パンドラの箱

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

政治的発言

前にも言いましたがこの書庫については批判的コメントは遠慮します。

ブログをしていると色々な政治的主義・主張が書かれたブログをたまに拝見するし、

従来のブログ仲間からそのようなブログを薦められたりする。

僕は所謂『ノン・ポリ』で政治的関心もなく、平々凡々と今まで過ごしてきました。

しかし、以前もブログで書きましたが僕の住んでいるところの環境、当社が雇用している『中国人』に

接するにつれ、自分が『純粋日本人』であることにすごく目覚めました。

アカデミックな話からではなく『皮膚感覚』で今のままでは日本はダメになると理解できます。

今の日本は『商人(あきんど)国家』だと思います。

『武士国家』に変わらなければなりません。精神的にも。

『武士的精神』に『惻隠の情』があります。

そういう事を学校教育で教えれば『陰湿なイジメ』、『親殺し、子殺し』が減ると思う。

こういう事を書くと決まって『精神論者』、『右翼』って決めつける人がいますが、決めつけるお前は
なんぼのもんよって言いたい。

『右翼』、『左翼』って色分けするのもおかしいと思う。

だだ『自分の考え』を主張しているだけなんだから。

遠慮せずに皆さんも『政治的主張』をすればいい。

僕は『核武装論者』です。

日本が核武装していれば、拉致事件は起こらなかったと確信していますし、中国との東シナ海における
海底油田の問題、竹島の問題、北方領土問題は日本がイニシアチブをとり外交交渉ができたと思っています。

『核武装論者』はマイノリティだと思っていましたが、意外にたくさんいるとブログを通して分かりました。

サイレントマジョリティだったんですね。

『核武装論者』こそ『平和主義者』です。

これは短い言葉ですが一番本質をついています。

平和な日本に住みたいからこそ核武装する必要があるのです。

『核武装論者』=『軍国主義者』と決めつける奴はナンセンスです。

『自民党』や『民主党』のなかにも『核武装論者』はいますし、『売国奴』もいます。

地方議会のレベルでさえ金儲けのために『売国奴』に成り下がった政治家がいます。

『核武装論者の政治家』はただそれを主張すると選挙で落選するから主張しないのです。

でも自分の『政治信条』を堂々主張すべきです。隠さずに。

でも現実は『売国奴みたい政治家』にかぎってお金をもっている。

つらいところだ。

でも堂々と『核武装を主張する政党』があったんです。

維新政党『新風』。

ブログを通して知りました。

応援したいです。

資金力はない政党だとは思いますが、これだけ情報伝達ツールとしてインターネットが普及したのだから、上手に利用し『主義・主張』を国民に伝えてほしいと思っています。

ユダヤ人は世界を敵に回しても生き延びるという気概を持った民族です。

『日本人』も民族の誇りを取り戻しそんな気概を持たなければなりません。

『天皇』についても無関心だったけど、日本人の民族のアイデンテティの確立というか全ての日本人が
共通して日本人であることを認識するために『象徴天皇』は必要であり、『国旗』、『国歌』は必要だと思います。

手段としてそれが一番受け入れやすいと思います。

また『愛国主義者』と批判されると思いますが、自分達が住んでいる国を愛してはいけないのでしょうか?

愛国主義ではなく自然の流れの一部だと思います。家族を愛するのと同じだと思いますが、そんな片意地はることでもなく、目くじらを立てられることでしょうか?

長くなったのでこれで終わりにしますが、参考までに時間があれば下記ブログを読んで下さい。

                    記

平成中野学校さん http://blogs.yahoo.co.jp/koudookan

コーヒーさん   http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee
 

『武士道』を読む

『原書で読む武士道』というタイトルの本を読んだ。

今の日本人、特に僕らの世代以降(一部には僕ら以前の世代)には受け継がれていない精神だろう。

微塵でもそういう精神を受けついでいれば『官制談合問題』や『自殺するほどのいじめ問題』が起きなかったような気がする。

宗教教育をしていない日本だから、道徳教育の一環として扱ってもいいような気がする。

核武装論

核武装について麻生さん中川さんが言及したことについて与野党から批判が出ている。
彼らは日本も核武装せよと言っているわけではない。
ただ核武装を『論議』してもいいんじゃないかと言っているだけなのである。
議論して国民のコンセンサスの上で日本は核武装するしないを決めればよい。
『非核三原則』を閣議決定した時分と今とでは日本を取巻く情勢も変っているんだから、
核武装せよと思っている人がいてもおかしくない。
言論の自由が保障されている日本で『議論』さえしたらいけないというのはどうかと思う。
『議論』さえできない政治体制だと北朝鮮と変らないではないか。
憲法9条と自衛隊との問題もそうだ。玉虫色の解決じゃなくハッキリ白黒つけなければならない時代になってきているような気がする。

いじめ問題と報道

最近、いじめによる自殺問題がさまざまなメディアを通じて伝わってくる。
いじめ問題については後日にするとして、いじめによって自殺する子供が全国に広がっている。
僕はいじめによる自殺をメディアがセンセーショナルに取り上げることによって、自殺予備軍の背中を押しているように思えます。自殺が感染するというか、連鎖したのはマスコミの報道の仕方が問題だと思います。
実際、僕が高校生の頃も都会で『校内暴力事件』が問題となり、マスコミがセンセーショナルに取り上げたので、ど田舎の富山でも『校内暴力』が流行った。
だからそういう事件のニュースはその地域で食い止め(その地域だけのニュース)れば、全国的に広がらないような気がする。(全国ニュースにしない。ローカルニュースにしておく)
前に言ったが『いじめ問題』は後日に触れるとし、自殺するのは何とかとどまって欲しい。
病気で両親より早く逝くのも親不孝なのに。
少なくとも自分の両親は悲しみます。
命を絶つことだけは止めて欲しい。

ブスのくせに

秋田県でまた母親がわが子を殺す事件が起きた。
痛ましい限りだ。
逮捕された母親の顔は久しぶりに見るブス面だ。
共犯の男も男だ。地元では『好青年』と言われていたらしい。
普通『好青年』はブスとはつき合わないぞ。
結局このブスはその男との逢瀬に自分の子が邪魔になったので殺したらしい。
過去にもこのブスは当時つき合っていた消防士に会いたいために駅に火をつけたんでしょ。
ブスはつつましくひっそり暮らしていろ!
身を焦がすような恋愛はブスには似合わないぞ。
身をわきまえたブスは絶対こんな事件を起こさないぞ。
一般的に言ってあのレベルのブスだと結婚はおろか子供だって持てないぞ。
産まれてきた子供に感謝し、育てていかなければならないのに。
それなのにこのブスは我が子を殺して。
畠山鈴香もしかり。
ブス親の欲望のためだけに子供が犠牲になる事件はもううんざりだ。
ブスはもっと謙虚に生きろ!

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事