|
お別れの挨拶190831
1.このブログを始めてすでに13年、今日で記事を書くのは最後である。
今まで有難うございました。
今後は私は次のツイッターで発信していくことになる:
しかしツイッターでの発信も、おそらく今年の終わりごろには打ち切りになるであろう。
また残念ながら私はツイッターの書き手として不向きなため、あまりツイッターで書くことは少ないであろう:
また当HPは、12/15ごろ、全て破棄になり、読むことも不可能になるはずである。
これの詳細については次の記事を見ていただきたい:
「当HP終了のお知らせ190718」
*******************
1.何度でも繰り返すが、現在我が国の最大の問題は北朝鮮核問題である。これについて緊急に以下の3つの記事を書いているため、読者の方々はぜひご覧になっていただきたい。
特に政府当局者は読んで頂きたい。すでに安倍総理他の方々へメールを差し上げている。
北朝鮮を機雷と地雷様兵器で完全に包囲すること。
このことを恐れてはならない。
またこの時戦争に突入する可能性もあるからしっかりとした準備が必要だ。
覚悟を決めて行うことである。
リスクを恐れては、ますますリスクが大きくなるだけだ。
今なら勝てるのである。絶対に勝つことが不可能にならないうちに断行しなければならない:
「広島市長「平和宣言」・原水協「世界大会広島決議」は全くナンセンスだ!190808」
「北朝鮮核問題とイラン190810」
北朝鮮核問題とイラン「2」190814
「2017‐9北朝鮮核ミサイル危機」関連記事目次「1」「2017‐9北朝鮮核ミサイル危機」関連記事目次「2」韓国・朝鮮史関連記事目次当HP中東史関係記事目次当HPグループ「イスラム教」関連目次 |
初めに
-
詳細
|
190719加筆
1.突然だが、当HPは今年中に終了することになった。
1.これまでこのヤフーブロブのお世話になっていたのだが、ヤフーではブログサービスを終了することになり、別の会社のブログへの紹介を現在されている。そこではじめは私は、紹介いただいた別のブログサービスのうちでいいものの発見に努めようと考えていたのである。
1.ところが昨日ヤフーより(ソフトバンクからだったかもしれない)連絡があり、基本的に今年中に私の利用しているADSLサービスが終了になると連絡を受けた。その後は光通信に乗り換えなければならないという。
1.このことをきっかけとして私には思うところがあり、今年このHPを終了することを決意した。なお、ヤフーの話では来年までADSLが使える可能性もあり、或いは近域において光への乗り換えが進んでいる状況によっては今年後半あたりにもADSLは打ち切られるらしい。
なお、すでに他社のブログサービスへの乗り換えは行わない考えを固めたため、たとえADSLが終了が伸びたとしても、ブログサービスが打ち切られるため、何れにしても当HPは今年中に打ち止めとなる。
1.さて私はヤフーよりADSLの打ち止めの話を聞き、つらつら考えるに、私はブログを書くことを始めた2006年以降の13年間、非常に幸せであったと思う。
当HPは私の遺書であり、我が国を救うため必要なことはほぼ書き尽くしたと考える。
我が国における真実を報道する唯一の機関であった。
1.しかし私が何のためにこの地球に生まれてきたかを考えるとき、主に政治・経済ネタを中心に歴史関係や人生論などを書いてきたが、私の本当の使命はそういうものを書くことだけではないと考える。
そういうことは私の使命のごく一部なのであり、本当の私のなすべきことは、宇宙を「見る」こと。この宇宙の深奥の法則と秘密を解明する物理学の研究であると考える。これこそが私の真の生きがいである。
1.私の残された人生は非常に短くなっている。そういう中において、政治・経済ネタを書くことは多くの人々の関心がどこにあるかを探るためTV・週刊誌も読む必要があるし、週刊プレーボーイにも目を通す必要がある。
また芸能・スポーツにも関心を持たざるを得ない。
そういうことも私の人生において無駄なことでは全くなかったと考えている。
だが私の命が少なくなってきたとき、もうこれからは興味・関心の範囲を思い切って狭めてみたい。
このような考えから、当HPを今年中に終了する決意を行った次第である。
1.だがまだ書き尽くしていないこともある。それらのことはもはや、十分に調べてから書くということは不可能であり、直観に従ってかなり雑な記事も書いていこうと考えている。また情勢と関係なく、私の書きたいとき書きたい記事を書くであろう。
