オズプリンティングオフィシャルブログ

オズプリンティングの社員が綴るブログです

負のループの打破へ!

おはようございます。初めまして、制作部の松浦です!

今日は、先日会長からいただいた「引き寄せのコツ」を読んでいて感じたことをお話ししようと思います。




イメージ 1



みなさん、負のループにハマってしまうことはありませんか?私は時々頭を抱えてしまうほど悩ましい負のループにハマってしまうことがあります。

最初は些細な事がきっかけです。
例えば毎朝流し見する占いをたまたま見たら自分の星座の順位が最下位だとか、会社までの道のりで沢山信号に引っかかってしまうとか。
普段ならあまり気にしないようなことですが、それが立て続けに起こってしまうと、なんだかマイナスの感情が増えていって、普段と大して変わらないことでもイライラしてしまったり、八つ当たりをしてしまったり、小さな失敗でくよくよ悩んでしまったりといった負のループにハマってしまいます。
そしてそれは厄介なことに抜け出そうと焦りもがくほど負の方向へ引きずられてしまいます。そのループこそが悩みの種になっていました。

そんな悩みを抱えながら連休中に「引き寄せのコツ」を読んでいて心に留まった言葉があります。

「時間的な余裕を持って予定を組む、それが心のゆとりをもって楽しむことにつながる。忙しくなりすぎると、マイナス感情が悪いことを引き寄せる」

という見出し。
そこには、時間に余裕がないと心にゆとりがなくなり少しのことでもイライラしてしまったり、思い通りにいかないことに憤りを感じやすくなり、その感情の乱れがさらに悪いことを引き寄せる…といった内容が。そしてその解決策として、

「あまり焦らず、自分のペースを守りながら願望の実現を目指していくことが大切」

とも書かれていました。

確かに思い返せば、負のループにハマってしまう時は、時間に追われることに疲れていたり、余裕がない中さらにその現状を打破するために焦り心の余裕がなくなっていたいたようにも思えます。

時間に追われることなく生活するのは無理なことなのかもしれません。
しかし、この本に書かれているように、自分を焦らすばかりではなく、時間と心に余裕を持たせながら理想や目標に向かう道のりを楽しむことを心がけていければ、負のループに陥ることを回避できるのかもしれません。
いきなり時間の使い方を変えるのは難しいことですが、少しずつ意識をしながら負のループにハマらず毎日を楽しめるように気持ちの持ち方を変えていきたいと思います。

この記事に

開く コメント(0)

がんばる!!!

営業部の里吉です!!!


本日は笑顔の効果についてお話します。毎日職場にきて、仕事をしていますが、特に新しいことを始めるときはどうしても緊張してしまいます。営業部では最近ペアを組んで飛び込み営業に行っています。1人で飛び込みに行くとあまりにも緊張しすぎて、どうしていいかわからくなってしまう時がありました。そんな時にペアで行った時は困った時でも援護してもらうととても気持ちが楽になりました。それでも一番最初にご挨拶をするときは多少緊張をしていることに気がつきました。緊張を解くにはどうしたらいいか考えたところ。一番いいのはとりあえず笑顔を作ってみることだと思いました。好きなことや楽しいことを思い浮かべるのもいいでしょう。またプラス思考に物事を考え、自分はできると暗示をかけたり良いイメージを持つと緊張を忘れて自然体でいられることに気がつきました。こんなことを考えているうちに昔、高校時代の野球部の恩師にある言葉を教えてもらったことを思い出しました。その言葉とは、頑張る。という言葉です。先生から教えていただいた頑張るとは『顔が晴れると書いて顔晴る』という風に書きます。緊張してるときや困ってる時は、上を見て笑え。と言われたことを思い出しました。人間には笑うと自然治癒力を高める「ナチュラルキラー細胞」という細胞の働きが活発になるそうです。笑顔は自分もリラックスでき、周囲の人も明るくする力があると思います。笑顔は人間だけにできることなのです。もし皆さんも何かに緊張してる時や仕事が詰まってしまった時にこそ、「顔晴る( ◠‿◠ )」という言葉を思い出していただければ幸いです。

この記事に

開く コメント(0)

一年間!

こんにちは印刷加工部の三井です。
だいぶ、朝晩は涼しくなり秋を感じさせてまいりました。しかしまだまだ、残暑が厳しい日々が続きます。
皆さん、体調管理には充分注意してください。🙇
さて、一年間やってまいりましたむつみ会の会長が無事に終わることができました。
これも皆さんの協力のおかげだと思います!!何かをみんなで共有することの大事さと楽しさを感じました。本当にいい経験をさせてもらいました!
役員の皆さんお疲れ様でした。

この記事に

開く コメント(0)

オリジナル名刺

おはようございます。営業の樋口です。

朝晩とだいぶ涼しくなり、秋らしくなってまいりました

個人的には秋も花粉症があるので少し辛い部分もありますが、過ごしやすくとても好きな季節です。
少し先ですが各地に紅葉を見に行くのをとても楽しみにしています


さて、話は変わりますが最近名刺交換をさせていただいたお客様から『カッコイイ名刺ですね』というお言葉を
いただくことが増えました。
ちなみに弊社の名刺ですが、このようなデザインになります↓


イメージ 1


イメージ 2


表の名前部分と裏のロゴ部分がシルバーの箔押しになっていて、用紙も少し厚めでしっかりとした
仕様になっています。

新しく名刺をお考えの方におすすめです!!!

この記事に

開く コメント(0)

こんにちは。
制作の佐野です。

私がロードバイクに乗るようになって半年とちょっとが経ちました。
平日の仕事が終わった後も乗るようにしており、ガッツリは乗れませんが、なるべく30kmぐらいは乗るようにして、日々トレーニングに励んでいます。
そのおかげで体重がいい感じに下がっています。

天気のいい休日には山に走りに行っています。
体重が軽いほうが坂道は登りやすいということなので、今後もどんどん体重を落としていきます!
食事やお酒にも気を使っています。

(まぁ、とくにレースに出るとかってわけではないんですが…。)

イメージ 1

今年の夏は不安定な天気が続いていますね。

今年の夏期休暇は福島の実家に帰省しましたが(当然自転車も持って)、雨の毎日でした。
天気が悪く、夏期休暇の前からロードバイクに乗れない日が続いていたので、数十年ぶりに「てるてる坊主」を作ってみましたが、まったく効果はありませんでした。
ロードバイクにまったく乗れないまま今年の夏期休暇は終わってしまいました。

最近は天気も落ち着いてきて、1週間ぶりにやっとロードバイクに乗れました。
夏期休暇中は雨が降っていたため酒飲みばかりしてしまい、さすがに体重が増えてしまいました。
一刻も早く落とせるよう、また日々のトレーニングに励んでいきます。


ゲリラ豪雨も年々酷くなっている気がします。
私たちの仕事は地球の資源を使用していますので、環境や未来のことをもっと考えていかなければダメだなと思いました。

雨についていろいろと考えさせられた夏となりました。
残暑がまだまだ厳しいですが、皆さん体調には気をつけてください。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事