全体表示

[ リスト ]

記事詰め合わせ

イメージ 1

イメージ 2

医療保険にたくさん入る必要なし


医療保険のCM多いですねぇ。

でもね、高額医療制度で、自分で支払う上限が決められているし(制度がきかない料金もある。食事代、部屋代など)、健康保険で負担割合分だけ支払えばいいし、でそんなに保険は必要ないと思います。

ただね、

ガンとかの高度先進医療を受けるときは、1回についての治療費が高額。

そんなとき、高度先進医療特約付きのガン保険があるんで検討してもいい。

例えば、140万円まで高度先進医療の分を補填してくれるものがある。


ボランティア保険について



市や区などの役所では、ボランティア保険の取り扱いを行っているんで、民間の傷害保険とか、スポーツ保険(スポーツ関係の活動のとき)より公的機関窓口の保険を調べてみてもいい。

たとえば、福岡の市民ボランティア保険は、保障内容によっては、年間200円台から600円台のものがある。

民間の傷害保険と、比べてみてもいい。



読み聞かせは、大げさに読むな



この前、読み聞かせ講習会で私は「いっすんぼうし」を読んで批評してもらったんだが、

姫と、じいさん・ばあさん、いっすんぼうし、殿、鬼と、多少声色を変えて読んだところ、

えらい先生から、原作のイメージから離れてしまうおそれがあるので、なるべく子どもたちにそのイメージを受け取ってもらうように、淡々と読んだほうがいい、との意見をちょうだいした。

原作のイメージをそこなわないような読み方。

うぅぅ〜、、難しいが、奥が深い。



言ってみるもんだ



アマチュア無線1級受験申し込みをネットからしたんだが、実技免除(モールス受験免除)をし忘れた。

朝、(財)日本無線教会熊本支部に電話して、すでに実技を取っているから、もう受けたくなぁ〜い、、、

免除してぇ〜、、、と泣きついた。

でも、おじさんは、ダメとひとこと。

ダメ?

ダメです。

ああ、実技は舞い上がってしまうんで苦手なんだなぁ。。。

あきらめていたら、熊本から本部へ連絡してくれたみたいで、受験票発送前なんで、変更の処理ができるかも、との連絡が昼に入った。

おじさん、ありがとうございます。

わざわざ、熊本までの受験くんだり。そうそう、何度も受けるのも面倒なんです。

なんせ、当日朝6時出発ですからね。子どもたち残して。

とかなんとか言っても、学科で落ちたら、おじさんに申し訳ない。。。




手ごたえを感じられない生活のときは・・・



色々かじっているせいか、手ごたえのない日々だ。

そんで、ビーズの指輪(画像:天然石カットオパール使用:キットで1500円くらい)を作ってみた。

やはり、充実感が湧かない。

更年期障害??

BLOGを更新してみた。

何なんだろう??

たぶん、部屋が散らかっているせいだ・・・(なんのこっちゃ)

この記事に

閉じる コメント(8)

あ、風水ではそうらしいね。きれいで、清潔だと、運気はあがるらしい。そこまでの気力をどうやって沸き立たせるかが、問題。。。

雨で、ジトジトしとるせいもあるやろね。
山笠で、気合い入れんね〜!!

2007/7/10(火) 午後 5:32 tetsu 返信する

顔アイコン

てっちゃん、どもども。風水学的には、我が家は最低最悪状態。家族、みんなで散らかしてるもんね。
我が家に入ってくるゴキブリや、蚊も弱っていくとよ。
こんな散らかり方じゃ、心にカビがはえるってぇもんです。。。

2007/7/10(火) 午後 5:38 oyi*ci*_2* 返信する

顔アイコン

いい、おじさんだ^w^

2007/7/11(水) 午前 6:15 koto 返信する

顔アイコン

koto姫、私もおばさんなんですが。。。(汗)

2007/7/11(水) 午後 3:38 oyi*ci*_2* 返信する

顔アイコン

なんのこっちゃ・・・

2007/7/12(木) 午後 3:13 アスカ 返信する

顔アイコン

私は電話でおじさん扱いされているのかどうなのか気になる。
1アマ受験無事合格されますように!

2007/7/13(金) 午前 1:58 JA6UFF 返信する

顔アイコン

アスカおじさん、こんにちは♪

2007/7/15(日) 午後 1:28 oyi*ci*_2* 返信する

顔アイコン

サイタ局長、試験日が刻々と迫っています。男性から迫られたことがないのに、いつも時間から迫られます。。。オヨヨ

2007/7/15(日) 午後 1:30 oyi*ci*_2* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事