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大根の生め和風サラダ

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貝割れ大根ってすごいの!今まで菜食主義者はどう頑張っても不足してしまうと言われていたビタミンB12がはいっているらしいの!!ちなみに痴呆症の人の脳内を調べるとこれが足りないらしいです。そんなビタミンがヘルシーに、しかも安く手に入るならそれは嬉しいですよね♪ノンオイルでもしっかりおいしいさらだにしました☆

<作り方>
大根・・・・・・5cm程度
貝割れ大根・・・1/2パック
乾燥わかめ・・・大さじ1
めんつゆ・・・・大さじ2
酢・・・・・・・小さじ1
梅干・・・・・・2個
炒りごま・・・大さじ2

<作り方>
1.大根を細めの千切りにする。わかめは水で戻しておく。かいわれは根の部分を落とす。
2.梅の果肉を細かく刻み、酢、めんつゆとよく混ぜ合わせる。
3.水気を切った1を混ぜ合わせ、2を全体にあえる。
4.炒りごまを全体にふるう。

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(* ゚ω゚)ノn゙ ヘェーヘェーヘェーそうなんだぁ♥色々勉強してるんだね〜!!感心する(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウンなんでも発芽!なモノは体にいいのかね?玄米も発芽玄米がいいっていうし、かいわれも発芽したものだもんね★ でももやしはほとんd栄養価はないよね?不思議・・・(笑)

2006/9/28(木) 午前 4:29 [ さな ] 返信する

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いやっ!!もやしはやすくて色も薄いけどビタミンCをはじめ、いろんな栄養がたくさん詰まっているんですよ〜!!まぁふみえも全部は覚えてないですけどね・・・・だから全然まだまだです。

2006/9/28(木) 午前 9:40 p2i*n8* 返信する

あら、そうなんだ(´・ω・`)ホゥホゥ…それはもやしに失礼だったな`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!コレからも色々勉強させてね♥

2006/9/28(木) 午前 10:34 [ さな ] 返信する

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