ここから本文です
おゆみ野ゴスペルクワイア(おゆゴス) in 鎌取/誉田/土気♬
ゴスペル歌える3会場! 問合せは oyugospel@yahoo.co.jp にどうぞ♪

書庫3チャペルでのリハレポート

記事検索
検索

全91ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

おゆゴス夏休み前最後のおゆみ野リハは、多くのメンバーとちびっ子が集まって賛美しました!
初めて来てくれたナオミさん&セシルちゃんようこそ♡

9/26に予定している“みどりのかふぇ”で歌う曲を中心にやりました!

♪ハレル!ヤ!感謝しよう
ウォーミングアップはこの曲!ちびっ子たちも一緒に“ヤッ‼”と頑張りました♪

♪ハレルヤ神様ありがとう

♪When the saints go marching in

♪Amazing Grace
ソロ:トッキー、かよちゃん

♪Oh Happy Day
ソロ:ようぽん

✞Dさんお話し
マタイの福音書14章15-21節。
大勢の群衆に食べ物をあげなさいと言われたイエスさまに弟子たちは「ここには5つのパンと2匹の魚があるだけです」と答えた。イエスさまはそれを持ってこさせた。イエスさまは天を見上げて神を褒め称えた。
そしてそのパンを裂き、みんなに分け与えた。人々は満腹し、さらにパンくずを拾うと12のかごが一杯になった。

この事を私たちにはどう適用できるでしょうか?
これしかない、こんな事しかできない、そう思ったときはそれを神さまに持っていってください。
神さまは恵みを与えてくれます。そして是非それを受け取りに行ってください。そうすれば神さまの恵みは尽きることなくずっと続きます。
Amazing graceを是非受け取り続けていきましょう!

♪天国はそこに

♪詩篇25篇
1番をソプラノ、2番をテナー、3番をアルトが歌い、頭に戻って3声になります。
各パートごとで歌うときのKeyが違うので注意です。

♪神の国とその義を
ソロ:ピノキオさん

楽しかった夏フェスも終わり、休み明けにはもうクリコンの練習が始まります!
28日はクリコンに向けてのミーティングもあるようです!
みなさんでまた素晴らしいコンサートを作れたらいいですね♡
いっしー

この記事に

今日はA美ちゃんちやメンバーの子ども達も一緒にワイワイとリハできました!

本日歌ったのはこちら↓
♪Make us one
♪The Lord is blessing me
♪Rejoice
♪注いでくれた
♪その大きな愛ゆえに
♪Lord You are good
上はみんな夏フェスで歌います^_^

♪神の国とその義を

★そしてユージーンさんのお話タイム
今歌った、神の国とはどういう事だろう?
英語の聖書では、
His Kingdom。彼=神の王国

私達はよく、私自身が王となって
"オレの都合の良い国"を求めてしまうけれど、神さまの愛や慈しみ、赦しや愛し合うことが基となる国はなんと素晴らしい所でしょう‼

神が王として私達の人生を導いてくれることをまず求めなさい。

そして次回は、その義、についてのお話です!お楽しみに❣

この記事に

7/14(土)誉田リハレポ

今日もたくさんのメンバーが集められました!
あさみさん、おーちゃんさんお帰りなさい♡
かめっきー(かめちゃん&にっきー)おめでとう❢

♪Make us one

♪神の国とその義を
ソロ:ジョンさん

♪その大きな愛ゆえに
ディレクション:あさみさん
ソロ:小林あいちゃん

♪Victory is mine
♪Worship the Lord
あさみさんディレクションで懐かしい曲を歌いました!

