Pochi の 神戸・大阪 行ったり来たり

旨い、美味しいなどの単語を使わずに、どれだけ表現できるか。

全体表示

[ リスト ]

 天神橋筋商店街に、親子丼のお店ができていました。


イメージ 1


 この店ができる前は他人丼専門店だったところです。他人丼が1000円近くしたので、その高価さに訪問できなかったワタクシでございます、シクシク。


イメージ 2


 今度できた親子丼のお店には、ちょっと変わった親子丼があります。


イメージ 3


 普通親子丼は、鶏肉を玉子でとじたものをご飯にかけてあるのですが、そういう普通の親子丼もありますが、ちょっと変わり種の親子丼を食べにここまでやってきました。


イメージ 10


 鶏のあんかけそぼろ丼に大きな出汁巻き玉子がのせてあるのです。

 ひとつ、不安材料は、出汁巻きが甘かったらどうしよう、ということです。
 東京の方では、玉子焼きがお菓子かと思うぐらい甘く仕上げてあるところもあります。
 テリー伊藤さんの実家の「丸武」の玉子焼きなどは、甘過ぎで口に合わなかったワタクシでございます。

 出汁巻きが甘いか甘くないかをお店の方に聞いて、甘いのなら普通の親子丼にしようと決め、お店に入りました。

 おおお、入口の自販機で食券を売ってます。先に食券を買うシステムでした。
 失敗したらいやなので、お店の方に玉子焼きの件を聞いてみますと、甘くないですよと教えてくださいましたので、安心して食券を購入することができました。
 出し巻き親子丼が \780 です。これにうどんがついたのが \880 です。\100でうどんがつくなら、うどんをつけた方が得ですので、うどん付きを頼みました。


イメージ 4


 カウンターに座ります。


イメージ 5


 やってきました。


イメージ 6


 丼飯の上に、鶏そぼろと出汁巻き玉子がのせてあり、餡がかけてあります。


イメージ 7


 親子丼、鶏と玉子の丼、ということなら、これも親子丼には間違いありませんが、しかし異様な光景です。


https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/21667/21667291.jpg

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/21667/21667285.jpg

 滋賀県大津市にある「かねよ」の鰻丼や鰻重を思い出します。

 この出汁巻きは玉子をいくつ使っているのでしょう?

 まずは、出汁巻きからいただきます。
 出汁巻きにたくさん出汁を使っているのでしょう、とっても柔らかく仕上がっています。


イメージ 8


 甘い鶏そぼろと出汁巻きと餡とご飯のハーモニーが、初めて食べるのに、どこか素朴で懐かしい感じの親子丼に仕上がっています。


イメージ 9


 うどんも、出汁をちゃんととっているのでしょう、汁を最後まで飲んでしまいました。







炭焼親子丼の店 鶏玉 天五店(とりたま) 食べログ
住所 大阪市北区天神橋5-7-20
TEL 06-6242-8550 予約不可
営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:30) 日曜営業
定休日 無休
支払い方法 カード不可 電子マネー不可
席数 11席
個室 無
貸切 不可
禁煙・喫煙 完全禁煙
交通手段 天満駅から270m
駐車場 無
オープン日 2018年4月18日
地図はこちらをクリック 周辺のお店を探す

じゃ、又ね



閉じる コメント(12)

こんばんは。
コレ・・・旨そうっすね・・・。
近日中に行ってきます。

2019/3/9(土) 午後 10:05 りゅう 返信する

この見事な出汁巻たまご
大きな出汁巻たまごがどんとのったインパクトのある出汁巻親子丼食べてみたい

関西の方は、甘い卵焼きを食べないんですね!
子供頃は甘すぎな卵焼きを食べてました

2019/3/9(土) 午後 10:17 [ のみすけ ] 返信する

ボリュームある親子丼ですね☆

玉子がとっても美味しそうです(^○^)

うどんも出汁が取られているのは良いなぁ☆

良いセットたのみましたね〜〜(^-^)

2019/3/9(土) 午後 11:41 [ ☆ホワイトショコラ☆ ] 返信する

> りゅうさん
見るからにすごい親子丼でしょ!

2019/3/10(日) 午前 1:35 ぽち 返信する

> のみすけさん
想像を超える出汁巻き玉子ですね。
こういうのを考え出す発想がすごいですね。

2019/3/10(日) 午前 1:36 ぽち 返信する

> ☆ホワイトショコラ☆さん
出汁巻き玉子がズドーンとのっている、このビジュアルがすごくインパクトがあります。
うどんの出汁も全部飲み干してしまいました。

2019/3/10(日) 午前 1:37 ぽち 返信する

そうなんですよね。
他人丼の店がいつの間にか…
他人丼、けっこう気に入ってたんですが、天神橋筋商店街で1000円オーバーは流行らなかったのかな?

この記事を参考にしてこちらも訪問します。

2019/3/10(日) 午前 6:51 [ エルガイム ] 返信する

フォッ!フォッ!フォッ!・・・
す、す、過すぎるー!
あんかけそぼろにだし巻き玉子、
和と中の融合親子丼!
喰いてえぇぇー!

2019/3/10(日) 午前 11:32 [ (V)o¥o(V) ] 返信する

アバター

こんなお店出来てたんですか!!
出汁巻きど〜んって乗ってるん、ビジュアルもインパク大!!

2019/3/10(日) 午後 1:00 もとこ 返信する

> エルガイムさん
前のお店の時、他人丼が1000円を超えていたので、お店に入らずに通り過ぎました。

2019/3/10(日) 午後 8:54 ぽち 返信する

> (V)o¥o(V)さん
このビジュアルはすごいですね♪
味もよかったですよ。

2019/3/10(日) 午後 8:55 ぽち 返信する

> もとこさん
大きな出汁巻きがインパクトありました!

2019/3/10(日) 午後 8:56 ぽち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事