Pochi の 神戸・大阪 行ったり来たり

旨い、美味しいなどの単語を使わずに、どれだけ表現できるか。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

 めっちゃ腹が減っていたので、B級な食べ物をおなか一杯食べたくなりました。

 いまどきの、こじゃれたパスタではなく、昔ながらのスパゲティーを食べよう。


イメージ 1


 そうだ、アバンザの下にインデアンカレーがあったな。そこで大盛りのスパゲティーをいただきましょう。


イメージ 2


 スパゲティーはカレースパかミートスパの二種類があります。ワタクシの好きな二種類をそろえているのがいいなぁ。インデアンカレーのカレースパでなく、ミートスパにしましょう。


イメージ 3


 入口のレジでミートスパ大盛りで頼み、プラスチックの札を持ってカウンターに座ります。メニューごとに札の色が違いますので、カウンターに座って札を出すだけで調理が始まります。


イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


 あっというまにミートスパ大盛り、キャベツの甘酢漬、粉チーズがきます。


イメージ 7


 ミートスパに粉チーズをたっぷりかけましょう。

 ふと探しますが、タバスコがないな。

 昔ながらのスパゲティーミートソースです。フォークとスプーンを使っていただきます。

 ミートソースが辛いです。唐辛子があらかじめミートソースに入っているんですね。だからタバスコがないんだ。さすがカレー屋さんです。ミートソースまで辛さを備えてます。

 大盛りといえども、空腹のワタクシの前では、あっというまに無くなってしまいました。




インデアンカレー 堂島アバンザ店 食べログ
住所 大阪市北区堂島1-6-20
TEL 06-6345-5616 予約不可
営業時間 [月〜金]11:00〜20:00 [土]11:00〜19:00
定休日 日曜日・祝日
支払い方法 カード不可
サービス料・チャージ なし
席数 18席(カウンター18席)
禁煙・喫煙 完全禁煙
交通手段 四つ橋線 西梅田駅(南出口)徒歩2分 北新地駅から153m
駐車場 有 345台。アバンザビル地下1-2階
ホームページ http://www.indiancurry.jp/shop/avanza.html
備考 【堂島アパンザビル地階】http://www.avanza.co.jp/avanza/shop/floorb1.html
地図はこちらをクリック 周辺のお店を探す

じゃ、又ね











開く コメント(2)

 カレーが食べたい、スパゲティーが食べたい。

 ワタクシ、貧乏舌であり、なおかつお子さま舌でございますので、カレーとかスパゲティーが好物なのでございます。

 堂島地下街、ドーチカにもインデアンカレーがあります。昔からあるカレー屋さんで、支店もかなりあります。

 こちらのメニューにインディアンカレーがあります。スパゲティーにカレーソースをかけてあるのでございます。

 昔々、まだスパゲティーをパスタと呼ぶ習慣がなかった頃、信じられないでしょうけど、スパゲティーと言ったら、ミートスパとイタリアン(ナポリタン)の二種類でございました。
 三宮にでるとRyuRyuという店があって、そこでは湯がきたてのスパゲティーが食べられるんだ、いろんな種類のスパゲティーがあるんだ、ということで知る人ぞ知る店でございました。

 そういう時代、たまにスパゲティーにカレーをかけインディアンスパとして売っているお店がありました。
 カレーも食べたい、スパゲティーも食べたい、というわがままな欲求に答えれくれるメニューでございます。

 いまでも、インデアンカレーでは、スパゲティーにカレーをかけてインデアンスパゲティーとして売っております。


イメージ 1


 久しぶりにインデアンカレーでお昼ご飯をいただきましょう。


イメージ 2


 入口のところにレジがあって、注文をして支払いますと小判型のプラスティックの札を渡されます。この札を持ってカウンターに座ると、カウンターの中のお兄さんがオーダーを通してくれます。


イメージ 3


 ほとんど待つことなく、インデアンスパがきました。


イメージ 6


 キャベツのピクルスが付いてます。このピクルスという野菜の甘酢漬は、酸っぱさが嫌いなワタクシには、嫌いなものの一つでございます。それだったら残したらええやんと言われそうですが、食べ物を残すのはもったいないので無理して食べます。


イメージ 4


 インデアンカレーのカレーは、最初めっちゃ甘いです。野菜とか果物の甘さが合わさって甘い、というのではなく、ダイレクトに甘さが伝わってくるのでございます。この甘さは何からきているのかな? すごく興味津々です。


イメージ 5


 で、その甘さのすぐ後にビシっとした辛さがきます。この辛さはすてきだな。
 スパゲティーは、湯がきたてとは行きませんが、逆にワタクシこういうスパゲティーは、昔を思い出して懐かしく食べるのでございます。



インデアンカレー 堂島店 (INDIAN CURRY) 食べログ
住所 大阪市北区曽根崎新地1 ドージマ地下センター4
TEL 06-6344-3941 予約不可
営業時間 [月〜金]10:00〜21:30 [土]10:00〜19:30
定休日 日曜日・年末年始
個室 無
貸切 不可
禁煙・喫煙 完全禁煙
交通手段 地下鉄四つ橋線西梅田駅から、堂島地下センターに入って直ぐ 北新地駅から101m
駐車場 無
ホームページ http://www.indiancurry.jp/
詳しい地図はこちらをクリック 周辺のお店を探す













じゃ、又


開く コメント(4)

