ここから本文です

書庫全体表示

 
マクドのポテト全サイズ150円って、誰でもLサイズを買うんとちゃうか?
 
と、疑問に思ってる ぱぱりんです。
 
なでしこジャパン効果で有名になった大安亭市場の「肉のやまくら」を東に曲がってすぐの場所にある、お好み焼きの「つくし」さんに行ってきました。
 
 
イメージ 1
 
昭和の雰囲気ムンムンの下町テイスト満載のお店。
 
表から見ると小さな店ですが、店内は京町屋のように奥に細長くてビックリ!
 
 
イメージ 2
 
瓶ビールを頼んだら、大きさを聞かれました!
 
大・中・小すべてのサイズの瓶ビールが用意されてます(笑)
 
 
イメージ 3
 
 

明石焼き(380円)

イメージ 4
 
 
本場の明石の人気店なら、20個500〜600円ですが、神戸はなぜか倍の値段が相場。
 
さんプラ地下の人気の明石焼き専門店(JR甲子園口と尼崎の間)では、特に美味しいと思ったことないけど、値段は10個600円。
 
神戸市内で380円なら安いですよー!
 
 
イメージ 5
 
見てくれは悪いけど、これが意外と美味しかった!!
 
生地の味はもちろん、出汁もコクがあり美味!!
 
 
 

 
 

 
お好み焼き・明石焼き  つくし
078-232-4635
兵庫県神戸市中央区八雲通4-6-10
11:30〜20:30
※日曜休
 
 

この記事に

  • 大安亭市場食べ歩きまんさい〜
    明石焼き、ほんと高いし…
    380円は、安いですね♪

    [ やわらちゃん大好き ]

    2012/10/31(水) 午前 11:30

    返信する
  • アバター

    ぱぱりん、こんにちは♪
    瓶ビール、取り敢えず中でw!
    明石焼きが380円で食べれるのはお得ですね。
    以前神戸で食べたのは、600〜700円くらいしたような…?

    とっぷ

    2012/10/31(水) 午後 1:43

    返信する
  • 顔アイコン

    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    記事の独特な世界観などすごく勉強になっています。
    また遊びに来ますね。これからもよろしくお願いします。 削除

    [ 兵庫観光ブログ! ]

    2012/10/31(水) 午後 2:14

    返信する
  • 明石焼き長いこと食べてないから食べたいです 春日野道駅もいつか探索しないといけませんね

    [ コアラのマーク ]

    2012/10/31(水) 午後 3:08

    返信する
  • アバター

    ▼o・_・o▼コンニチワン♪

    アップル ある・よ 牛乳もあるねんね・
    赤い板にのった 明石焼きかぁ・・三宮でたべると・・
    おいしいとこあんまりないもんね・・妙に敷居の高いとことか
    さすがに 大安亭やね。。。 (*^_^*)

    ゆみん

    2012/10/31(水) 午後 4:20

    返信する
  • 顔アイコン

    たこ焼きもいいですが 隣の喫茶【ホワイト】懐かしいですね
    この辺り市民的な喫茶が多かったですね
    昔は 「セブン」「べにや」《神東》などいろいろありましたね
    メニューの中に『アップル』を見つけました懐かしい
    パパりんは 昔に帰らしてくれます
    ありがとう

    yoshiyuki

    2012/10/31(水) 午後 4:55

    返信する
  • 顔アイコン

    >か〜ずさん

    ソース塗るのは基本ですよね!
    私はソース+ダシ派です♪

    ぱぱりん

    2012/11/1(木) 午前 0:25

    返信する
  • 顔アイコン

    >ぷうこさん

    ビール大瓶は、王将御影店でいつも見てますわ♪
    ちなみに一人で大瓶2本開けてます(笑)

    ぱぱりん

    2012/11/1(木) 午前 0:25

    返信する
  • 顔アイコン

    >りゅうくん

    酒のつまみってより、何でも酒で飲むって感じですわ
    基本的にコナモンは水にも合いますよ♪

    ぱぱりん

    2012/11/1(木) 午前 0:26

    返信する
  • 顔アイコン

    >はなやさん

    尼なら、武庫之荘の「たまき」って有名やわ
    近くなら行ってみて?

    ぱぱりん

    2012/11/1(木) 午前 0:26

    返信する
  • 顔アイコン

    >だんじりさん

    私の場合は、そのまま→ダシ→ソース→ソース+ダシ
    基本この4パターンで食べてます
    もとろん最後はダシを飲み干すw

    ぱぱりん

    2012/11/1(木) 午前 0:27

    返信する
  • 顔アイコン

    >たっちゃん

    明石市内は何であんなに安いんやろかね?
    若干、魚の棚は高いけどねw

    ぱぱりん

    2012/11/1(木) 午前 0:27

    返信する
  • 顔アイコン

    >やわらちゃん

    大安亭で買い物も安いけど、飲食も安い!
    ほんま楽しい商店街ですわ♪

    ぱぱりん

    2012/11/1(木) 午前 0:28

    返信する
  • 顔アイコン

    >とっぷさん

    そうそう…神戸の明石焼きって、美味しくないのに高いんよ
    高級な料理に分類されてるし(笑)

    ぱぱりん

    2012/11/1(木) 午前 0:29

    返信する
  • 顔アイコン

    >兵庫観光ブログ!さま

    書き込みありがとうございます!
    私の記事に世界観ありますか?
    それは、駄文を写真で誤魔化してるからなのですよ(笑)
    また来てくださいね!

    ぱぱりん

    2012/11/1(木) 午前 0:29

    返信する
  • 顔アイコン

    >こあらさん

    三宮まで来たら、ついでに春日野道って感じで予定を組んでくださいませ♪
    ええ思い出ができる街ですよーw

    ぱぱりん

    2012/11/1(木) 午前 0:30

    返信する
  • 顔アイコン

    >ゆみんさん

    三宮の明石焼きは敷居高いねぇ〜
    なんか高級っぽくて(笑)
    コナモンにアップルは定番でしょ!

    ぱぱりん

    2012/11/1(木) 午前 0:31

    返信する
  • 顔アイコン

    >よしゆきさん

    セブンは閉店されたそうですが、「ニューセブン」は頑張っておられますよ!
    そこのすじオムレツが美味しかったですよ

    ぱぱりん

    2012/11/1(木) 午前 0:31

    返信する
  • アバター

    明石焼き380円て、お安いですね
    (^∀^)

    たまに、明石焼きが無性に食べたくなる時があります
    (* ̄m ̄)

    あ…食べたい

    [ MAYUYU ]

    2012/11/1(木) 午後 1:16

    返信する
  • 顔アイコン

    >まゆゆさん

    今は食べたい時期に入ってしまったのですね!
    明石が近いから、簡単に行けますやん♪

    ぱぱりん

    2012/11/1(木) 午後 10:47

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事