全体表示

[ リスト ]

 今年もこの季節がやって来ました。

題して『ケニー・ロバーツ ジャパンラリー2016』

K.R.ジャパンラリーとしては今年で7回目。チームKouyamaとしてゲストの皆様のアテンドをするようになって今回で5回目です。

今回のジャパンラリー、tanchanは27日のメインアテンド日を含め、4日間も一緒に走れ、3回も宴会に参加させて頂ける光栄に恵まれました。



今回は初めて、ゲストの皆様が到着なさった晩に開催される「ウェルカムパーティー」にも出席させて頂きました。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/63/41418663/img_13
ここでケニーさん御夫婦、例年いらっしゃるアメリカン爆走おじさん達は勿論、初めてエントリーなさったゲストの皆様と親睦を図り、翌日から始まるツアーのチームワークを確認するワケです。

このパーティーはすんげー豪華で、出席してる皆様も県内外の超VIPな皆様。お料理も佐賀牛と天草大王を使ったバーベキューや、目の前で職人さんが握ってくれるお寿司、北海道からわざわざやって来た蕎麦職人さんの手打ち蕎麦など超豪華で、夢のひとときを過ごしました。




・・・そして翌々日の27日AM8時 山鹿温泉某所・・・
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/63/41418663/img_15
いよいよチームKouyama5回目アテンドのツーリングの朝を迎えました。

みんな緊張の面持ち、でも回数を重ねて少しはヨユウが出て来たかな?
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/63/41418663/img_14
今年は例年のメンバーに加えて女性ゲストのお世話役にきくりんさんを迎え、よりコンフォータブルなアテンドを目指しました。

来たぞキング・ケニー!
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/63/41418663/img_16
この日は・・・何に乗ってたっけ?


そして予定通りの朝8時半、隊列はスタート。最初はJAKEさんの先導で植木インターから九州道を使うイレギュラーなコース。

tanchan&ちびGSは、先回りして熊本ICで料金を払う為に全開で南下、人間ETCと化しました。

ケニー車の写真は撮り忘れたけど、以下今回の主要ゲストを御紹介。

トムさん。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/63/41418663/img_17
ハーレーの革バッグ等を製造販売しているアメリカの会社「サドルマン」の社長さん。爆走トリオのメインキャラ(笑)

ちなみに今年は爆走トリオの「ギャレットさん」が欠席。なんでも去年おくさんをタンデムで乗っけてブッ飛ばし過ぎて、出走禁止になっちゃったらしい。残念!

爆走トリオのもう一人はレイさん&チューリップさん。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/63/41418663/img_18
いつも御夫婦でなかよし。チューリップさんはいつも笑顔で優しいお姐さん。

初参加のフランス人ペア。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/63/41418663/img_19
今回は初めてフランスからのお客さんがいらっしゃってます。

同じくフランスからやって来たミッシェルさん御夫婦。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/63/41418663/img_21
ジローラモっぽいミッシェルさんは、フランス人って言いながら陽気なイタリア人みたいな雰囲気。

タイソン夫妻。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/63/41418663/img_20
ケニーファミリー。御主人はイケメン、おくさんはモデルさん級の超美女。

こちらもフランスからのお二人。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/63/41418663/img_22
御夫婦なのかは未確認。奥さんはどんなバイクもひょいひょい乗るスゴ腕ライダーでした。

4輪&2輪のモータースポーツライターのイマイさんは3度目のエントリー。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/63/41418663/img_23
今年は福岡空港に降りてMT09をレンタルし、熊本に南下していらっしゃいました。

この他もたくさんのお客さんが一緒に走ってます。

車列は熊本県庁東門へ。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/63/41418663/img_24
今回はここでちょっとした「会議」があるんですよ。

お出迎え頂いた県職員の皆様の誘導により、バイクを県庁の前庭に堂々駐車させて戴くという超VIP待遇で、建物に入って行きます。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/63/41418663/img_0
何が始まるのかってーと・・・

熊本県副知事と熊本県観光部長を表敬訪問。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/63/41418663/img_1
熊本県観光部長って・・・くまモンじゃん!!!(笑)

副知事とケニーさんの対談後、ケニーさんより副知事へ熊本地震に対してライダーから募った募金を手渡してもらい、県庁訪問の目的はOK!