 大阪の有名なカレー店、インデアンカレーです。ここのカレーは、最初口に含むと、砂糖を食べたのかと思うぐらいめちゃくちゃ甘くて、後からガーンと甘さを打ち消すような辛さがくる、独特のカレーです。

 ほかのインデアンカレーでカレーを食べたときに、カレーだけでなくスパゲティーもあることを発見いたしまして、そのカレースパゲティーをを食べにきました。


イメージ 1


 中之島のフェスティバルホールの地下です。フェスティバルプラザというちょっとした飲食店街になっていてインデアンカレーもあります。

 なかなか新しいモダンなデザインだなぁ。


イメージ 2


 外のメニューでカレースパゲティーがあることを確認してからお店に入ります。

 入ったところのレジでインデアンスパ(カレースパ)を注文します。つい、禁断の大盛りと言ってしまいました。
 お金を払ってプラスチックでできた小判型の札を持ってカウンターに座ります。その札をみたカウンターないのお兄さんが「スパ大盛り」と大きな声を上げます。

 カレーは、カウンター内でご飯を盛りつけカレーソースをかけるところまで、盛りつけの工程を見ることができます。ご飯を入れているジャーは、炊飯ジャーではなくて奥で炊きあがったご飯を一時ストックしておく容器のようです。

 スパゲティーは、奥の小部屋で盛られてカウンター内に姿を現し、カレーソースをかけられてできあがりです。


イメージ 4


 ピクルスとインデアンカレー大盛りがやってきます。


イメージ 3


 ワタクシ、酸っぱい漬け物は嫌いなので、ピクルスがやってくるのはありがた迷惑ですが、もったいないので仕方なく食べます。


イメージ 5


 山盛りのインデアンカレーです。


イメージ 6


 スパゲティーの量に対してカレーソースの量が少ないです。ソースも大盛りにしたらよかったな。


イメージ 7


 スパゲティーにカレー汁を混ぜて一口いただきます。


イメージ 8


 うん、最初にくる強い甘さ、砂糖を大量にぶち込んだみたいな甘さが口中に広がります。なんて甘いカレーなんだと油断していると、すぐさま、ガツーンと辛さがきます。そのあとは甘さを感じる余裕もなく最後まで辛さが攻めてきます。





インデアンカレー 中之島フェスティバルプラザ店 食べログ
住所 大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー B1F
TEL 06-6202-5213
営業時間 [月〜金] 11:00〜23:00 (L.O.22:30) [土・日・祝]11:00〜21:30 (L.O.21:30)
定休日 不定休
個室 無
禁煙・喫煙 完全禁煙
交通手段 大阪市営地下鉄 四つ橋線 肥後橋駅 4番出口直結 渡辺橋駅から172m
駐車場 有
ホームページ http://www.indiancurry.jp/
オープン日 2012年11月28日
地図はこちらをクリック 詳しい地図はこちらをクリック 周辺のお店を探す

じゃ、又










開く コメント(12)

開く トラックバック(1)

 地下鉄四つ橋線の西梅田駅からフェスティバルホールに向かって南にドーチカがあります。堂島地下街の省略形でドーチカです。

 多くの人が思っているでしょうけれど、このドーチカがフェスティバルホールまでつながっていたらいいのに。もっと人通りが増えるぞ、きっと。橋本市長、お願いします。

 腹をペコペコにして西梅田駅からドーチカに入りました。何でもいいから一番最初のお店でご飯を食べましょう。
 これぐらいです、ワタクシの店を探す方法は。

 飲食店を見逃すまいと、左右に目を配ってロンパリになりながら歩きます。

 テイクアウトはダメよ、だめだめ。コーヒー店は今回はやめましょう。


イメージ 1


 最初のお店はインディアンカレーでした。大阪では有名なカレー屋さんですが、ワタクシまだ食べたことがありません。

 入ったところで「何にしますか?」といきなり聞かれます。ほぉ、先払い食い逃げ阻止システムですか。たくさんメニューがあれば悩むところですがメニューの種類が少ないのが幸いしました。インディアンカレーに全卵を頼んで\800です。

 あいているカウンターに座りますと、キャベツの甘酢漬け、ピクルスって言うんかな、それが一皿きます。


イメージ 2


 そして、すぐにカレーがやってきます。真ん中にくぼみを作って玉子を入れてあります。


イメージ 3


 ではいただきましょう。


イメージ 4


 あま〜〜〜〜い! 思わずスピードワゴンになってしまいます。そして後から強い辛みが時間差で攻めてきます。
 ちょっとは言ってたビーフが、トロリと口の中で崩れ牛の味が広がります。


イメージ 5


 ピクルスが甘くて酸っぱいのです。この味嫌いなので一気に消滅させます。

 ふーん、こういう味なのね。

 向こうの方で食べているミートスパ麺大盛りにとっても興味を引かれました。



インデアンカレー 堂島店 (INDIAN CURRY) 食べログ
住所 大阪市北区曽根崎新地1 ドージマ地下センター4
TEL 06-6344-3941 予約不可
営業時間 [月〜金]10:00〜21:30 [土]10:00〜19:30
定休日 日曜日・年末年始
個室 無
貸切 不可
禁煙・喫煙 完全禁煙
交通手段 地下鉄四つ橋線西梅田駅から、堂島地下センターに入って直ぐ 北新地駅から101m
駐車場 無
ホームページ http://www.indiancurry.jp/
詳しい地図はこちらをクリック 周辺のお店を探す


開く コメント(6)

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事