*幸せ時間*〜ベランダーの日々〜

ベランダでのガーデニングの記録です。
こんにちは。
ご無沙汰してます。
 
前回の日記に暖かいコメント、いっぱいいっぱいありがとうございました。
 
しばらく放置していた間に、なんだかまたまたヤフーブログは、進化しているような気が・・・。
 
この日記を書いている画面、なんか見慣れないボタンがいっぱいあるんですけど(笑)。
 
 
 
近況ご報告です。
 
パソコンの調子が悪くなり、初期化したのでなんだかよくわからない状況になってます。
  一応、パソコンの得意な友人にバックアップのやり方を聞いて、それからの処置になったので、大切な写真のデータは助かりましたが・・・。
  小まめなバックアップが大切だと、痛感しました。
 
娘いちごが、二歳半。ご近所でも評判の元気いっぱいおてんば娘に成長しています。
  今は、体操教室が大好きです。
  あと、6月頭に突然やる気になり、自発的にトイレトレーニング開始。
  (勝手にパンツを履きだしました。)
  まだ夜はオムツですし、昼間も時々失敗はしますが、ほぼ完了かな。
 
 
 
 
 
そしてそして・・・。
 
これが一番大きなご報告になりますが・・・。
 
 
いちごがお姉ちゃんになります!!!
 
予定日は12月初旬。
 
まだ性別はわかりませんが、今のところ経過は順調です。
 
 
 
 
それではみなさん、毎日暑いですが、お体ご自愛くださいませ。
 
また時間ができたら、来ますね。
 
 
 

開く コメント(8)

イメージ 1

ご無沙汰してます(^-^;


私もイチゴも元気です。


イチゴが元気過ぎて、毎日午前も午後も、外で遊んでます。


全然パソコン開く時間がありません。


ごめんなさいm(__)m




で、パプリカが真っ赤に色づきました♪


収穫して、今日は夏野菜たっぷりカレーにします。


我が家のルクちゃんが、ただいまコトコト煮込んでくれてます。

開く コメント(4)

開く トラックバック(2)

パプリカの実がかなり大きくなって、色づくのを待っていた先週のことです。


一つ、少し色が変わってきたー(^O^)と喜んで見ていたら、パプリカのお尻の方からも色が変わってきているのを発見!


しかし、ちょっと様子がおかしい。


よく見てみると、もう一つ同じようにお尻の方から色が変わっているのがありました。


なんか、腐ってきてるような手触りなんです。


早速ネットで調べてみたところ、どうやら尻腐れ病と言うものらしい(T-T)

とりあえず、腐ってきてる実はもう捨てるしかないそうなので、泣く泣く二つ切り取って捨てました。



原因はカルシウム不足とのこと。


早速タマゴの殻を砕いて、土に混ぜてみました。

はたして、その効果はf^_^;


またご報告しまーす!

開く コメント(1)

開く トラックバック(1)

2009/7/8.9.10のご飯 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

毎日暑くて、私の食欲は後退気味ですが、イチゴの食欲は相変わらずです。



8日のメインは、麻婆豆腐。
9日のメインはチンジャオロース風炒め物。
なぜ『風』なのかと言うと、お肉の代わりに蒲鉾を使ったから。
どうしても使わなきゃいけなくて、悩んだ結果です(笑)。

10日のメインはもやしやキャベツと一緒に炒めちゃったけど、豚の生姜焼です。
豚小間を使ったから、お肉ちっちゃい(>_<)って感じでした。

開く コメント(1)

開く トラックバック(1)

今年も、もう半分が終わりましたね。


イチゴは一月生まれなので、今年前半は一歳の成長と共に過ぎたという感じです。


お友達ママから、『一歳は、一週ごとに新たな事ができるようになるから、見逃せないよ。』と言われてましたが…



本当にそうでした!


歩けるようになりました。


おっぱいを卒業しました。


コップ重ねを、重ねられるようになりました。


絵本も私が読むだけでなく、自分でも開いて何かお喋りしながら楽しむようになりました。


『いないいないばぁ』を上手に言いながらできるようになりました。


まだまだ宇宙語だけど、たくさんお喋りできるようになりました。


ソファーだけでなく、ダイニングの椅子や机に登れるようになりました。


ぬいぐるみを抱っこして、いい子いい子が出来るようになりました。


写真撮る時に、はいポーズをできるようになりました。


もちろん、身長もぐぐっと伸びました。





こうやって考えると、やっぱりこの半年、イチゴはすごい成長してるんですね。


私なんて、この半年別に変わらず。


あらためて、子供の秘めた能力に感動です。


そして、イチゴの成長をそばでずっと見ていられる、この子育てに専念させてもらえる事に、感謝したいと思います。

開く コメント(2)

開く トラックバック(1)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事