おざようの過去ネタ三昧

突然の「友だち登録」依頼はご遠慮下さい。ヨメに絶対内緒のブログです。私の正体を知っても決して口外しないで下さい(~_~;)

全体表示

[ リスト ]

サルベージ画像の続編です。前回記事はコチラへ。

乗ってきた寝台特急が次の画像で判りました(~_~;)
イメージ 1
EF65-1099(東)牽引さくら号でした。この頃、ブルトレに乗車すると下関での機関車交換を写すのはお約束(^0^;)。でも、下関での切り離し作業はホント早かったですね〜。写すためには下関到着前から1号車のドアにたどり着いておく必要がありました。この画像も既に出発直前です。


イメージ 2
単機の機回し回送が通過します。EF81-304です(^_^)


イメージ 3
今度は残された「さくら」14系の横をEF81-303が通過しました。下関や門司は当時結構楽しめた駅でしたね〜〜。


今日は短めに・・・まだまだ続きます。



鉄道コム左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい





閉じる コメント(2)

顔アイコン

今晩は
乗車されたのは「さくら」だったんですね。前回UPされた九州遠征記事に「あさかぜ」51号の画像があったので、乗車されたのは後続の「あさかぜ」1号だと思ってました。
84年当時「さくら」の名古屋発は21時28分発なので、「さくら」に乗車されたなら23時20分発の「あさかぜ」51号は撮影できないので、「あさかぜ」は別の日に撮影されたのでないでしょうか?前回の記事に小郡で2時間遅れてたとありましたから、「さくら」のみ2時間遅れてたらご旅行当日に撮影できますけど。
因みに「あさかぜ」51号は名古屋に6分間停車してます。6分間あれば最後部9号車から機関車までの約200メートルを移動する事も出来ますけど、「あさかぜ」51号にはヘッドマークが付かなかったと何かで読んだ事があるので、「あさかぜ」のヘッドマークを付けたEF65は後続の「あさかぜ」1号かも知れません。
なんか細かな事を突っ込んでますね。お気を悪くされたらごめんなさい。 削除

2019/6/4(火) 午後 6:51 [ 名シン ] 返信する

顔アイコン

> 名シンさん
う〜〜〜〜ん謎です(^0^;)
撮影ネガを見る限り「さくら」に乗車しています。
でも、乗車時点で遅れていた記憶は無いですし、とにかく朝C57-1が見えてひどく驚いた記憶はあります・・・。
あさかぜ51号だけ別の日の可能性はゼロではないですが、そうなるとあさかぜ51号とEF58-126(未UP)のみ撮りに夜間の名古屋駅に行くはずないですし・・・。
遅れていたのかなぁ〜〜(;´Д`)

2019/6/6(木) 午前 1:21 [ おざよう ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事