就活異端児による・・・九州の端で「内定」を叫ぶ!

九州発、就活を昨年終えた4年生、Greg.KenとmitchellとMegによる共同就活ブログPJ。

全体表示

[ リスト ]

えー、坂の多い、九州の端に住んでいるもんで、就職活動は福岡で行って
ました。基本は、説明会や選考があるたびに福岡に行くというスタンスです。
そりゃあもう、行きのバスなんて、リクルートスーツばっかっすよ。

しかしっすね、片道2時間ちょいかかる場所へ毎日通ってると、帰れない日も
出てくるんですね。例えば、次の日の朝9時半から説明会とか。そんなん始発
乗っても間に合わないってことです。

そこで、友人と供にハマったのが、カプセルホテル「キャビナス」
え?そうそう、サウナっすよ。
これまた、福岡駅前にすんごい便利!

何がいいって?とにかく大浴場がいい♪就活の疲れを癒してくれます。
そして、食堂にて酒が飲めます!メシもうまい!
まあ、オジサン達の楽園なんですが、それにしても建物、施設がきれい!

ちゅーことで、よく友人と泊まってました。カプセルも慣れればぐっすり
寝れるもんで。学割とかもありますで。

ということで、就活中、軽くカプセルホテル「キャビナス」にハマりました(笑)
福岡の友人の家にも泊まりましたが、如何せん布団がないところで寝るので、
疲れもとれんとです。それよりはカプセルで酔っ払って、フロ入って寝る!
これ、最高です。

こうして、就活中に人生経験積んでみるのも、社会人への一歩?
以上、俺流でした。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

博多駅前のですか?? もしかしてスタバとかセブンの近くの?? なんか見たことあるけど、泊まる勇気が無かった。。。 でも東京ではカプセルホテル泊まりましたよ。 けどそんな綺麗な感じではなく、 汚い感じでしたよ。 酒飲んで寝る!最高ですね!!

2005/2/7(月) 午後 3:05 [ syouji ] 返信する

顔アイコン

そうです、博多口出て右前の。博多ではたぶん一番いいカプセルですよ。オジサンばかりで抵抗はあるけど、入ってしまえば結構快適♪就活で疲れたら、飲んで寝るに限りますね! 削除

2005/2/7(月) 午後 8:36 [ Greg.Ken ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事