観光部長と記念撮影タイム。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/63/41418663/img_2
ケニーさんの奥様は「あらーくまモン、ひさしぶりィ」って。去年モテギでトモダチになったそうです。

この後、県庁を出発した車列は、ゲストの皆様へ益城の被災地の被害状況を確認して頂きました。

そしてケニーロードへ。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/63/41418663/img_3
快晴でよかっぱ。

ライダーズベースに立ち寄り、午前中の休憩タイム。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/63/41418663/img_4
写真は無いんですけど、中では恒例スマイルカフェのコーヒー&ワッフルタイム。もう毎年のゲストの皆様は慣れてらっしゃるので、コーヒーおかわりも手酌。ケニーさんはワッフル3個食べたらしい(笑)


そして今年のランチは・・・
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/63/41418663/img_6
茗が原茶寮改め『ケニーズ・カフェ』だ!

それにしても何の騒ぎかってーと、

ケニーさんのバナーの除幕式!
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/63/41418663/img_5
元世界チャンピオンのケニーロバーツさんと、高森町長が除幕式に出席すると言うことで、テレビ局ラジオ局新聞社等たくさんのメディアの皆様が取材にいらっしゃってて、会場はもう大騒ぎ!

一般に告知してましたので、一般のお客様は勿論、ジモトの皆様も沢山お集まりになってて、そりゃもう賑やかでした。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/63/41418663/img_7
ケニーズカフェに関しては、また日を改めて御紹介しますね。

昼食後は、再び出発して産山〜大観峯と走って、写真は北山の交差点。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/63/41418663/img_8
今年もスタッフ総出で右左折矢印誘導隊を結成、曲がり角では矢印を出します。

兜岩で休憩後は、鞍岳林道(舗装ですよ)をくねくね走って・・・
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/63/41418663/img_9
写真は旭志。先導は師匠さん&去年下ろした新車のR1200RS。

ホンの僅かなロストは発生したものの、去年のような大ロストは発生せず無事に帰着。
伝説となった去年の「鯛生金山ロスト」の再来は無事に回避しました(笑)

アテンダー全員でゲスト車の給油(スタンドにかわりばんこにバイクを持っていく)後、ホテルにチェックイン、みんなで温泉浸かってロビーに集合。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/63/41418663/img_10
RKKに取材されたニュースが流れる、ってコトで、みんなでテレビに釘付け。

そんじゃ、宴会に出発だ!
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/63/41418663/img_11
写真は枝豆さん。おやロー隊Tシャツを着用してアピールします。

ホテル近くの「スナックBB」で宴会!
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/63/41418663/img_12
お寿司と盛り鉢でガンガン飲みながら、後半はカラオケ大会に。

旅役者で阿蘇の大衆演劇場「喜楽座」の館長『玄海竜二さん』もバイク仲間としてケニーさん一行の歓迎にいらっしゃいました。玄海竜二さんのカラオケは滅多に聴けるモンじゃない圧巻の大迫力でした。
  
こうして、目も回るような怒涛の一日が終わりました。

アテンド5回目も事故も無く終わり、ホッとしました。

ケニーさんやお客様に阿蘇を楽しんで頂けたかな?

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

凄〜い
こんな事があってたんですね〜
ピースライド。なんのこっちゃ分からずに参加しましたが(笑)凄いですね(^o^)

こんなイベントに参加しているタンチャンもス・ゴ・イ
無事に終えられてお疲れ様でした〜

2016/10/3(月) 午後 7:04 [ hana ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした、今回も無事に遂行できて良かったですね。

2016/10/3(月) 午後 9:02 [ sope ] 返信する

顔アイコン

おおっ!
スタートはこんな感じで始まったんですね♪
続きの記事が楽しみです(笑)

