全体表示

[ リスト ]

栄養満点豆乳シチュー

イメージ 1

秋になって肌寒くなり、温かいものが一層おいしく感じられるようになってきましたね。そして今はふみえの、いや、みんなのだ〜〜いすきなおいもやかぼちゃがとっても美味しい季節♪スーパーに並んでいると手を出さずにはいられない!!

時間のある休日はそんな野菜たちをた〜〜ぷり使ってじっくりお料理します。

こののホワイトシチューは豆乳でホワイトソースから自分で作りました。内心ドキドキしたけど、すごくおいしいってほめてもらえました♪いろんな用途で使えるからマスターしてくださいな☆

<材料>
かぼちゃ・・・・・1/6個
にんじん・・・・・1/2本
タマネギ・・・・・1個
じゃがいも・・・・1個
大豆水煮・・・・・1/2カップ
鶏肉・・・・・・・50g
水・・・・・・・・3カップ
豆乳ホワイトソース
豆乳・・・・・・・300ml
バター・・・・・・4グラム
小麦粉・・・・・・大さじ2
塩、こしょう・・・適量


<作り方>
1.材料を食べやすい大きさに切る。タマネギは薄切りにする。
2・ホワイトソースを作る。小さな鍋に弱火でバターを溶かし、小麦粉とあわせていく。小麦粉が完全に混ざったら人肌の温度にした豆乳を少しずつ加え、小麦粉を溶かしていく。少々煮立て、とろみがついたら火からおろす。
3.鍋に少量の油をひき、タマネギを弱火でじっくり炒める。しんなりしてきたら、鶏肉を加えて炒め、色が変わったら残りの野菜を加えていためる。
4。全体がしんなりしたら水を加え、中火で煮込む。煮汁が1/3位の量になったらホワイトソースを加えて煮込む。最後に塩こしょうで調味する。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事