OZの本棚 〜『OZの特撮使い』 開架書庫〜

日本一のHERO俳優 【宮内洋】 出演作品エピソードガイド&各種レポート

全体表示

[ リスト ]

PM3:05 明治座楽屋入口
 「全部終わってから来て下さい」と言われるのが分かっていたので(笑)今日はギリギリまで時間を引っ張り3時過ぎに警備室を訪れた。いつものごとく若い警備員さんが宮内さんのお部屋にTELを入れてくれる・・・と、出ない。ん?もしかして殺気を感じて避難したのか?と思ったが(笑)警備員さんがしつこくTELしてくれてやっと楽屋へ。
 
PM3:10 楽屋訪問
 共演者でもあり宮内さんの身の回りのお世話をして下さっている鳥人戦隊ジェットマン@イエローオウルことただのいっこさんが入口でお出迎えして下さった。私は何しろこれで3度目(^^;「いつもご苦労さまです」と言われてしまいひたすら恐縮(自爆)。
 
 今日の同行者は新婚のyoshikoさんご夫妻友加里さん。お部屋へ上がると宮内さん、一瞬「またお前か」って顔したけど、気付かぬフリ♪すると、ちょっと不思議そうに「日曜日、じゃなかったでしたっけ?」「・・・?いいえ、(先日来たのは)土曜日です」「日曜日にいらっしゃるって・・・」全然噛み合わない(笑)。思わず「明後日伺います、と申し上げましたっ!」・・・ったく、人の話、全然聞いてないな、この人(^^;
 
 先日タウ・プピスさんが来た時、彼女が持参したアオレンジャーのカードを宮内さんが欲しがり、タウさんが「一枚しかないカードなのであげられませんっ!」と猛抗議したら「じゃあ次に来るまで貸しといて」と言われて預けた事があった(モノ質(^^;)。その後、タウさんは別ルートから同じカードを入手したそうで「タウさんが差し上げますって言ってました」と伝えると、宮内さん「返さなきゃいけないと思って(ビニール)袋に入れたまま飾ってた」とすっごく嬉しそう(笑)。 yoshikoさんも手持ちのカード類(ゲームやらトレカやら色々)を広げて「欲しいのがあったら取って下さい」と言うと、宮内さんってば全部持ってったし(爆)。どうもこのテのキャラクター商品情報は宮内さんの元へは入って来ないらしく「これもこれも知らない」と言いながら珍しそうに見ているのが何とも微笑ましかったが。
 
  それらのカードを眺めながら「これは俺のやったやつばかりだけど、他のライダーとかもあるんでしょ?アギトとか」と何故か「アギト」の所で私を見る宮内さん。ギクゥゥゥゥ〜ッ(^^;すると「アギトは何度か観た事があるんですよ」と意外な発言。前回要クンの話を出した時、主人公が家庭菜園やってるとか氷川刑事を(キャラクターとして)認識していたのはそのせいだったのね♪でもアギトを途中途中で観ても・・・意味分かんないんじゃないかなぁ〜( 1年通して観てたって理解不可能なのに(自爆))。  
 
 で、「今の(龍騎)はまだ観てない」と言うので yoshikoさんが「ライダーが13人出て来るんです」と言うと驚いた様子(そりゃ私たちだって最初に聞いた時はぶっ飛んだもんね(笑))。咄嗟に「あれは仮面ライダーと思って観ちゃいけません」「違うシリーズと思って下さい」とフォローしたは良いが、つい「その13人が皆イイオトコなのよねーっ!」と本音もポロリ(自爆)単に「変身ポーズがカッコイイ」ってだけでゾルダ@北岡弁護士がお気に入りの友加里さんと私は、そこからアナザーアギト@木野さんにまで話題が及び宮内さんをすっかり置いてきぼり(^^;最近、どうも宮内さんの前だととぉ〜っても口が軽くなる私。言わずもながの事までポロポロと口走ってしまうのは緊張してないからだと思うけど(ぶっ壊れてるだけって噂も)、天下の宮内洋を前に浮気モード全開って、どうよ(自爆)。まあ、とりあえずこれだけ刷り込んでおけば「最近のライダーはうんぬん」と注文つける事もないでしょうけど(謎爆)。
 
  そんな話をしている時、外線電話が入り宮内さんが電話に出た。バリドリーンの写真を撮ろうと狙っていた私は、その隙を狙い近くに座っていたyoshikoさんのご主人にテレビの上のバリドリーンを降ろしてくれるように合図した(笑)。するとそれに気付いたただのさんがサッと降ろして下さりまたまた恐縮。ただのさんが「意外と重いですねぇ、これ」とおっしゃるので「超合金です♪」と答えると「あれ?ここがないですね」と指した。見るとバリドリーンの頭部にあるはずのバリタンクがない。電話を終えた宮内さんに「ここにバリタンクありませんでしたか?」と聞くと「最初からなかった」と全面否定。ホントかぁ?どっかに無くしたんじゃないの?とツッコミつつテーブルの上のバリドリーンにカメラを向けると「俺が入っちゃいけないんだろう」と自主的に入口側へ退避してくれた(爆)。で、1枚写すと「次はね、こうするの」と勝手にバリドリーンの置き位置を変えて貰ったアオレンジャーのカードを並べてくれるし(苦笑)。
 
イメージ 1 アオレンジャー&愛機

 そして、飛行機の時間の都合で一足先に退室する友加里さんをまたまた「発進!ゴーッ!!」と今度は両手の振り付きで送り出してくれた(^^) 友加里さん、良かったね♪
 
 
 
 
 
 
 
 いきなり「花の写真、ネットでご覧になりましたか?」と質問された。へっ?・・・知らない(汗)。昨日、楽屋で悠乃さんが一日中レポートを書いていたそうで、すでに巨大ドライフラワーと化してるアレンジメントの写真を公式に載せた、と。「昨夜チェックした時は何も・・・」と言うと、多分今朝UPしたんじゃないかとの事だったが・・・これにはさすがに焦った。13日に悠乃さんの前であんまり騒いだので「私たち、ネタにされるんじゃないの(笑)」と言ってたのだが、まさかこういう戦法で来るとは(爆)。
 
 先日、宮内さんの「次の舞台」の未確認情報が流れたので真偽を確認したくて「宮内さん、あの・・・」と切り出すと何故か思いっきり話の腰を折られた(^^;しばらくして再び「宮内さん、さっき聞きそびれたんですけど」と言いかけると、急にyoshikoさんたちに向かって「二人はさあー」と話を振った。あーっ!最初はタイミングが悪いだけかと思ったがこれは絶対に宮内さん確信犯だっ!!ツッコませないように言葉を遮るテクを身に付けたらしい(爆)。思わず「こらぁ〜っ!!!」ったくーもうっ!人の話、ちゃんと聞かんかいっ!!!(プンプン)
 

PM3:45 楽屋退室
 いつものタイムリミットが来て、一人ずつ握手してくれる宮内さんに「次に来る時は新しい子を連れて来ますから♪」と予告(笑)。今度一緒に行く予定の友だちは「宮内さん初体験」のはずなので・・・いいのかなぁ〜いきなり楽屋デビューしちゃって、って不安も若干あるのだが(爆)。さてさて、次はどんな話題が出る事やら(^^)


['02/4/17 up date]

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事