Pochi の 神戸・大阪 行ったり来たり

旨い、美味しいなどの単語を使わずに、どれだけ表現できるか。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

 千里中央駅のモノレール側の改札を出たところを西に出ますと、肉工房千里屋というお店があります。


イメージ 1


 お店の前の看板に「どでかステーキ丼」というのを見つけましたら、もう、頭の中が「ステーキ丼」でいっぱいになりました。


イメージ 2


 お店に入りましょう。

 ありゃ、椅子がないっ!
 まさに、立呑屋です。


イメージ 3


 ステーキ丼を頼みます。サイズを選ぶことができます。普通サイズの一つ上がいきなりメガです。

 メガ \780(外税)を頼みましょう。

 番号札を渡され、場所を確保し、水をくんできて待ちます。


イメージ 4


 番号を呼ばれましてとってきます。


イメージ 5


 タマネギと一緒にためた、薄い網焼き用ぐらいのお肉がたくさんのってます。
 重なったお肉の上にタレがかけてあります。


イメージ 6


 このお肉は、とっても顎の運動になります。弾力があると言うよりも硬いと表現すべきでしょう。

 わかめスープの味が濃いです。塩分が強いな。

 タレが少ない目で、ちょっと物足りないと思ったのですが、一緒にスープを飲みますと塩分が補給されていい塩梅になりました。



肉工房 千里屋 ホルモンバル 食べログ
住所 大阪府豊中市新千里東町1-3 せんちゅうパル 南側 1F
TEL 06-6155-1297 予約不可
営業時間 10:00〜24:00 ラストオーダー23:00 日曜営業
定休日 無休
支払い方法 カード不可
席数 20席(立席のみ 最大30名ほど)
個室 無
貸切 不可
禁煙・喫煙 完全禁煙 但し、17:00以降 喫煙可
交通手段 千里中央駅から141m
駐車場 無
ホームページ http://www.senriya.jp
オープン日 2009年8月1日
地図はこちらをクリック 周辺のお店を探す

じゃ、又ね



開く コメント(2)

 肥後橋駅あたりをカレーでも食べましょうと歩きましたが、一本筋を間違えてしまったことに気づき、引き返そうかとも思いましたが、それほどカレーにこだわる気分でもなかったので、そばにあったステーキ屋さんのランチを食べることにしました。


イメージ 1


 ランチメニューを見ますと、大きく分けてどんぶりとハンバーグの2種類です。


イメージ 2


 丼は、いまはやりのローストビーフ丼とハラミステーキ丼の二種類、ハンバーグとカレーです。ハンバーグとカレーは販売終了のシールが貼ってあります。

 では、ステーキ丼かローストビーフ丼です。

 ステーキ丼のレアっぽい写真がすてきですので、ハラミステーキ丼にしましょう。


イメージ 3


 お店に入り、背の高いテーブルの背の高い椅子に座ります。

 テーブルの上には、氷水の入ったガラスのポットが置いてあります。

 ハラミステーキ丼\980を頼みます。ご飯は大盛りにせずにノーマルにしました。

 カップスープがきます。


イメージ 4


 カップもスープも熱々です。


イメージ 5


 ステーキ丼がきました。
 丼に入っているのかと想像してましたが、皿に入ってました。


イメージ 6


 小山になったご飯の上をタタキ状のステーキが覆い隠しております。よく見ると、ご飯のてっぺんにくぼみをつくってあり、そこに卵黄がのっています。
 周りには、富士山の周りの樹海のようにレタスがあります。

 とってもレアのステーキが、いかにも生肉という感じでございます。かかっているソースもご飯と肉の両方にマッチするなぁ。

 箸で食べ始めましたが、丼でなく皿ですので、持ち上げて食べるわけに行きません。
 丼の頭とご飯というのは、丼を持ち上げてかき込む時は、何も考えずに本能の尾向くままかき込めばいいのですが、テーブルに置いたまま食べるのは、なんとも食べにくいものでございます。
 途中でスプーンで食べることにしました。



炭火肉バル×塊肉 アンモッテ 肥後橋 (AN,MOTTE) 食べログ
住所 大阪市西区江戸堀1-16-31
TEL 06-6131-4131 050-5594-1013 予約可
営業時間 【月曜〜金曜】11:30〜14:00 17:00〜22:30(L.O) 【土曜】11:00〜14:00
定休日 日曜日・祝日
カード 可(JCB、AMEX)
席数 35席(カップルシート有 / 立ち飲み有)
個室 有 (10〜20人可)
貸切 可 (20人〜50人可)
禁煙・喫煙 全面喫煙可 ランチタイムは禁煙
交通手段 肥後橋駅から105m
駐車場 無
オープン日 2015年9月7日
地図はこちらをクリック 周辺のお店を探す








<大阪環状線>
天満 桜ノ宮 京橋 [ 大阪城公園] 森ノ宮 玉造 鶴橋 桃谷 寺田町 天王寺 新今宮 [ 今宮] [ 芦原橋] 大正 弁天町 西九条 [ 野田] 福島



じゃ、又ね



開く コメント(8)

 JR元町の高架下に焼肉屋さんがあります。焼肉屋さんのランチをいただきましょう。


イメージ 1


 こちらはいろいろな肉のランチをそろえていたはずです。


イメージ 2


 お店の前に行きますと、あれ? ランチメニューがステーキ丼の1点張りでございます。ほかには焼肉食べ放題なんかもあります。おかしいなぁ。もっといろいろ種類があったはずなのに。昼から焼肉食べ放題もなんですので、ステーキ丼にしましょう。

 お店に入りますとレジがありまして先払いシステムです。\680を支払い番号札をもらって席いきます。


イメージ 3


 お水はセルフです。水に近い席にしましょう。

 しばらくしますと、ステーキ丼ができ番号を呼ばれます。

 とりに行きます。

 おおお、味噌汁がでかい。


イメージ 4


 で、ご飯が右やっ!


