全体表示

[ リスト ]

炒めない筑前煮

イメージ 1

和食はヘルシーって言われるけど、意外と調味料使っていたりするのです。特に油は一滴でも10カロリーほどあるから油断は禁物!!
でも油なしでも、おいしく作れる方法があります!ぽいんとは少ない調味りょうでもじっくり煮詰めることで味をしっかりつけることにあります。是非お試しください☆

<材料>
ごぼう・・・・・1本
にんじん・・・・1/4本
れんこん・・・・50g
こんにゃく・・・100g
鶏ささみ・・・・1本
砂糖・・・・・・大さじ2
しょうゆ・・・・大さじ1
塩・・・・・・・少々
だし汁・・・・・1カップ

<作り方>
1.ごぼう、れんこんは皮を落とし、一口大に切って水にさらしておく。にんじん、こんにゃく、ささみも一口大にきる。
2.だし汁にささみ以外の材料を入れて煮立てる。煮立ったらささみ、さとうを入れて弱火にし、だし汁が半分になるくらいまで煮詰める。
3.だしが半分くらいになったら、しょうゆを加えて、汁気がなくなるまで煮詰める。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

失礼いたします。副業と健康をテーマでに始めました。マーケティングプランと協力関係が充実しています。ご覧になってみてください。 削除

2008/5/10(土) 午前 11:42 [ 海で一息 ] 返信する

顔アイコン

アタシが初めての人ってだけで最高に嬉しい♪♪♪独占欲みたいな?(^^)
一生懸命腰振ってる姿を見ると☆キュン☆ってなるし(・∀・)エヘヘ
http://dwarfurl.com/43327?kt63tb9 削除

2008/5/16(金) 午後 1:09 [ みく@ぽん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事