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時間がある日は魚もさばいちゃう♪
お魚は体にいいことづくし!いわしはカルシウムもたっぷろ含まれているんだよ☆今の日本人はみんなカルシウム不足が問題だからね・・・。
お魚嫌いの方でもこれなら抵抗ないはず☆お弁当にもどうぞ!!

<材料>
いわし・・・・100g
豆腐・・・・・25g
ごぼう・・・・50g
しょうゆ・・・小さじ1
塩・・・・・・小さじ1/4
しょうがの絞り汁・・小さじ1
片栗粉・・・・小さじ1

<作り方>
1.いわしをおろし、皮から身をはがす。
2.骨をしっかり取り、包丁で叩いて粘り気を出す。
3.よく水切りした豆腐と2を会わせる。
4.薄く短めにささがきし、さっと茹でたごぼうの水気をよく切って、3に加え、塩、しょうがの絞り汁、片栗粉とともによくこねる。
5.好きな大きさにわけ、小判型にする。
6.フライパンにごま油を熱し、5を焼く。ひっくり返したらふたをして蒸し焼きにする。


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