イメージ 5


 丼を右に置き直して・・・・


イメージ 6


 肉が重なり合っています。

 さて、どんな肉でしょう?


イメージ 7


 うーん、肉がしっかりと堅くなるまでよく焼いてあります。弾力が感じられない・・・・・シクシク。





鉄板肉酒場 二代目亀田精肉店 食べログ
住所 兵庫県神戸市中央区元町高架通1-1-121
TEL 078-391-2910 予約可
営業時間 [月〜金]11:00〜23:00入店(ランチ:.14:30入店) [土・日・祝] 11:00〜0:30入店 日曜営業
定休日 無休
カード 不可
席数 80席
個室 無
貸切 可 (50人以上可)
禁煙・喫煙 全面喫煙可
交通手段 元町駅(JR)から37m
駐車場 無
地図はこちらをクリック 周辺のお店を探す

じゃ、又ね



開く コメント(4)

 いつものように、どの店に行くか目的を決めずぶらぶらお店を探します。


イメージ 1


 堂島アバンザのちょっと北側の、あらえびすでランチを食べましょう。


イメージ 2


 ランチメニューが、カレーとかほっけとか鶏天など魅力的なものが\780ととても安価でそろっています。新地で千円を切るランチって、それだけで安価に感じるのです。

 厚切りポークステーキ丼にしましょう。厚切りというのがすてきです。

 細い階段でお店に入ります。手前にはテーブル、奥にカウンターがあります。


イメージ 3


 カウンターの端に座り、トンテキ丼を頼みます。ついてくるうどんは温かいのにします。


イメージ 4


 やってきました。


イメージ 5


 うん、まさに厚切りのトンテキをどんぶりにのせてあります。


イメージ 6


 まずはトンテキをかじります。ちょっとだけ弾力が残ってます。私の愛する官能的なまでの豚肉の弾力はありません。そんな弾力のあるトンテキを出すお店って、なかなかないなぁ。


イメージ 7


 うどんの汁はちょっとだけ甘めの出汁です。飲めます。うどんは、大阪の柔らかいうどんでなく、少しコシがあります。

 新地で780円でランチって、ありがたいな。





あらえびす 食べログ
住所 大阪市北区曽根崎新地1-3-37 2F・3F
TEL 06-6348-5518 予約可
営業時間 [月〜金] 11:30〜15:00 17:00〜23:30 [土、祝日] 17:00〜23:30
定休日 日曜
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
席数 61席 (カウンター6席、テーブル20席、座敷35席)
個室 無
貸切 可 (20人〜50人可)
禁煙・喫煙 全面喫煙可
交通手段 北新地駅から125m
駐車場 無
ホームページ http://www.araebisu.com/
オープン日 2012年6月20日
http://map.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/static?lat=34.41.38.688&lon=135.29.59.990&width=500&height=300&appid=AlaKEtixg65SDdLq131I378bWz9WKRhwucY9WQdYfw_CBGNegey3a1SeditWzTxuXeihgw--&datum=tky&logo=off&pointer=on&z=18
詳しい地図はこちらをクリック 周辺のお店を探す


開く コメント(2)

 JR三宮駅を降りて、JRの高架に沿って東に行きますと、バラの花のような丼の写真がありました。


イメージ 1


 おお、ステーキ丼とローストビーフ丼ですか。肉の花が咲いてます。


イメージ 2


 細い階段を上った二階のお店に入ります。


イメージ 4


 ランチメニューはステーキ丼やらステーキ定食やら、肉中心のメニューです。


イメージ 3


 ステーキ丼並が750円、大盛りが950円です。ここはひとつ、ステーキ丼大盛りを奮発しましょう。

 やってまいりましたステーキ丼大盛りです。


イメージ 5


 ほほぉー、ステーキが二枚のってます。波を頼んだ人のを横目で見てみますと一枚です。200円で肉が二倍になっているのでございます。

 こういうとき、肉を切ったのを並べて花びらのようにしているお店もありますが、ここは、ステーキの形を重視して、切っただけでそのまま乗せています。


イメージ 6


 肉がとってもレアです。たたき状態です。甘辛いタレがたっぷりかかっていて、タレだけでもご飯が進みそうです。


イメージ 7


 肉も軟らかくて、肉にあったタレとご飯を一緒に書き込んでますと、あっと言う間に食べ終わってしまいました。

 ごちそうさまでした。




レッドロック 東店 食べログ
住所 兵庫県神戸市中央区旭通5-3-12 竹下ビル 2F
TEL 078-261-8539
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜22:00
定休日 無休
席数 32席
個室 無
禁煙・喫煙 全面喫煙可(ランチタイムのみ完全禁煙)
交通手段 三宮駅(神戸新交通)から189m
駐車場 無
オープン日 2013年10月22日



じゃ、又






開く コメント(6)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事