さんに譲りました。

ってワケでつっちーさん、残念ながら今回はコペン兄弟にはなれませんでした。

でもいつか機会があれば、是非欲しい1台です。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

どう言う事よ「オープンカー露天風呂説」って?(笑)
聞いて無いよ!! 削除

2015/10/31(土) 午前 7:41 [ オッギーノ ] 返信する

顔アイコン

> オッギーノさん
オープンカー、特にカブリオレやコンバーチブルって優雅さを競ってるみたいなモンなんです。乗ってる時のカンジは、露天風呂入ってるときにそっくり!なんですよ。

2015/11/1(日) 午前 0:06 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

カプチーノとはまた違う感じですよね、ちょっと重いけどその分剛性高い感じしますし。

自分もセルボが間もなく車検だったんで、現物見てたらちょっと心惹かれてたかもしれないです。

2015/11/1(日) 午前 0:09 [ 3刀 ] 返信する

顔アイコン

この色良いですよね。中古だと色を選べないのが難点です。ホイールとグリルが良いな。出だしがトロいでしょ。それが難点なんですよね〜。冬にヒーターがんがん入れて走ったら頭寒足熱でほんとに露天風呂ですよ。

2015/11/2(月) 午後 8:44 つっちー 返信する

顔アイコン

> 3刀さん
いやー、新しいときならわからんけど距離伸びたらあんまり差は無いかもしれませんねぇ。イヤなカンジじゃないですけど。

うちのカプ手放す時は要ります?!

2015/11/3(火) 午前 10:33 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

> つっちーさん
いやー、かなり気に入りました。マジ買うつもりだったんですよ。色も気に入ったし。ATもマニュアルシフトすると結構スポーティですし、クイックにクリクリ旋回するし。やっぱ最大のポイントは屋根ですよねぇ。色々オープンカー所有しましたけど、こんなエンターテイメント性の高い屋根はこのクラスでは有り得ませんよね。

そのうち買うかもしれません。でもその時に家庭内でモメそうなのはミッション。私はコペンにはATが合うと思ったんですけど、ウチのおやロー君は「日本一トランスミッションに厳しい女」なんですよ。大抵の自動変速には「こんなんだったら自分で変速したほうがマシ」とか言うんですよねー(笑)

2015/11/3(火) 午後 0:36 oyamanotanchan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事