おやまの車庫

動画をひっつけてます。モバイルの場合はWi-Fi環境でご覧下さいね

全体表示

[ リスト ]

KRJ2017の続き・・・




例年月曜日からスタートして、7日間開催されるケニーロバーツジャパンラリーですが、流石に毎日走るのは疲れるので、水曜日は休息日です。

で、水曜日の朝。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/23/41866323/img_0
・・・だからぁ、水曜日は休息日なんだってば!(爆)

ケニーさんファミリー以外、ほぼ全員居ます。

まあ、そんなコトは想定済みなので、毎年チームkouyamaで水曜日オプショナルツアーを用意しております。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/23/41866323/img_1
今年は、まだ行ったコト無い五木方面が目的地です。

この日の隊長はチームkouyama斬り込み隊長JAKEさん。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/23/41866323/img_2
流暢な英語でこの日のコースを解説中(謎)

あとは、きくりんさんと私がアテンドさせて頂きますが、今年もレーサーズの今井さん(XSR900)が言葉の壁の橋渡しに来てくれるのと、ジモトでkouyamaユーザーのUさん(RnineT)と東京からのお客様のレイチェルさん(日本人です)と、某大手おもちゃメーカーのえらい人Kさんもツーリングに参加しつつ、いろんなコトを手伝ってくれます。あと某自動車学校のお二人も。

勿論、爆走3バカトリオ(勝手に命名)のおじさん達は今年も全員参加。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/23/41866323/img_3
トムさんのリクエスト「オーシャンに行こうぜ」ってのは黙殺して予定通り五木に向かいます。

植木ICから今年唯一の高速を使用し、一気に南下。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/23/41866323/img_4
最初の休憩は坂本PA。

ゼッツーは某自動車学校の先生。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/23/41866323/img_5
彼は真面目な性格のようで、交通ルールを完璧に遵守して・・・言い換えるとチョー遅い(笑)
まあ安全第一ですから。

人吉ICで九州道を流出し、国道を北上して五木に向かいます。

お昼前に五木に到着、ランチは「キナイカフェ」
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/23/41866323/img_8
五木のジモトのお母さん達の「おふくろの味」を楽しむことが出来ます。

今日のお料理はこんなカンジ。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/23/41866323/img_6
連日重いご馳走続きのツアーの皆様にとっては、身体想いのおふくろの味はちょうど良かったんじゃないかな?おいしかった。けどおにぎり2個完食しちゃっておなかいっぱい。

それにしても、アメリカ人の皆様お箸の使い方上手ですね。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/23/41866323/img_7
基本的に日本通の皆様です。

食後は追加でコーヒーも。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/23/41866323/img_9
なんかオリジナルブレンドを淹れてるらしく、おいしいコーヒーだったなぁ。

午後の部の前に、併設される五木村ミュージアムでお勉強。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/23/41866323/img_10
意外にも皆様興味津々で、熱心にご覧になってました。

さて午後の部行きますか。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/23/41866323/img_12
バイクを用意する際に心配していた「KTM 1190アドベンチャーR」の、超高いシート高も、アメリカンライダーの長いアシには何の問題も無かったらしい。確かね、900mm以上ですよコレ。

今週一週間ぶっ通しで案内に参加なさった某自動車学校Y氏のスズキ・カタナ。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/23/41866323/img_11
ずっと我慢して安全運転でしたけど、往路の一瞬高速でそれがバクハツしちゃって・・・カタナの真髄を一瞬だけ垣間見ました(笑)

復路は快適なワインディングを爆走する・・・予定だったんですが、緊急走行中の救急車に阻まれて結局はかなりの安全運転で山を降りました。

マミコウロードを快走し、市内某所でゴルフ帰りのケニーさん、お買い物帰りのトモコさん達と合流。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/23/41866323/img_13
「ケニーさん、ゴルフどうだった?」「勿論オレが優勝さ!」みたいな会話。

ココで東京からやって来たHN「亀レイチェルさん」の「イカ号」ことモトグッチルマン兇飽枴僂。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/23/41866323/img_14
どうもカウルを固定するステーが、レイチェルさんの激しいライディングに耐え切れず左右とも折れたらしい。

レースに出てる東京のKさんは、こういう非常事態の応急処置が御得意のようで、
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/23/41866323/img_15
どっからか持って来たゴムのヒモでカウルを器用に固定。

レイチェルさんは東京の美女ですが、何故か濃いクルマやバイクがダイスキ。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/23/41866323/img_16
このグッチの他にBMWの80G/Sも所有なさっている模様。凄いね。

あとはまた渋滞を掻き分けつつ、山鹿の宿を目指したのでした。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-73/oyamanotanchan/folder/547001/23/41866323/img_17
あんまりブッ飛ばすシーンは無かったけど、結構楽しかったよね。

(続く)

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

へぇ〜、皆さん和食も大丈夫なんだ!
しかもお箸で!!
五木のお母さん達の「おふくろの味」、評判はどうだったのかな???(笑) 削除

2017/10/14(土) 午前 6:05 [ オッギーノ ] 返信する

顔アイコン

ケニーさんが来るようになったきっかけってオートベルの部長さんの同級生の女の人がケニーさんの奥様でって話をこの前その部長さんから聞きました。

2017/10/15(日) 午後 5:07 つっちー 返信する

顔アイコン

> オッギーノさん
皆さん結構喜んでらっしゃいました。

でも実は当初「人吉でうなぎ喰わせよう」ってコトになってたんですが、予想通りアメリカンの皆様から反対されまして・・・(笑)

2017/10/19(木) 午前 1:00 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

> つっちーさん
へー、そうなんですか!
ケニーさんの奥様超美人ですよ。しかもとっても良いヒトです。

2017/10/19(木) 午前 1:01 oyamanotanchan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事