おざようの過去ネタ三昧

引っ越しました!新ブログは http://ozayo1965.blog.fc2.com/

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

サルベージ画像の続編です。前回記事はコチラへ

築城基地で撮影後、どこかの沿線で撮影。博多駅近くのホテルで宿泊するために博多駅に戻り、アレコレ撮っています。
とにかく来る列車全てが珍しい(~_~;)
まして特急は485系の古いタイプがいっぱい。貨物も来ればキハも来る・・・。
フィルム時代とは思えないほど撮っています。

イメージ 1
最初に485系ボンネット車「みどり」。当時九州のクハ481はなぜかヒゲなしでした。隣に停車しているキリンビールの貨車も気になる・・・。

イメージ 2
ED76DE10-1581の貨物を後追い撮影。単なる無動回送なんでしょうけど・・・。


イメージ 3
この当時は海水浴に出かけるのは鉄道を利用する事が当たり前の時代。今みたいにマイカーで行く人は少数派でした。そのため、こんな臨時列車は各地で運転されていました。キハ58-717のようです。大きなヘッドマーク付きです。

イメージ 4
ED76-1007牽引の「はやぶさ」が入線。不意をつかれたらしく中途半端なアングル・・・。

イメージ 5
キハ30-56の普通列車と485系赤スカート「有明」


イメージ 6
入線時は失敗したので、駅端まで行って撮った485系併結列車

イメージ 7
1両目はクロ481-103。最初からボンネット車だったグループです。


イメージ 8
車番不明ですが、クハ481赤スカート車「有明」です。


イメージ 9
421系?初期車の低運車です。仁王立ちしてるのは運転士と思いますが、この1ショット前は電車の前にしゃがんで新聞を読んでいたという・・・。まさに国鉄時代ですね。その点ではJR化して正解だったと思います(^_^;


次回は夜間の博多駅に出かけていますので、その画像を。



鉄道コム左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい





開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事