オズプリンティングオフィシャルブログ

オズプリンティングの社員が綴るブログです

全体表示

[ リスト ]

春ですね。

こんにちは。クリエイティブ事業部 アシザワです。

4月に入り、桜も咲き始めて、今週末には信玄公祭りも行われるなど、
朝はまだ冷え込む日もありますが、春を感じる季節になってきました。

この時期は、卒業と入学シーズンで、別れと出会いの季節でもありますが、
我が家でも長男が中学卒業を迎え、
この4月から高校に進学することになりました。

子供も高校進学ともなると、進路を考えるときに将来の仕事についても考えたりして悩んでいました。
なかなかまだ具体的には決めれないようですが、
漠然と職業、職種についてやお金について、働く地域などを考えていたみたいです。

ちなみにですが、
男子小中学生がなりたい職業は、今も昔も変わらず1位はスポーツ選手ですが、
2位はなんと「YouTuber」だそうです。

今、新しい職業の一つとして認められている「YouTuber」ですが、
憧れられるだけあって、年収も1位だと4億円を超えるまでになっています。
ちなみにそれはおもちゃやお菓子を遊んだり食べたりして紹介する
幼稚園児と小学生4人兄弟のユーチューバーです。

しかも、なんと2016年のユーチューバー収入TOP20のうち7人が子供だそうです。
これまでの常識では考えられない、すごい時代ですよね。

子供たちが本気で目指すのも仕方ないのかもしれません。

自分も子供たちに負けないように、頭を柔らかくして、
これまでの常識や習慣に囚われることなく、
新たな発想、新たな商品、新たなサービスで皆様のお役に立てるよう、
これからも日々精進して参りたいと思います。

PS. 4月10日(月)〜 クリエイティブ事業部のウェブサイトがOPENします!
そちらの方もぜひご覧ください。よろしくお願いします!!

イメージ 1











この記事に


.


みんなの更新記事