1.当HPは以上のように今年後半には終了となる。それがいつになるかは分からない。ヤフーではめどを示すメールを送ってくださったのだが、おそらく私はほかの広告類と一緒にして破棄したのであろう。発見することは出来ていない。
1.当HPは我が国を救うため重要なすべてを書いたものである。私は非常に重要な価値あるものだと考えている。
また誰でも引用もパクリも加工も自由である。どうか、このHPが消滅しないうちに、希望の方はどんどん活用していただきたい。
これまでありがとうございました。
貴重な機会を与えてくださったヤフー社に心から感謝を申し上げる。以上。
=今後の予定=
8/31を持って記事の投稿は出来なくなるとのことである。
また12/15ごろに、ヤフーはブログサービスを中止され、それ以降は記事の閲覧も出来なくなるという。
|

>
- コンピュータとインターネット
>
- インターネット
>
- ホームページ
|
1.昨日お昼頃、私のツイッターが何者かに乗っ取られていることを発見した。
しばらくたち、このブログで記事を書こうと考えログインをしようとしたところ、なぜかパスワードが役に立たなくなっていたのでパスワードの変更を行った。
1.そして一日たった現在、よくよく考えてみると、やはりこのブログ自体が何者かに乗っ取られていたのだとしか考えられない。
パスワードが自然に無効になるはずがない。つまり何者かがまず不正ログインを行い、その後パスワードの変更を行っていたのである。
これしかありえないことである。
しかも今回はツイッターが乗っ取られていたことが確実に分かったため、当ブログも乗っ取られていたことが判断できたが、実をいうと、これまで私の持つ様々なアカウント(インターネット通販会社への登録など)において、急にパスワードが使えなくなっていたことに気づいたことが何回かあった。
「不思議だ、不思議だ」と首をかしげていたのだが、実は他人がアカウントの乗っ取りを行っていたのではないか。
しかも私の運営するHP(このブログを含む)の一部でさえ、そうしたことがあったかどうかが、思い出そうとしても頭の老化が進んでいるためどうしても思い出すことができない。
1.今後どういう具体的被害を受けたか精査しなければならないが、とりあえず、このような被害があったことを緊急にお知らせする。
今回は私がまだ生きていたから乗っ取りが判明したが、私が死んでいたら、勝手に私の名前でブログ記事が書かれることも考えられる。あるいはすでにそうした書き換えが行われているのかもしれない。
このような言論弾圧、民主主義破壊に強く抗議する。
|

>
- コンピュータとインターネット
>
- インターネット
>
- ホームページ
|
1.PCの調子が悪く、ブログを補うためツイッターを始めることにした。
すでに相当の記事を書いている。
つぎのURLのクリックをぜひお願いしたい。
|

>
- コンピュータとインターネット
>
- インターネット
>
- その他インターネット
|
1.前回記事でも述べたとおり、当HPは現在厳しいサイバー攻撃を受けている。
そこで、前回のご注意に引き続き、次の点を注意されたい。
すなわち、当HPに対しコメントや専用メールを使って連絡を取るだけでなく、それ以外の私のEメール番号を知る方であっても、一切インターネット経由で私に連絡を取ることはやめていただきたい。
つまり私の住所をご存知の方もおられるのであるが、封書などでご連絡をお願いしたい。当面無期限にそれをお願いしたいと考える。以上。
-------------
念のため、前回記事を全文以下に再録しておく:
1.現在当HPに対し何物かによるサイバー攻撃が行われている(もしくは行われていた)。
1.正確な日時は思い出せないが、5日くらい前もしくは7日くらい前からPCの調子が悪くなった。非常に速度が遅くなり、フリーズすることが多くなった。
また、全くPCを立ち上げることが出来ず、機械から次のようなメッセージが発せられた。日本語と共に英文で発せられることも有り、以下でまとめて報告する。
要は、当HPにはそのような攻撃が加えられており、そこで、当HPにアクセスされた方、コメントやトラックバックを寄せられた方、あるいは当HPの専用のメール番号にアクセスされた方、もしくは当HPと何らかの関係を持たれた方は、用心をお願いしたい。又当面、無期限に一切当HPにコメントやメールなどを行うことは控えて頂きたい。
1.機械からどのようなメッセージがあったかを続ける。以下私の記憶による。
まず、立ち上げることが出来ないので機械の検査を行うことを推奨すると出た。
