全体表示

[ リスト ]

お出迎え〜♪

2017年7月23日(日) 
おはようございます
今日は生憎の雨となっておりますが、ゆりにはちょうど良いおしめりかな?気温も19℃ってちょっと肌寒い感じかな?

さて、今朝入口の道路わきに目をやってみると、いつもたくさんのヤマユリたちが皆様をお出迎えしてくれるんですが、一輪咲いてましたよ。
イメージ 1
ねっ!立派に元気良く咲いてました。雨で香りは感じなかったんですが、見事ですね。
それと↓
イメージ 2
手前の蕾のゆり、おちょぼ口みたくなってて、開くのも時間の問題ですね。なんだおもしろい。

でね、園内も昨日歩いてたら、ふわ〜っとゆりの香りが漂ったので、んんんんん香りの出るゆりがもう咲いたか?って思って探してみたら、咲いてましたよ!
イメージ 3サルタレロっていう名前のゆりですが、これ香りの出るゆりでは結構早くに咲く方ですね。これからは園内カラフルなゆりに交じって、香りも楽しめちゃいますよ。

う〜ん、雨の中のゆりも水滴がついてなんとも良い感じです。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事