ここから本文です
趣味いろいろの戯れ
今年2017年が古稀の多趣味な人間ですので、よろしくお願いいたします。

書庫全体表示


11月30日のランチは、地元塩竃のイタリアンでした。

イメージ 1

実は、ブレアというイタリアンから10月誕生月20%優待割引のハガキが来ていたのです。私の誕生月は10月ですが、優待割引は11月末日までとなっていて、この日が最後の最後の日だったのです。

姉妹店3店舗で利用できますが、この日はもちろん地元のブレアマリーナです。

イメージ 2

塩釜港が見えるこんな席です。

イメージ 3

向こう岸をよ〜く見ると、東日本大震災後に計画されて、先日新装なったばかりの新魚市場が見えるではありませんか。新しい魚市場は見学コースとか展望台があって楽しいところの様ですので、まだ見に行っていない私が言うのも変なのですが、みなさまぜひお出かけ下さい。

イメージ 4

ランチですので、赤ワインはデキャンタ(ハーフ相当)で我慢です。

イメージ 5

頼んだのは 二人でイタリアン で、二人で取り分けるスタイルになっています。

まずは オードブルサラダ です。

イメージ 6

ピッツァは 4種のきのこアンチョビソース です。

イメージ 7

パスタは ホタテと白菜のガーリックソース です。

イメージ 8

デザートですが、うちの奥さんはこんなのです。

イメージ 9

私はいつもの ピスタチオババロア で、これが一番です。

イメージ 10

10時のコーヒータイム後でしたので、飲み物は 紅茶 です。

イメージ 11

いつも通り、とても美味しいイタリアンでした。

そう言えば、そろそろ牡蠣のシーズンですので、今度の時は牡蠣を使ったメニューを食べたくなりました。
食べ終わったばっかりで次の時のことを考えたら、鬼に笑われるでしょうか・・・!


この記事に

  • OZさんこんにちわ。
    お誕生日おめでとうございます。
    ブレアマリーナをはじめ一番町も桂ガーデンも行きましたが、やはり一番塩竈にあるブレアマリーナが景色も素晴らしいですしいいですね〜♪
    とても美味しそうです。私も妹の家で世話になっている時に元気になるようにと御馳走になりました(^^)

    さき

    2017/12/6(水) 午後 3:20

    返信する
  • OZさん、こんばんわ
    ビックとホーマックには結構行っているのですが、用事がないので、マリンゲートにはしばらく行っていませんが賑わいはどうですか?

    つなみ

    2017/12/6(水) 午後 4:32

    返信する
  • > さきさん、こんばんは

    ありがとうございます。
    少ない塩竃のグルメの中で、時々行く素敵なところです。20%引きとなるとやっぱり行かなくちゃ・・・!

    OZ(オズ)

    2017/12/6(水) 午後 5:34

    返信する
  • > つなみさん、こんばんは

    賑わいはそれほどではありませんが、このイタリアンだけはやっぱり人がいっぱいで、良い店はみんな分かるんですね。

    OZ(オズ)

    2017/12/6(水) 午後 5:37

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事