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鶏肉は低カロリーで低脂肪!体にいい不飽和脂肪酸が多いのです。お肉と一緒になると野菜も一段とおいしく、たくさん食べられますよ!!このスープだけで栄養満点!!今の時期ならたくさん作ってお鍋形式にしてもいいかも♪

<材料>
野菜つくね
鶏ひき肉・・・・・150g
木綿豆腐・・・・・50g
にんじん・・・・・1/3本
干ししいたけ・・・2枚
ながねぎ・・・・・1/3本
青菜・・・・・・・2株

スープ
白菜
長ねぎ
ほうれん草
きのこ
     ・・・・お好きな量
春雨・・・・・・・50g

水・・・・・・・・4カップ
しょうゆ・・・・・大さじ2
中華スープの素・・小さじ1弱
酒・・・・・・・・大さじ2
塩・・・・・・・・少々
にんにく・・・・・1かけ
しょうが・・・・・小さじ1/2

<作り方>
1.豆腐の水をよく切る。にんじん、青菜、長ねぎ、しいたけをみじん切りにする。
2.1を鶏ひき肉とあわせてよくこねる。
3.スープの野菜をザク切りする。
4.にんにくは薄切り、しょうがはすりおろす。
  鍋に水と調味料、にんにく、しょうがを入れて煮立てる。沸騰したら2をスプーンですくって丸く   し、落とし入れる。その後、春雨、野菜の順に加え、春雨が戻ったら塩で調味し、火を止める。


体が温まりますよ〜〜!!

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新着から来ました♪メッチャおいしそうですねぇ♥
今日早速作ってみようかなぁ・・・w

2007/12/10(月) 午前 11:28 *スーチャン* 返信する

ありがとうございます!もう少しボリュームがほしかったらごま油を少量入れても美味しいですよ♪

2007/12/10(月) 午前 11:39 p2i*n8* 返信する

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