おやまの車庫

動画をひっつけてます。モバイルの場合はWi-Fi環境でご覧下さいね

全体表示

[ リスト ]

 今年もケニー・ロバーツさんが家族やトモダチ沢山連れて熊本にやって来ました。

先ずは10月1日。宿泊する山鹿の某老舗温泉ホテルが用意してくれたお出迎え用コースター(トヨタのマイクロバスです)とツルんでレンタカーのイスズエルフの2トンのハコ車を運転し、熊本空港にお出迎え。今年はリピートのお馴染さんが多く、熊本空港で再会を喜びました。

そして夜は山鹿某所(って前日に行ったカフェと地続きの蔵)でウェルカムパーティー。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/37/41865237/img_1
静かな雰囲気ですが・・・

相当な賑わいです。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/37/41865237/img_0
乾杯の音頭は我らが神山モータース社長。ケニーさん見えますね。


そしてその翌々日朝。山鹿某所にて。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/37/41865237/img_3

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/37/41865237/img_4
ズラーっと並ぶゲスト用バイク達。

チームkouyama見参っ!
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/37/41865237/img_22
メンバーにルート説明するリーダー師匠さん。

今回はテラバル自動車学校とKDS(熊本ドライビングスクール)の2大自動車学校から各2名がチームkouyamaのアテンドのお手伝いを頂けることになってます。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/37/41865237/img_23
写真はテラバルのインストラクターU様のFZ750。ピースライドのステッカーが並びます。

日本人VIPも。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/37/41865237/img_2
ムルティはパイクスピークだ!

今回は、その日その日のルートに名前が付けられてます。月曜が「ルート17A」火曜が「ルート17B」って具合。です。


そして9時、いよいよスタート!
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/37/41865237/img_5
うーワクワクするぅ!

心配していた雨も上がり、路面は一部セミウェットながら前日のような酷い雨にはならなそうでひと安心。

例年通り、鹿本の広域農道で軽い足慣らしをして阿蘇に向かいます。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/37/41865237/img_6
前を往くインターカラーのXSR900は、雑誌「レーサーズ」でお馴染みの今井様。今年も仕事抜きでエントリーして下さいました。

午前の休憩は兵戸峠を越えた先の「フィッシングパークかみつえ」
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/37/41865237/img_8
ここまで峠の手前は結構雨降ったねぇ。結局合羽着ることなくココまで来たけど。

ディアベルAMGを挟み、アドベンチャー系揃い踏み。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/37/41865237/img_7
大迫力です。

比較的短時間の休憩を終え、再出発。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/37/41865237/img_9
JAKE氏&R1200GSはケツ持ちの大役。

でもココからは結構ヘビーな状態に・・・

降り続く細かい雨と、風に舞った木の葉や落ちた栗で路面は一番スリッピーな状態。それでも速度を緩めないケニーさん+トモコさん&XSR900は、オートポリス登りのワインディングであろうことか先導の師匠さん&R1200RSを追い越して前に!おいおいケニー、この先の道知らねーだろ!(笑)

でも我らがチームkouyamaは、こんな時の為に例年「ケニー付き」と称する抑え人員に小僧さん&トライアンフタイガー800を配置しているからダイジョウブ!小僧さんはケニー車を追走し、死んでも放しません(笑)

結局、ケニー車は先行配置しようとしていた矢印隊(分岐点道案内係)すら追い越し、ケニー車以外の先頭グループもケニー車を追い掛けて先導車の師匠R1200RSを追い越して追走、もうメチャクチャ(笑)しかしケニー車を抜き返した(ってレースかよ!)小僧さんのタイガーが先導して、先頭グループはなんとか無事にこの日の目的地ケニーズカフェに到着しました。

でーもーねー、真ん中から後ろにも色々ドラマがあって・・・

途切れた隊列を引き連れたJAKEさんが道を間違えて途中Uターン(オレも間違えて着いてった)そのちょびっと前に居たedavooさんも道を間違え「スタッフがロストを繰り返す」って有り得ない状態。しかし奇跡的にゲストのロストは発生せず全車目的地に到着しました。

また、途中タイトコーナーで2台が転倒するアクシデントがあったものの、速度ば微速でほぼタチゴケだったので怪我も無くライダーの心の傷以外に影響は皆無でした。

さーて昼メシだー!

