全体表示

[ リスト ]

(K.R。ジャパンラリーの続き)

 K.R.ジャパンラリー、真ん中の水曜日は基本的に休息日です。

しかし、例年この水曜日も「オレ達ゃバイクに乗るぜ!ブレイクなんか要るもんか!」って方が必ず数名(主に爆走トリオの皆様)いらっしゃいます。

ここ数年は私tanchanが独断と偏見で行きたい方向を御案内しておりました。
今回はまだ行ったことが無かった長崎方面に向かうべく、長崎県民popy15rtさんに先導を依頼(丸投げとも言う)万全の準備をしておりました。

しかし今年のジャパンラリー水曜日は天気予報が完全に雨。降水確率80%の天気予報でまーさか走るヒトはおらんだろうって勝手に判断して、段取りしてくれてたpopy15rtさんに前日の夕方に中止をお伝えしましたごめんねpopy15rtさん。

しーかーしー・・・

水曜日の朝「おいtan、雨だから走らねぇなんて誰が言った? この程度の雨、アラスカに行った時に比べりゃ何でもねぇぞ。バイク用意しろ今日もブッ飛ばすゼ!!!」って爆走トリオメインキャラのtomさん。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/36/41421836/img_0
マジかよ?!仕方無い。有志を募って水曜日特別ツアー隊を結成しました。

雨でも走るおバカなメンバーは・・・
・tomさん(R1200RT)
・レイさん&チューリップさん(KTM1190アドベンチャー)
・イマイさん(MT−09)
・JAKEさん(R1200GS)
・bakuさん(ドゥカティスクランブラー)
・きくりんさん(R1200R−LC)
・tanchan(F650GS)
です。ばかだねー(笑)

合羽を着た一行は山鹿を出発して、玉名経由で長洲の港へ。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/36/41421836/img_4
ツアーでフェリーを使うのは初めてです。

このメンバーだと、雨もまた楽し、かな。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/36/41421836/img_7
イイカンジでちょうど良い台数です。

フェリーの中でお喋りを楽しみ、11時35分多比良の港に接岸。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/36/41421836/img_8
上陸後は広域農道を経由して島原へ。

そこではお仕事中のpopy15rtさんがお忙しい中、待っててくれました。

popy15rtさんの無線の誘導で島原の海の見える洒落たホテルに到着。イイカンジのレストランでランチ。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/36/41421836/img_1
てんぷら&刺身定食。おいしかった〜。アメリカン3名もお気に入り頂いた模様。

食後の記念撮影。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/36/41421836/img_6
popy15rtさんはこれから先の行程を新車のボルボT5で途中まで先導して下さることに。雨も止んだし走るよー!

真新しい黒いボルボのテールを追いかけてナイスな道をグイグイ走り、小浜温泉の手前の広域農道入り口まで連れてってもらいました。popy15rtさんありがとー!

そこから暫く本日のメインディッシュ、サイコーなワインディングを楽しみました。

しかしねーところどころウェットで、マージンを削りながら薄氷を踏む如くスロットルを全開に。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/36/41421836/img_5
楽しいけどこえー!途中でついにプレッシャーに耐えられずイマイさんに先頭を譲り、広域農道を走り切りました。

あとは雲仙に登る。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/36/41421836/img_10
「地獄」って英語で何て言うんだっけ?!(笑)

全員で記念撮影。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/36/41421836/img_9
このへんから、帰りのフェリーの時間が気になり始めました。

15:25の多比良のフェリーに乗船しないと、ゲストの皆様の帰着後の夜のスケジュールに影響が出そうです。

JAKEさんに先導を交代。JAKEさんは降り出した雨の中、めちゃめちゃスリッピーな道を際どくブッ飛ばして一気に雲仙を駆け下ります。ひえー!こわいー☆

でも、超ギリギリに間に合いました。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/36/41421836/img_2
うひょー、ヤバかった!

しかしね、こういうコトがあると連帯感が深まるよね。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1335849/36/41421836/img_3
長洲の港に上陸後はちびGSのナビに頼って最短距離で山鹿を目指し(でも途中できくりんさんに先導替わってもらった)17時頃無事に山鹿に帰着しました。

楽しいブレイク日となりました。(続く)

【☆写真提供:イマイさん、きくりんさん、popy15rtさん】

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

夏は暑く、冬は寒い。こけたら痛いし、雨だと濡れる。
それがええねんなぁ、バイク。

雨の日に乗るのが真のライダーです。

2016/10/5(水) 午前 4:56 [ ueh*ro5*16 ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした!
何処にもいますね、好きものが。(笑)
まっ、一番の厳冬期に瀬泊まりで釣りに行くバカが
人様のことは言えませんが!(笑) 削除

2016/10/6(木) 午前 5:42 [ オッギーノ ] 返信する

顔アイコン

> ueh*ro5*16さん
まあ、晴れてるにこしたことは無いんですけど(笑)
でも、開き直って合羽着て、いったん跨っちゃえばもーイキオイで行っちゃいますよね。

2016/10/7(金) 午前 1:11 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

> オッギーノさん
それのほうがもっと過酷(笑)
それに比べたら雨くらいはなんてことありません。
それに、夏の雨ざーざー降る日は案外キモチ良いんですよ。

2016/10/7(金) 午前 1:12 oyamanotanchan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事