ここから本文です
おゆみ野ゴスペルクワイア(おゆゴス) in 鎌取/誉田/土気♬
ゴスペル歌える3会場! 問合せは oyugospel@yahoo.co.jp にどうぞ♪

書庫3チャペルでのリハレポート

記事検索
検索

全82ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

10/19(木)土気リハレポ

10/19(木)ゴスペル@土気チャペルレポ

今月も特別ちょい長リハ@土気ゴス、今日は他のチャペル参加のメンバーが土気にも集まりワイワイ楽しく歌いました❣

まずオレンジゴスペルで歌う曲を
♪天国はそこに
♪Don't give up

そしてクリコンで歌う予定の曲
♪新しい命

を歌いました‼


そしてEugeneさんのmessage
ユージーンさんのメッセージ、紙芝居だったり、絵付きのテーマ文句があったりして、共感できてわかりやすいです。

学校の用品
消しゴム eraserなどを買いに行った。
誰にも消したい出来事、思いがあるけど、
消しゴムで消せない。映画のように、記憶抹殺マシンなどないし、消せない。

しかしそれは、私達は、イエス様によって赦してもらうことができる。
「あなたの罪は赦されました。」

この記事に

10/14(土)誉田リハレポ

今日からクリスマスに向けてキッズゴスペルもスタートしました!!

★キッズ★
1.Shake the devil off
2.あさもひるも
3.はれる!や!感謝しよう!
4.ハレルヤ
5.君は愛されるために生まれた

そしてリハのほうも昨日のレイションさんのWSの興奮覚めやらぬ感じで、とてもたくさんのメンバーが集まって歌いました!

連日ゴスペル三昧のあろまさん本当にお疲れ様です!!

始めにDさんからお話しがありました。
4ヶ所でゴスペルを教え、加えてたくさんのイベントも積極的に行い、日々準備し働いてくれているゴスペル奉仕者の為の募金箱を用意する事にしたそうです。
私達が毎回楽しくわかりやすく歌う事ができている、その感謝の気持ちを少しでも形で表せたらいいですね♡


1.天国はそこに

2.Don't Give Up
“Why don't you just”はソプラノだけが歌います。

3.God is on your side

4.God is standing by
はじめのtroubleの発音?リズム?を合わせましょう。
Yes、Oh yesはタイミングに気をつけましょう。

5.新しい命
構成が少しややこしいような…歌詞の下に書いてあるのを参考に!

6.Joy to the World
去年歌ってますが、歌も動きも忘れてますね…。思い出してバチッと決まると素敵ですね。

7.How Great Is Our God
歌詞に3声の音が書いてありますが、上がアルト、真ん中がテナー、下がソプラノの音になってるので気をつけて下さい。


今年のクリコンの衣装がレイションさんのTシャツになりました!
まだ購入、注文されていない方はひとみさん、かよこさんまで〜!

クリスマスに向けてみんなで協力し楽しんで歌っていきましょ〜♪♪♪

この記事に

土気ゴス

土気ゴスはクリスマス前月3回にしてリハに励んでいますが、その追加の日でした。

残念ながら今日はゲストは連れてこれなかったですが、クリコンの曲たくさんできましたね!

♪God is standing by

♪Your merry Christmas

♪測り知れない力

♪新しい命



Eugeneさんのメッセージ

心の中にうまれる感情
には理由がある

私達は落ち込む depressed
鬱的になる
失敗、言われたことから。

誰も私の事 心の底から心配、愛してくれない、と思うとすごく落ち込む。

聖書の中でも、サウル(イスラエルの最初の王)でもこう書いている

”誰も私の事を思って心を痛めない”

しかし、あなたのそばにいつもいて、あなたを思っていて聞いて涙を流しそして助ける為に命も捨ててくれる人がいるとわかると

もう大丈夫‼ になれる!

この記事に

今日はスペシャルゲスト、レイションさんとアンシーさんが来てくれました\(^o^)/

初めのピアノからすごーい!!
その場にカラフルな色をつけていくようなピアノに、力のある歌声、話す声から迫力ありました!

そして時々ドラムも入り、コンサートのような、なんとも言えない興奮と緊張感あふれるリハになりました!!

1.Amazing Grace

2.Alpha and Omega

3.God is standing by

4.My Soul Loves Jesus

5.Healing (Balm in Gilead)
https://youtu.be/W0nHUyxeMfI

レイションさんの証し
祈りの力について。
一度も弾いたことのなかったピアノが6日で弾けるようになったこと。

6. Be blessed 「あなたのために祈りますあなたも私の為に祈って。そして神様のしてくれること、変化を見ようよ。」
I pray for you 〜

Dさんのお話し
「何も思いわずらわないで、あらゆる場合に感謝を持って捧げる祈りと願いによってあなた方の願いを神に知っていただきなさい」(ピリピ人への手紙)
思いわずらわないようにしようと頑張るのではなく、代わりに感謝を持って祈ってみよう。そうすると心に平安を与えてくれます。

7.Total Praise

金曜日にはワークショップがありますね!
貴重な体験が出来る機会にも感謝して、多くの方が参加できますように!!
いっしー

この記事に

10/5(木)土気リハレポ!

秋らしく涼しく晴れた日でした!
新たに花見川区からのピノキオさんも誉田リハに続いて参加して下さいました〜\( ˆoˆ )/ そしてとってもかわいいハナさんのお孫ちゃんも一緒に!
嬉しかったです♡

今日歌った曲は(^。^)

♪天国はそこに
♪Don't give up
♪Your merry Christmas
♪Stand by me


そしてEugene さんのstory

カナダに7年間過ごした時の現地でのお話しをしてくれました。

小学生になったばかりの娘さんを、現地小学校に入学させ、ママから離れ初めての学校、英語もわからず、友達もいない、全く話せない。紙の切れ端には、ママにかいた小さな文字、「さみしい」。厳しい先生で緊張。10分おきにトイレに行きたくなる。そんな日々。それを見かねてお母さんは、ポケットにこんな紙きれをしのばせてあげた。「トイレに行っても良いですか?」と書いた物と、「かみさまは、いつもそばにいるよ」と書いた物。

聖書の色んな箇所に、かみさまは共にいてくれる、又はそばに立っている、と書かれています。

詩篇23篇 God is always with you!
You are with me

あなたがそばにいるから、こわくはない、と。

人間は羊のようだと例えられています。自分の目の前のことしか見えず、草を食べている間に、よく迷ってしまう。他の動物が現れたら、ただプルプル怯えるだけ。。

羊飼いがいなければ、死んでしまう危機にいつもさらされています。

人間にも、守り導いてくれる羊飼いが必要、、

「わたしは良い牧者です
良い牧者は、羊のためにいのちを捨てます。」

この記事に

全82ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事