オズプリンティングオフィシャルブログ

オズプリンティングの社員が綴るブログです

全体表示

[ リスト ]

もうすぐGWですね

制作の武藤です。

イメージ 1
4月もあっという間に半ばを過ぎて最近は気温もだいぶ暖かくなって日中は暑いなあと感じる日も増えてきましたね。
先日、武川町の神代桜を見に行ってきました。たくさんの人で賑わっていて外国の観光客もツアーらしき団体も多く来ていました。先週の雨で、桜もだんだん葉桜になってきて少し寂しいですね。

制作では4月に合わせて部屋のレイアウトを変更しました。入社して以来初めてのレイアウト変更になったので、凄い新鮮でリフレッシュした気持ちになりました。
パーテーションを外して、部屋全体も明るくなり、風通しも良くなりました。

毎日席替えをする会社や机を固定しないフリーアドレスの特集をテレビで見たりするんですが、ちょっとストレスが溜まりそうと思ったりもしますが、そういう企業が増えてきているみたいです。

空いている席に座ったり、コンピュータで自動的に席を割り当てたり、くじ引きだったりといろんなやり方が取り入れられているそうです。
それによって社内の風通しがよくなったり、他の部との交流から新たな発想が生まれ、創造性が高まると言われているそうです。
デメリットもたくさんありそうですが、いつも新鮮な気持ちで仕事ができそうな気もしました。

GWも近くなってきたので、4月後半も頑張っていきたいと思います。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事