ここから本文です
おゆみ野ゴスペルクワイア(おゆゴス) in 鎌取/誉田/土気♬
ゴスペル歌える3会場! 問合せは oyugospel@yahoo.co.jp にどうぞ♪

書庫3チャペルでのリハレポート

記事検索
検索

全94ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日は、とても12月とは思えない暖かさでしたが、今週末はクリスマスコンサートですね❢
週末は寒くなるようなので体調崩さないように気をつけましょう(^^)/

♪Make us one
アンコールで歌います。

♪Joy to the World
Bメロに行く前の“〜Heaven and nature sing”はブツっと尻切れトンボにならないようにしましょう。
最後の振りが1つ増えた(昨年やりましたが、今年忘れてた振り思い出したので入れます)ので注意です!↓

※エンディング直前の、And ”He” shall reignで両手のひらを前に広げて下に、”ever” and ever で両手のひらを前に向け高くあげる。
“He”でまた下に下げ、あとは今まで通り。

♪Joyful Joyful

♪Psalm89〜いと高き方よ〜Worship the Lord メドレー

♪No Christmas without You
力を入れすぎないように歌いましょう。

♪Jesus Christ
神さまは私達のもとにひとり子を与えてくださった、そして今私たちの中に生きています!歌詞を噛みしめ大切に歌いましょう。

♪感謝します〜Amazing Grace〜Alpha and Omega

♪The Lord is blessing me

♪ANTHEM

♪Total praise

✞Dさんのお話し
神さまが与えてくれる力は何かをする力ではありません。
自分を悔い改め、また歩みださせてくれる力です。
すると別人のように生き始めます。励まし合いながら、祈りあいながら、支え合いながら生きていくことができる。それが主の力です。

マタイの福音書18章15節と19節を読み、3,4人のグループになり祈り合いました。

この記事に

12/1 おゆごすリハーサルレポート♪

本日は新土気チャペルでのリハーサルでした!クリコン前土曜最後のリハーサルです。

今年のおゆごすテーマを再確認しましょう❗
『Love & Harmony』
愛は結びの帯、なのです。それを踏まえて1曲目、

1) Make us one
2度目の転調では「Make us 」を3拍ずつためます。

2) ANTHEM
高らかに!主よ!全ての賛美を捧げます!

3) Joyful Joyful
滑舌よく!手をビシッと伸ばす!満ち溢れる喜びを歌います!

4) Joy to the world

5) No christmas without You
Christmas time ~ は、ねちっこく、常にリズムとグルーヴを体で感じ、ゆったりと歌います。

6) 感謝します
「か」の入りに集中。最後の「御心を〜〜〜ん〜」の音の動きは滑らかに。

7) Amazing grace ~Praise God ~ Alpha Omega
感謝しますの余韻からあろまさんのアメグレが始まります。
あろまさんか「Praise God ♪」と歌いだしたら、皆も各々参戦してください。「サンハイ!」というキューはありません。
Alpha Omega への移行もPraise God のハミングの余韻を残したまま入ります。
とにかく当日どうなるか、よく見て歌いましょう。

8) 3期メドレー
入場順は、2期ソプラノ→2期アルト→2期テナー→3期ソプラノ→3期アルト→3期テナー、です。大体このように並んでいただき、次入場だという人は順に花道に待機しましょう。

9) The Lord is blessing me

10) Total praise

11) We wish you a merry christmas


マーシーのお話

ルカの福音書10 25-37
「あなたの隣人を自分自身のように愛しなさい」
私たちは、しかし、自らの犠牲を払って、たとえば敵視する人、自分と相容れぬ人を愛し、施すことが出来るのか。これはとても難しいこと。

イエス様はLove &Harmony の天からこの罪にまみれた世界に人となり来てくれた。そして罪人である私たちの隣人となってくれた。イエス様は私たちの罪を背負い犠牲となって、私たちの罪は許されたのです。
この感謝を胸に、来週のクリコンではクリスマスを祝い、イエス様を賛美しましょう!

