最新記事

すべて表示

パリで中世の美と出会う

一年ぶりにブログを書いてみたら、楽しくなってきたので前回の旅行のことを引き続き書いてみようと思います。 出発前に「パリ 中世の美と出会う旅」 木俣元一 著 芸術新潮編集部(編集) という本を読みました。 本についての感想は星三つとは言えないのだけれど、パリに残る数少ない中世の美をぜひ探してみようという楽しいテーマを頂きました。 ...すべて表示すべて表示

一年も前のこと

2017/6/18(日) 午後 2:45

長くブログを放置していたので、なくなっているのでは?と思って来てみました。 一年ぶりなんですね。去年の6月〜7月、フランスに二週間行った時のメモのような記事が二つあったので、アップだけしておきました。旅行の記事をまとめてアップするつもりだったようです。旅をすると経験値が少し上がります。でも使わないものはすぐに忘れてしまうので、書き留めたかったのだと思いま ...すべて表示すべて表示

断然お得なリヨンシティカード

2016/7/20(水) 午後 6:06

リヨンシティカード   今回、出発前に購入したのが、 リヨンシティカード です。フランス語のページですが、英語に切り替えることもできます。グーグル翻訳もあり ますから、カードの事前購入も難しくありません。なにしろ10パーセントも安くなるのですから、ちょっと頑張って購入する価値はあります。クレジットカードで決済して、現地で受け取るようにしました。購 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事