♪Rejoice
ディレクション:かめちゃん
ソロ:ゆきちゃん

♪The Lord is blessing me
ディレクション:かよちゃん

♪Total Praise
ディレクション:あさみさん


Oちゃんのお話

2003年33歳にしてゴスペルと出会い、そこから神様を信じ洗礼を受ける。2006年頃千葉へ移り住みおゆみ野キリスト教会へ通うように。
東日本大震災の折、それまでの仕事を辞め、被災地へ赴き被災者を助ける為に働く。そこでの目的とは、ただ物資を届けるだけでなく人々に神様のことを伝えること。しかし自分自身がまだちゃんと神様を知らないから伝えられないことを思い知る。
この経験から神様のことを本気で学ぼうと決心し、アメリカの神学校を目指す。しかしそこに英語と資金という壁が立ちはだかる。43歳から英語を猛勉強し、TOEFLに5回目で合格、資金も神様のはたらきがありたくさんの寄付も集まる。
進学してからも苦難の道ではあったが無事4年で卒業、資格も取得。

私の助けはどこから来るのだろう?神様は遠くから見ているのではない。私の近くにいて良いことをもたらし、計画してくださる。
神様を信じる信じないで世界の見え方は180度変わる。神様を信じないことは勿体無いことだと伝えたい。

この記事に

夏フェスに向けて多くのメンバーが集まりました❢
そして、5年ぶりにアメリカから帰国したあさみさんが、かわいいちびっ子3人も連れて来てくれました♡
おかえりなさーーいヽ(^o^)丿

♪Make us one

♪神の国とその義を

♪その大きな愛ゆえに
あさみさんが書いた歌を、あさみさんのディレクションで歌いました!

♪The Lord is blessing me
スタッカートのようにテンポよく、けれど言葉はハッキリと、切れてしまわないように歌いましょう。

♪Rejoice

♪Lord you are good
こちらもあさみさんディレクションでうたいました!

♪Calling you
あさみさんとあろまさんのスペシャル賛美♡

✞まーしーのお話し
マルコの福音書2章14〜17節、前回の続きです。
イエスさまに声をかけられてついて行ったレビが、他の取税人や罪人がたくさんいる家にイエスさまを招きました。
パリサイ派の人たちは、あの人はなぜそんな人々と一緒に食事をするのか?と聞きます。
するとイエスさまは、医者を必要とするのは病気の人です。私が来たのは正しい人を招くためではなく罪人を招く為です。と言われました。

イエスさまがこの世に来たのは罪の多い私達を招く為です。イエスさまの所に行くと私達の罪は赦されます。
それは聖書の中心であり、ゴスペルの中心にもそれがあります。
“Oh Happy day”でも「神さまは私の罪を洗い流してくれた!なんて素晴らしい日だ!」と歌っています。
みなさんにも愛と赦しがありますように祈っていきましょう!

♪Oh Happy day
♪Total Praise
最後2曲もあさみさんディレクションで歌いました!

あさみさんとあろまさんのいるおゆゴス!とっても贅沢なクワイアだなぁと感じました♡
夏フェスも楽しみです!
メンバー、久しぶりの方はもちろん、家族の人数も参加表明してもらえると助かります。よろしくお願いします!
いっしー

この記事に

強風の中15人ほど集まりました。ストレッチで程よく汗をかきながらみんなで賛美しました!

♪Make Us One
今年のおゆゴスのテーマは“Love and Harmony”です。
ハーモニーで繋がり1つになっていきましょう!

♪神の国とその義を

♪Lord You are good
夏フェスで“おゆみ野チャペルメンバー”で歌う曲です。

♪The Lord is blessing me

♪Rejoice

✞マーシーのお話し
マルコの福音書2章13,14節。取税人レビとイエス様のお話しです。
取税人という、裕福ではあるが人から嫌われるような仕事をしていたレビが、イエスさまに目を留められ、声をかけてもらった。必要とされた。
そしてレビは取税人という仕事をやめイエスさまについていった。
イエスさま(神さま)は優れている人だから必要とするのではなく、どんな人でも必要とし愛してくださる。
そしてその神さまの愛は新しい生き方に私達を連れ出してくれます。
是非そんな神さまとともに歩む人生を進んでもらえたらなぁと思います。

♪新しい命
お話しを聞いてから最後にこの曲を賛美しました。
ソロをひとみさんといずぴーで仲良く歌ってくれました♡

急に真夏のような天気ですが、体調崩したりしませんように!
いっしー

この記事に

全91ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事