ゲスト昼食風景。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/37/41865237/img_10
この日の為にテーブルを真ん中からちょん切って席数を増やしてあります。

我々スタッフは裏の教室に日本人向け豪華おべんとうが用意してありました。
例年通り凄いボリューム。でもおいしかった〜!

食後は結構のんびり寛ぐ時間を作りました。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/37/41865237/img_11
ケニーズカフェ側で店の周辺の道案内を買って出てくれたので、そのスタッフさんも大勢見えます。
そしてそれを冷やかしに来てた火曜日の漢さん等お馴染さんの顔も多く見えます。

ゲストの集合写真風景。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/37/41865237/img_12

そしてそれを撮影する人々。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/37/41865237/img_13

なんかスゲー盛り上がってる!
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/37/41865237/img_14
楽しいねぇ。

さーて午後の部。

午前中の反省を活かし、予定を大幅変更してメンバーの大半を矢印隊に編入。私tanchanもソッチへ。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/37/41865237/img_15
私の持ち場はココ。しかしなかなか来んなぁ・・・って思ったら、途中ひとりコケとった。幸いイノチに別状無し。よかった。

午後の休憩は旭志の道の駅。しかし暑いですよ。10月なのに。

水分補給して、山鹿の宿を目指します。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/37/41865237/img_16

ディアベルAMGのライダーは福山からいらっしゃた美人。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/37/41865237/img_17
あーお顔お見せしたい(笑)

予定していたルートを隊列を崩さず走ります。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/37/41865237/img_18
こんなカンジならロストは発生しないんだけどなぁ。


夜の宴会はステージのあるお店。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/37/41865237/img_19

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/37/41865237/img_20
去年欠席だったマイキーさん、ギター上手。

そしてedavooさんが熱唱、この晩最高潮の盛り上がりを見せつつ夜は更けて行くのでした。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/37/41865237/img_21
こんなカンジでチームkouyamaのアテンド日は終了したのでした。

近日中に続編「水曜日は休息日だけど幻のルート17C」をお送りする予定。乞うご期待!

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

先導車無視よは、流石キング様ですね〜(o_o)
台数多くてハイペースならハグれる方がいても何の不思議も有りませんがプランナーさんの気苦労は、三乗化しますね〜
続編楽しみにしております(^_−)−☆
風太郎でした( ^_^)/~~~

2017/10/10(火) 午後 0:37 [ aue***** ] 返信する

楽しそうですがかなり大変そうですね〜でもレジェンドに会えるなら頑張っちゃいますよね〜(^o^)丿

2017/10/10(火) 午後 3:53 猿吉君ビールはジュース!! 返信する

顔アイコン

> 風太郎さん
毎年、終わっちゃえば笑い話なんですけど、事前準備中は必死、当日は胃が痛くなります(笑) まあケニーさんも我々からかってるだけなんで、ホンキで逃げたりはしないのでダイジョブっちゃー大丈夫なんですけど。カドっこにコンビニあるトコがキケンですショートカットして先に行っちゃうから。

それにしても今年のオートポリス前の濡れたアスファルトのワインディングは怖かったなぁ・・・。

2017/10/19(木) 午前 0:56 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

> 猿吉君ビールはジュース!!さん
羨ましがられるんですけど、実はメッチャクチャ大変です(笑)
でもこうやって何年もやってるとケニーさん御夫妻は勿論ケニーさんのお友達の皆さんとも仲良くなって、信頼関係もちょっと出来て楽しいです。

2017/10/19(木) 午前 0:58 oyamanotanchan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事