全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

 痛い腰に鞭ならぬホカロンを貼って・・・行ってきました。

 初詣、浅草寺・・・・。

 仲見世の入り口からのずっと向こうから人がならんでいて
お参りするには1時間半かかると、お巡りさんに聞いて

 即決で諦めました。

 でもね・・・
二天門のほうに回って除夜の鐘を打っているのを見物してきました。

 浅草の地元の名士らしき人が名札みたいに番号を付けていて
名前と番号を呼ばれて順番に鐘を鳴らしていました。

 最初のほうは歌舞伎役者とかだったみたいだけど
私が見たときは50番台で・・・

 すき焼きの今半のご主人とか、置き屋のおかみさんとかでした。

 なぎらけんいちさんと、いとうせいこうさんも見ました。
なぎらさんが私の前を通ったとき『なぎらさん♪』と声を出したら
笑顔で答えてくれました。

 新年早々初詣は挫折だけど・・・

明けましておめでとうございます。

今年もよろしく♪

この記事に

閉じる コメント(8)

明けましておめでとう♪なぎら健一さんは名曲?『一本でもにんじん』の作者なんですよ。下町のモーツアルトなんです???腰痛は重症みたいですね。無理せず、じっくりと養生してね。今年もよろしくp(^-^)q

2007/1/1(月) 午前 4:25 [ 伊豆太郎 ] 返信する

今年もよろしくね。腰痛は困っちゃうけど無理するな!!っていう体からの警告だと思って上手に付き合います。

2007/1/1(月) 午前 10:19 おやゆび媛 返信する

へ〜!さすが浅草… なぎらさんとアイコンタクトできてよかったね!今年もよろしくおねがいします♪

2007/1/1(月) 午後 11:43 [ - ] 返信する

顔アイコン

明日は妹の友達が来て浅草探索する予定なんだけど・・・。今から気が重いです。・・・混んでそうでしょ??

2007/1/1(月) 午後 11:50 おやゆび媛 返信する

顔アイコン

浅草は賑わってそうですね!・・・私の家の近くもけっこう混んでます。今年もよろしくお願いいたします!(*^_^*)

2007/1/2(火) 午前 3:06 [ hir*y*kis*n318 ] 返信する

顔アイコン

お正月の浅草が混雑しているという当たり前の事実を忘れていました。これからイザ!!浅草に進出です!!仲見世が横切れないから大変です!!

2007/1/2(火) 午前 11:10 おやゆび媛 返信する

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!浅草に初詣って・・・混雑は大変ですけど、お正月気分を楽しめそうで、いいですね〜!今年は、初詣行ってないな・・・(^^;

2007/1/8(月) 午後 3:07 honhon55 返信する

顔アイコン

家から一番近い有名なお寺が浅草寺なんです。凄くお正月っぽかったですよ。

2007/1/8(月) 午後 11:52 おやゆび媛 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事