全体表示

[ リスト ]

 新住人を紹介します。

KTM250DUKE
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/1375096/39/41626639/img_0
半乾燥重量139kgの超軽量な車体を引っ張るのは31馬力の水冷単気筒DOHC。

WP製前後サス、ABS、スリッパークラッチも標準装備でした。ミッションは6段です。

おやロー君セカンドバイクとしてのミドルクラス導入計画にBMWのG310シリーズを待ってたんですが、BMWジャパンがもたもたしてて日本上陸がいつになるかさっぱりワカランので見切りをつけ、もっと軽くてスポーティな250DUKEの導入を決めたのでした。販促キャンペーンでお買い得だったってーのも後押しになりました。しかしおやロー君がBMWに無いど派手なルックスにホレたってーのが最大の理由ではあります。

おやロー君専用車ですので、おやまの掟に従い例の如く私tanchanが乗ったり触ったりすることは一切ありません。まあ取り回し位はしますけど(笑)


土曜日の納車後約300kmを走り、只今絶賛ナラシ運転中。でも結構回してるよねおやロー君?!

さー、もしかしたらR1200R−LCからおやロー君メインバイクの座を奪うんじゃないかKTM?!

今後の展開、乞うご期待!

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

おおっ!新しい住人ですか、おめでとうございます♪
カッコいいなー、てっきり310GSだと思ってましたが(笑)

2017/3/13(月) 午前 8:10 [ 伊右衛門 ] 返信する

顔アイコン

おおお、おめでとうございます。
なんと楽しそうなバイクじゃないですか。
色もいいけど、軽快でメインバイク間違いなし。
「おやDUKE」に改名か? 削除

2017/3/13(月) 午後 6:18 [ Baconプー ] 返信する

高速に乗れちゃうのでメインバイクに
なる可能性大ですね。
うーん、かっこいい。
わたくしはこれの125が欲しい。

2017/3/13(月) 午後 8:52 [ hib*k*_no1*b ] 返信する

顔アイコン

オヤローーさんとっても似合ってました!
←って、見たんかーい(笑) 削除

2017/3/14(火) 午前 0:03 [ とり天 ] 返信する

顔アイコン

いいなぁ〜いいなぁ〜 (^。^)

2017/3/14(火) 午前 5:14 [ ueh*ro5*16 ] 返信する

顔アイコン

風太郎です。250でABSにスリッパークラッチ装備なんて豪華ですね〜
KTMですからパワーも国産同クラスとは比べもの(カタログ値は同じでも)にならないのじゃないですか?
危うしR1200R-LC(笑)

2017/3/14(火) 午後 3:01 [ aue***** ] 返信する

顔アイコン

いや〜いいですね!
この、125がいいなぁと一時期考えてたんですが
時間も、お金もないので長期延期中です(笑)

2017/3/14(火) 午後 11:13 [ T2 ] 返信する

すげ❗
すげ❗

カッコいい🎵

2017/3/15(水) 午前 6:18 河童大王 返信する

顔アイコン

> 伊右衛門さん
310待てなかったのと、310なら650と入れ替えようと思ってたんですが650GSは私がめちゃめちゃ気に入ってるので出来れば手放したく無かったので、KTMお買い得フェアをいいキッカケにして飛び付きました。結果的にゃ良かったんじゃないかなーホケン代はまた増えましたけど。

2017/3/16(木) 午前 0:16 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

> Baconプーさん
わははは!そりゃ良いすねおやDUKE!
たぶんロードスターは乗られずにバッテリーが上がりガソリンが腐り朽ち果てて忘れ去られて行く運命でしょう。あーあもったいね。
でもアッチにも色々お金掛けてるみたいで・・・近いうちそれも公開するでしょうたぶん。

2017/3/16(木) 午前 0:19 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

> 響さん
これでマイナリストとお茶目倶楽部のツーリングに参加出来る、って言ってました。何処行くかワカンナイグループだと取り回しに不安が残るデカいバイクで一緒に行くのは不安だったみたいで・・・。そのうち良かったら誘ってやって下さいね。

ホントは125だとホケン代掛からなかったんですけどねーやっぱ単体で乗れば充分な125もデカいバイクと一緒に走るにゃパワー不足だったみたいで。

2017/3/16(木) 午前 0:21 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

> とり天さん
→みたんかいっ!(笑)
その点は明日以降に。時系列を追っておりますのですみません。

ってかマジごちそうさまでしたホントすみませんっ!

2017/3/16(木) 午前 0:23 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

> ueh*ro5*16さん
なかなか良いでしょ?!Z250SLとMT25も候補だったんですが、タイミング良くKTMのフェアがあっててコッチにしました。
派手な外装がえらい気に入ったみたいです。

2017/3/16(木) 午前 0:24 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

> 風太郎さん
マジやばいです(笑)
でも結構ヨイみたいですよ相当気に入った模様。たまちゃんが復活する時はおそろいでいかがですか?そろそろ新型も出るらしいですし。

2017/3/16(木) 午前 0:26 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

> T2さん
いいでしょ!125が車体が勝ってて安心して振り回せるんでしょうねぇ。数回乗ったことありますけどグーだった記憶があります。セカンドバイクだと思った場合は維持費も重要ですしね。今回も白ナンバーを増やすことにはかなり抵抗があったんですが、まあ配偶者の喜ぶのを見ると弱いですよねぇ(笑)

2017/3/16(木) 午前 0:29 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

> 河童大王さん
河童さんがコッチいらっしゃる時はきっとコレでご案内すると思います。bakuさんもドカのスクランブラー買ったし、ボクサーのセカンドバイクに軽いバイクってーのは良いバランスですよね。あ、大王様もおんなじでしたねー。

2017/3/16(木) 午前 0:31 oyamanotanchan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事