INOの精巣腫瘍闘病記

私の経験が、同病の方々に少しでもお役に立てれば幸いです。

いいことばかりじゃないからさ〜

 このフレーズしか存じ上げていませんが、このフレーズいいですね。  最近、利用者様の認知症もさまざまです。 混合性・意味性・レビー小体形など、多種多様にとんでいます。そして精神疾患を持った方々も・・・。  マンツーでつかないと危ない利用者様や、表現は悪いですが、普通のヒトと変わらないように見えるだけに、エレベーターでしれッと一緒に降りてしまわれる方、てんかん発作のある方、そして全般的にですが、体格の非常に良い重度の方々が年々増えてきているように思います。  転勤の転勤になってから、頭が湧くようなことはなくなりました。ちなみに以前の職場で精神を病んだ訳ではありません。では何故か?それはズバリ、相手の気持ちも考えて、いますべき仕事をきっちりやって下さる職員さんが多いからです。以前の職員さんがきっちりやって下さらなかっすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事