この検査を2時間くらい行った後、機械を修復することは出来ませんでしたと出た。
また更に原因を調べるため機械を操作すると、最近USBメモリーが機械にはめ込まれ、それが何らかのやり方で引き抜かれたのではないかと表示された。
そこで機械を調べたが、既に引き抜かれていたとしたならば、私が調べたところそのようなものははめられては既にいなかった。
1.そのような悪戦苦闘を重ねながら、何とかPCを数時間かけ立ち上げることが出来た。そういうことが一週間程度続いたと思う。
1.そして昨日のことであった。私の契約しているあるメール会社から次のような連絡のメールが届いた。
それによると、私以外の人間があなたのパスワードを使ってメールを見るためログインしようとしたと言うのである。そこでパスワードの変更をしてくださいという。
はじめ私は、これはいわゆるフィッシング・メールと言うやつで、契約している会社の名前をかたり、私からパスワードを探り取ろうとしているのではないかと疑った。
しかし色々検討すると、このメールは本物であることが分かったのである。
つまり何者かが私のパスワードを盗み取り、その後メール会社にログインしようとしたことは確実なことであると分かった。
このような攻撃が2/1と2/2に2回起きたというのである。
ではやはり何者かが私のPCにUSBメモリをはめ込むことによってパスワードを盗んだのであろうか?しかしわたしはそのような可能性を察知し、その後パスワードを変更していたのである。
1.そこで次のような可能性が考えられる。
第1に、何者かが私のPCのファイア・ウオールを突破して、何らかのウイルスを送り込み、しかもそのウイルスは悪さをした後で自動的に消滅する仕掛けのプログラムであったと。こう言うことが2/1以前の段階であったと。
なぜなら私はこの問題が起きたのち、ウイルスに取り付かれていないかどうかを検査し、そのようなウイルスを発見できなかったからだ。
ところで今思い出したのだが、ノートンアンチウイルスと言うソフトを使っているのだが、それが一時的に機能をストップするというエラーが発生したことが1月末にあった。このときそのようなウイルスが送り込まれたのかもしれない。
第2の可能性として、USBメモリーでわたしの情報を盗むことにより、私がどのようなパスワードを作りやすいかの癖を見抜くことが可能になったのかもしれない。そのためパスワードを変えても駄目だったのかもしれない。
第3の可能性として、USBメモリーにより、普通のウイルスチェック・ソフトでは到底検出できないような、非常に立ちの悪いウイルスを既に仕掛けられたのかもしれない。つまりこの場合は、私の行うあらゆるPC操作は、又全てのPC内の情報は筒抜けになっているであろう。
又この場合は、いかに私がPC自体を交換したとしても、何者かは全く私に気づかれることなく私の部屋に忍び込み、PCのはめ込みや取り外しを行っているのであるから、私がどのような対抗策を取っても無駄であろう。
1.したがって結論としては、当HPには以上のような悪質なウイルスが取り付いている可能性があり、当HPに対しコメントやメールは一切行わないで頂きたいということである。
又過去に当HPと何らかの関係を持たれた方も十分な用心をお願いしたい。
警察とも相談したが、このようなサイバー攻撃の被害者は法律上私ではなく、メール会社だという。具体的にはグーグルだという。
つまり私のパスワードが盗まれてグーグルにアクセスしようとしたことの被害者はグーグルだという。そしてグーグルはこの種の被害に対しこれまで、被害があまりにも多すぎるため告訴なり被害届を行った例はないようだという。したがって警察としてはお手上げであり、本人に注意してもらうしかないという。
残念ながら現在の日本の法制度はそういうことのようである。
もちろん、例えばパスワードが盗まれてそれで私のお金が銀行から引き出されるとかの具体的な被害があれば話は別であるという。
又何者かが私のPCにUSBメモリーを差し込んだという確実な証拠があれば話は別であるというが、残念ながら確実な証拠もない。
確実なことは、私のパスワードでグーグルにログインしようとした他者がいたということである。しかしこの場合は、未遂であり、且つ被害者は私ではなくグーグルに法律上なるという。
以上、取り急ぎお知らせしておく。
又今年一年間程度は、当HPは余り記事を書くどころではないかも知れぬ」。
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用



