プリッツ♪の事件簿

優雅な白鳥にあこがれつつも、きっと白鳥だって水面下は足バタバタ。白鳥にあこがれるアヒルの子です。

全体表示

[ リスト ]

散歩〜夜の植物公園へ

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
夏休みも終わりの最後の土曜日。
 
リクエストに答えて、娘と二人、散歩してきました。
 
その昔、この近くの高校に自転車で通っていた私。
 
がんばってチャリンコをこぐこと40〜45分。
 
本当は30分程度で着くはずだったんだけど。
記憶を頼りに近道をするはずが遠回りをしてしまい・・・
 
「こんなに大変な思いをするとは思わなかった!」
と娘に言われつつ・・・
 
団地側から山道を抜けてなんとか閉館1時間前に到着!
 
何年か前の、初めてナイトオープンした年より地味な感じがしたけれど。
 
そして、娘のほうも、もうはしゃいで走り回るような歳でなくなったんだなぁ、と感慨深く思いつつ。
 
アイスをほおぼりながら歩きました。
夜風が気持ちよかったです。
 
昨日は満月。
 
今日は雲がかかり・・・この後、雨が降りました。
 
 

閉じる コメント(6)

夜の動物園は聞いたことあるけど植物園でもやってるんやなぁ。

いつもと違う時間帯に見学出来るっていうのは貴重ですよね。

2012/9/2(日) 午後 9:49 カウ

カウさん

夜の温室なんか、ジャングルに迷い込んだ気分になれるよ

それより、いつも、さほちゃんブログをチェックしてたんだけど、カウさんの記事で先に心臓移植手術成功を知ったわ

可愛いさほちゃんだもの。
お母様にも直接お会いしたから余計に、順調であってほしいわ

2012/9/2(日) 午後 10:05 ぷりっつ♪

夜の植物園…
誰もいなきゃ、ブキミですね〜(笑)

それにしても、チャリで40〜50分?ママチャリでは、夜とは言え暑かったでしょう。娘さんのむくれ顔が目に浮かぶようです(笑)

2012/9/3(月) 午後 0:20 温泉ぼうず

温泉さん

距離自体は直線で5〜6キロか…たいしたことないんだけど、山に上がる途中にあってね
しかも、真っ暗な山道を周遊するコースを通ってしまったから、娘を励ましつつも…

私自身、無事たどりつけるか心配でした

今日は友達が遊びに来たんだけど、友達たちが、旦那さんがどこでも送り迎えをしてくれるという中…

頼んだけど、
「行かん!」
というから、自転車で娘と行った話をすると驚かれたよ。

まあ、子供はタフに育つかな
(私自身はもうちょい甘えさせてほしい)
夜の植物園は、なんだか自然のエネルギーいっぱい、って感じでいいですよ!

2012/9/3(月) 午後 4:36 ぷりっつ♪

ちょっと前の記事に失礼します。
長いことお伺い出来てなかったので前の方から記事を読ませて頂きました。
植物公園にいらっしゃったんですね!私の行動範囲です(笑)

夜間の開園は何度か行ったことがありますけど
恐竜のライトアップは初めて観ました!
後ろのツリーからするとあの広場でしょうか?

地面に並べられた灯ろうも美しいですね☆
道に迷われたとのことで大変でしたね。
おつかれ様でした☆+。 ナイス!凸

2012/10/3(水) 午前 2:37 ぴゃめろん♪

顔アイコン

ぴゃめろんさん

私の方は初回以来の久しぶりに行ったのだけど、恐竜は初めて見ました!
中央の大広場ではなく、秋にコスモスを植えているあたりの、食堂の前でしたよ。
でも、初回よりも地味になった気がしますよ。
景気の移り変わりを感じたりしました^^;

地面のキャンドルも、ひとつひとつペットボトルをカットしてろうそくに火をつけるのって、大変だろうなーと思いつつ。

ナイスもありがとうございます!

2012/10/4(木) 午前 9:15 ぷりっつ♪


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事