全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

時間がないとき、ちょっとダイエット中のとき何かと作っている簡単バーッジョンのリゾット。これ一皿でお腹いっぱい☆そして栄養もいっぱいになるようにしあげました!!素材から出る自然の甘味がなんとも美味しいです。

<材料>
五穀米ご飯・・・・・100g
かぼちゃ・・・・・・40g
ピーマン・・・・・・1/2個
タマネギ・・・・・・60g
にんじん・・・・・・20g
だし汁・・・・・・・・・1カップ
豆乳・・・・・・・・1/2カップ
小豆・・・・・・・・20g
塩、こしょう

<作り方>
1.タマネギを薄切りにし、弱火であめ色になるまで炒める。
2.かぼちゃ、にんじん、ピーマンを1cm角に切る。
3.2を1に加えていため、しんなりしたらご飯も入れて合わせる。
4.全体がよく混ざったらだし汁と小豆を加えて煮込む。
5.汁気が少なくなり、とろみがついたら豆乳を加え、ひと煮立ちに立ちさせる。
6.塩、こしょうで調味し、火を止める。

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事