最新美容レシピたち

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お弁当 ケータイ投稿記事

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お弁当はカラフルなのも重要だよね!
でもそんな品数作っていられなーい(>_<)今朝寒いし…
そこでふみえが思い付いたのが自家製冷凍食品!!
作り方は簡単☆普段おかずを作った時に余りを小分けにして冷凍しておくだけ。おかずが無駄にならないし、すごーく使えるよ♪

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あけましておめでとうございます!
今年は風邪がとても流行っているようですがみなさん元気にお正月を迎えられたでしょうか?
今年は私もいよいよ栄養士として実習に行くので、さらにおいしく、健康的で、みんながハッピーになれる食卓を作っていきたいと思っています!!今年も見ていただければ、参考にしていただければ幸いです☆どうぞよろしくお願いします。

さて今回は寒くなってきたこの時期にぴったりのヘルシーな体がぽかぽかになる味噌汁のご紹介です。しょうがのあたためパワーはもうていばんとなっていますね。安価で手に入るし、使わないのがもったいない限り!!あとはどう使っていくかだよね。そんなしょうがの使い方の参考にしていただければ嬉しいです♪

<材料>
かぼちゃ・・・・50g
さつまいも・・・50g
ほうれん草・・・2株
にんじん・・・・20g
油揚げ・・・・・1枚
しめじ・・・・・1/2パック
味噌・・・・・・大さじ2弱
しょうが・・・・1かけ
だし汁・・・・・300ml


<作り方>
1.材料のしたごしらえをします。油揚げは油抜きをし、恥から5亟岾屬任る。かぼちゃ、さつまいもは薄く切って、水にさらす。にんじんはうすいいちょう切りにする。ほうれん草は根元を落として、4cm程度に切る。
2.みじん切りにしたしょうがを、ごま油をひいた鍋で炒め、香りがたったら1のにんじん、かぼちゃ、さつまいもを入れていため、少し透明になってきたらしめじと油揚げをいれて炒める。
3.全体がしんなりしてきたらだし汁を加え、煮立てる。あくを取り、煮立ったら火を弱め、10分ほど似る。
4.最後にほうれん草を加え、味噌をとき、一煮立ちさせたら火をとめる。

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ツリーサラダ

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子供も大人も大好きな1年のお楽しみ、クリスマス。もちろんおいしいご馳走を食べるのも楽しみの1つ。だけど、クリスマスの料理って、お肉が中心でどうしても野菜不足になりがち。サラダはあっても緑黄色野菜はとりにくかったり・・・。そんな悩みをかいけつするのがこのサラダ。緑黄色野菜の2トップを使って食卓に栄養と彩りを両方与えられますよ!!

<材料>
サラダほうれん草・・・・1パック
プチトマト・・・・・・・1パック
スライスチーズ・・・・・2枚
ごま油・・・・・・・・・小さじ2
塩・・・・・・・・・・・小さじ1/2

<作り方>
1.サラダほうれん草を大きければザクギリ、プチトマトはへたをとって半分に切る。
2.スライスチーズを型で星型にくり抜き、残りを小さく切る。
3.ごま油と塩を混ぜて野菜に絡める。
4.上から3のチーズをちりばめ、星型を1番上におく。

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グリル野菜って簡単で、効率もよく、おいしくてヘルシー☆彩りもよくなるからいろんな場面で使っちゃうんだけど、本当においしさも栄養もぐ〜〜んとアップします!!
今回のカレーはお豆腐を半分使ったドライカレー風。ポイントはヘルシーそして簡単!!だって調味料はカレー粉と塩がればできちゃいますから!!やってみてね〜〜♪

材料(2人分)
豚挽き肉・・・・・・100g
木綿豆腐・・・・・・・・1丁
タマネギ・・・・・・1/2個
にんじん・・・・・・1/4本
かぼちゃ・・・・・・1/8個
ピーマン・・・・・・1個
れんこん・・・・・・50g
カレー粉・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・少々
水・・・・・・・・・300ml
ブイヨン・・・・・・キューブ1個

<作り方>
1.豆腐をよく水切りする。
2.タマネギ、にんじん、しょうが、にんにくをそれぞれみじん切りにする。
3.フライパンに油を音し、にんにく、しょうがを加え、香りが立ったら短葱とにんじんを加えて、じっくりとタマネギがあめ色になるまで炒める。
4.グリル野菜をつくる。かぼちゃ、れんこんは薄切り、ピーマンは半分に切ってからさらに半分に切り、ボウルに入れ、少量のオリーブオイルと塩を全体にあえる。
5.4おグリルに入れ、焦げ目が付くまで焼く。
6.3にひき肉を加えて、色が変わったら豆腐をほぐしいれ、きべらで混ぜながら炒める。
7.6にカレー粉、砂糖を加えた炒める。全体に行き渡ったら水とブイヨンを入れて、水気がなくなるまで煮詰める。

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「本文」
寒い季節になりましたね!そんな時はしょうがが冷えに聞くのは有名ですがなかなか取り入れられない物ではないですか?いえいえ!手軽に料理に加えることができます。いつものおかずも風味が変わって新たな一品となりますよ☆
作り方
1、フライパンに油を熱し、みじん切りしたしょうがを炒め、香りが立ったらひじきと細切りしたにんじん、こんにゃく、しいたけ、エリンギ、を入れて炒める。
2、1に大豆の水煮、グリーンピース、だし汁を加えて煮立ったら砂糖大さじ2を入れて煮る。汁が半分より少なくなったらしょうゆ大さじ1を加えて汁けがなけなるまで煮詰める。

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