この記事に

11/24(土) 誉田リハレポ

11/24 おゆごすリハーサルレポート♪

本日は鎌取イオンにて「ゴスペル Christmas」イベントがあり、寺ゴス、Kuzuha、Love Deciples、おゆごすが出演し、神様の恵を共に喜び分かち合うことが出来ました。ハレルヤ!

そして練習では、ほぼ本編網羅しました。
1 Make us one
2 Anthem
3 Joyful Joyful
4 3期メドレー
5 Jesus Christ
6 感謝します
7 Amazing grace ~ Alpha and Omega メドレー
8 The Lord is blessing me
9 No christmas without You
10 Total praise

《まーしーのお話》
世界中が祝うクリスマス。
命のことばが人となり生まれてきた。それは世界中全ての人を照らす光であった。それがイエス。イエスは偉そうに降臨したわけではない。貧しき家に赤ん坊として生まれ、人と同じになることを選ばれた。であるからこそ、イエスは我々のどんな弱みにも苦しみにも哀れみ同情できる方。大胆に近づいてその恵を受けようではないか。
アドベントが始まります。イエスの誕生を待ち望む喜びの季節です。この頂点をクリスマス(クリコン)へ持っていき、喜び賛美しましょう♪


来週12/1は新土気チャペルでの練習です。

この記事に

Joy=喜び、ful=満ちる。クリスマスはJoyful!主が来てくださる!
心身を100%捧げて賛美していきましょう♪

1) Joy to the world
体を音とリズムに乗せ、自由でOK❣自分なりに楽しくダンスしましょう。

2) No Christmぬas without You
「Christmas time is really here~」はネットリ、 「If You weren't in my life~」は歯切れよく。

3) Anthem
オープニング曲です。
「Lord!!」と神様を呼び、賛美を捧げる大宣言をします。
日本語の三パートに別れて歌うところは各々3拍のばしてデクレッシェンドしてバトンタッチします。「父子聖霊を」は強いスタッカートで1音1音圧すように歌います。

4) Jesus Christ
今日はCD音源で歌いました。後半盛り上げていきます。

5) Make us one
CD音源で歌いました。2階転調しますが、2回目転調の頭で、ma-ke, u―s, と ためて入るところがありますので指揮をちゃんと見るように。
日本語では最後、「して(ミミ)くー(レー)ださーい(ドドー)」となるので注意!

6) Joyful Joyful
カモン‼皆で喜ぼうぜ!という気持ちで楽しく歌い踊りましょう!

7) 3期メドレー
動画を撮りました。ご参考まで。
端ではなく中央の花道を各々入場してきてください。フレーズ2回しで入りきる様、スムーズに登壇してください。

8) 天国はそこに(11/24 葛葉ちゃんと歌います)

9) We wish you a merry Christmas (11/24も歌います)

この記事に

今日は、こちら、焼肉屋さん改装しての引越し当時から慣れ親しんだ土気チャペル!とうとう賃貸を卒業し新会堂が建ちました。ということで来週引越し、ここでは最後の土気ゴスでした! ここは、厨房が広くて、ご飯タイムも楽しかったですね。ここでライブやたくさんの海外からのゲストミュージシャンも来たなぁ、等…思い出はたくさんです。

今日練習した曲は
♪感謝します〜Amazing Grace 〜Alpha and Omega

♪Total Praise

♪No Christmas without you

♪Anthem

♪Jesus Christ

♪Make us one

♪Psalm89メドレー

★N田さんのメッセージ
詩篇65:1〜4
天国はこんな所〜
神さまの前には静けさがあり
賛美がある

日々神様に色々望んだり願ったり文句言ったりの私たち。
ても神様の前に行ったら、ああ、そうだったのか、なんも文句言えねー。と納得する
静けさと落ち着きがある
そして神様、ありがとうございます〜と思う…だから賛美するしかないねー!

しょうもないオレがあなたの所に行きます

神様を見ると…自分のヤバさがわかる


「幸いなことです、あなたの大庭に住む人は。」

大庭 は英語でcourt、courtは裁判所の意味もある。

私たちは、罪で裁判を待っている身分

でもあなたは、ラッキー
近寄せられ大庭に住んでいるあなたは。主がそんなあなたでもゆるしてくださるから。

この記事に

全94ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事