平松大阪市長、市OBに支援要請 「W選2人で戦う」 初の公式“戦闘宣言”2011.7.27 08:11 産経
大阪府知事選と同日選の可能性がある11月27日投開票の大阪市選をめぐり、平松邦夫市長は26日、退職した大阪市幹部職員の親睦会「双流会」の総会に出席し、「(知事選と)ダブル選になれば2人の候補者で戦わなくてはならない。皆さんの心からの応援をいただき、大阪市を絶対につぶさせないつもりで頑張っていく」と事実上の“戦闘宣言”をした。次期市長選について平松市長はこれまで「出るなら、完全無所属で」などと述べていた。公の場で選挙への支援要請をしたのは初めて。
双流会はこれまで、現職市長の選挙運動で、実動部隊の一つとして活動してきたとされる。
平松市長は、集まった市OBの約150人を前に、「正式な立候補表明はまだ」と含みを残しつつも、「大阪市が頑張っていることが市民に伝わっておらず、残念なところもある。だが、過去にここまでメディアに出て情報を発信した市長はいなかった」とアピール。会の名称にかけて「双流のふたつの流れが、2頭の龍になって天に昇る姿をこの秋に結実させたい。ここにいる諸先輩がいかに支えていただくかだ」とダブル選に向けた支援を要請した。
平松市長は会合後「今回は身内の会という面もあるので、しっかりした話をしたかった」と話していた。
ozakilove
いやいや、あなたがメディアに取り上げられたのは、橋下知事があっての事だからね。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用