2016/10/3(月) 午後 9:39 [ 伊右衛門 ] 返信する

お疲れさま〜🎵

大王も一緒に走りたい❗

2016/10/3(月) 午後 11:28 河童大王 返信する

顔アイコン

大盛況 うらやましい 現在身動き取れず

2016/10/4(火) 午前 1:19 [ yor*yor*r*der ] 返信する

顔アイコン

さすが、チームKouyamaです!
この日も参加したかったなぁ〜〜
今回、皆さんの大変さがよ〜く判りました。(^_^;)
でも、できればまた参加したいです。
本当にお疲れ様でした。m(_ _)m

2016/10/4(火) 午前 2:45 Cafeマスター 返信する

顔アイコン

先日は、お疲れ様でした〜♪(*'▽')
スタッフの皆さんのお陰で今年もKRラリー大成功で終わりましたね!

来年も元気なケニーさん、トモコさん、爆走メンバーの皆さんにお会いしたいですね。

もう3回もやると、皆さん普通になってきてるんで
来年は何か違う事やりたいな〜

2016/10/4(火) 午後 2:43 [ ひ〜ろ ] 返信する

顔アイコン

数度、家の前の道(鹿本〜七城)を一同が走り抜けて行く姿を目撃しました。来年も企画があれば参加してみたいです。(^-^) 削除

2016/10/4(火) 午後 6:22 [ 蒼いクジラ ] 返信する

顔アイコン

> ケイイチさん
サンキュー!ちょっとつかれた(笑)

2016/10/7(金) 午前 0:54 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

> 猿吉君ビールはジュース!!さん
まだ半分ユメの中に居るようです。ようやくちょっとだけゲンジツに戻って来ました(笑)

2016/10/7(金) 午前 0:55 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

> オッギーノさん
今回、超根回しして根回しして、それでも直前まで登場は微妙だったみたいなんですよくまモン部長。なんたって副知事さんより本決まりが後でしたから(笑)はっきり決まったのは前日夕方でした。

2016/10/7(金) 午前 0:56 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

> つっちーさん
でしょ?今回はちょっとスゴかったです。
準備も大変でしたよもー2度とヤダ(笑)

2016/10/7(金) 午前 0:57 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

> hanaさん
ピースライド会場でおやロー君に声掛けてもらって有難うございました。下から見てて一生懸命探しましたよ。あんだけ混雑してると結構わかんなくって。今度はまたゆっくり遊びましょうね。

2016/10/7(金) 午前 0:59 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

> sopeさん
ありがとうございます無事に終わりました。

2016/10/7(金) 午前 0:59 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

> 伊右衛門さん
金曜日、阿蘇路でお会い出来てホント嬉しかったですよ。
Tシャツご購入ありがとうございました。
CBで来てたらサイン貰ったのにですね。それはまた今度。

2016/10/7(金) 午前 1:00 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

> 河童大王さん
それがねー、この一週間でケニーさんとは3回一緒に走ってるハズなんですが、たいていケニーさんは先頭から2台目、私は最後尾付近に居ることが多いので、今回はいっぺんも走ってんの見ることが出来なかったんですよ(笑)

2016/10/7(金) 午前 1:02 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

> yor*yor*r*derさん
まあ、あと数週間のしんぼうですよ(笑)がまんがまん☆

2016/10/7(金) 午前 1:03 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

> Cafeマスターさん
なんだかんだで今年も無事に済んで良かったです。今年は走りよりイベントでしたからね。先導の師匠さんは今年は3回抜かれた模様ですが「ケニー付き」の小僧さんがマークしてて無事でした(笑)

2016/10/7(金) 午前 1:04 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

> ひ〜ろさん
今年もお世話になりました。
んじゃ来年は・・・うーん変わったコト・・・豆から挽く?!(笑)
またはパイナップル搾ってジュース作る?! ワッフルをその場で焼く?! 色々オモロいこと考えましょう!おつかれさまでした。

2016/10/7(金) 午前 1:06 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

> 蒼いクジラさん
そうでしたか!
やっぱ今はコースが限られているので、山鹿から阿蘇方面に向かうには同じトコ何度も通っちゃうんですよねー。
早く道路が復旧してくれたら良いんですけどね。

2016/10/7(金) 午前 1:08 oyamanotanchan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事