Pochi の 神戸・大阪 行ったり来たり

旨い、美味しいなどの単語を使わずに、どれだけ表現できるか。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

 肥後橋駅のすぐ南のビルの地下に飲食店街があることに気づきました。飲食店街といっても4軒ほどの店が地下に集まっているだけです。


イメージ 1


 その中の一つ、四国SAKABAのランチメニューに、四国名物が並んでいます。


イメージ 3


 南予鯛めし定食や、今治名物焼き豚玉子飯などなど。その一番最初に「ジャン麺」というのが書かれています。高知ではやっているそうです。
 寡聞にして「ジャン麺」を存じ上げないワタクシです。


イメージ 4


 ほかにも、日替わりが二種類あります。どちらの日替わりもおいしそうです。



イメージ 2


 お店に入りテーブルに座っても、まだ、どれにしようか迷います。

 全く見当のつかないジャン麺 \780 を頼みましょう。


イメージ 5


 やってきました。


イメージ 6


 中華麺の上に餡がかかっています。餡には玉子、ニラが入ってます。脂身が入ってるなと思ったらモツでした。


イメージ 7


 麺は柔らかいです。

 餡は唐辛子が入っているのか、ピリピリと辛いです。この辛さが食を進めます。
 麻婆豆腐の豆腐とミンチが入ってないかわりに、玉子とニラとモツが入っている感じです。

 餡がたくさんかかっているので、麺だけでは余ってしまいます。


イメージ 8


 そこはよくしたもので、追飯がついています。残った餡にご飯を入れて食べるのです。

 カレーみたいな感じで、ぺろりと食べてしまいました。

 わりとボリュームがあって、満腹になりました。

 ジャン麺とは何か調べてみました。

 ジャン麺とは四万十町の焼肉屋、満州軒がランチに出しているラーメンなんだそうです。
 その満州軒が、高知市に「まんしゅう」というジャン麺専門のお店を出店したところ、これが大人気なんだそうです。





四国SAKABA 肥後橋店 食べログ
住所 大阪市西区江戸堀1-9-1 肥後橋センタービルB1
TEL 06-6459-0917 予約可
営業時間 11:30〜14:30 17:00〜23:30
定休日 日曜・祝日
支払い方法 カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX)
席数 112席
交通手段 肥後橋駅から233m
オープン日 2017年11月16日
地図はこちらをクリック 周辺のお店を探す

じゃ、又ね
















開く コメント(6)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事