「不登校・親の会☆Wish」

不登校・登校しぶりのお子さんと、そのご家族を応援します。(千葉県浦安市)
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

3月4日(土)第75回「お話カフェ」は、スタッフ含めた13人の母と小学生1人、ゲストとして暁塾から3人・・・合計17人の集いとなりました。

自己紹介
 スタートはいつもちょっと緊張・・・これはスタッフも同じ!
勇気を出して話し始めるとすぐに、みんなが耳と心で聞いてくれて、話したくないことは話さなくても大丈夫という雰囲気ができあがりました。
(何度経験しても心地よい、「ああ、ここは安心なんだ」と思い出す瞬間です。)
わが子の不登校を経験し、その気持ちがわかるから・・・という会員さんの言葉が印象的でした。

A君の話
 この春から大学生!のスペシャルゲストA君の話を、みんなで聞きました。
内容はここでは紹介しませんが、頷きすぎて首を痛めた人がいたとかいないとか・・・笑。
A君の誠実な人柄がよくわかる、とても素敵な時間でした。

暁塾 村瀬先生の話
 A君がかよっていた、暁塾の村瀬先生が、当時のA君についてお話くださいました。
A君と村瀬先生、そして二人を結び付けるきっかけとなった方のこと。「あのとき、あの人が、ああ言ってくれて・・・」と、当時はこんな未来が待っているとはわからなかったわけで、わたしたちはとても勇気づけられました。

質問コーナー
 いつものように、最後まで質問の嵐・・・わたしたちのすべての疑問に真剣に答えてくれたA君、本当にありがとうございました!

21世紀寺子屋「暁塾」について興味がわいた、という方は↓までお問合せください。

 次回の「お話カフェ」は5月21日(日)13時〜17時・日の出公民館で開催します。
30年以上中学校で学級担任をつとめ、不登校の生徒の進路進学にも親身に寄り添ってこられた方をゲストにお迎えします。
どうぞ、お知り合いなどお誘いあわせの上、ご参加ください。
会員以外の方も大歓迎です。
お申込み・お問合せは↓までお気軽にどうぞ!
oyanokai2525@yahoo.co.jp
050−3700−6554


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事