【ももてんの箱舟】

閑散としていますし、以後もたぶんそうです。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

ショートショート



星新一さ〜ん!!

ご存知の方も多いのでは??

ショートショート。つまり、短編集!!

新一さんはSF小説家です。

ショートショートに初めて出会ったのは、私が小学校4年生の時でした。

その時初めて呼んだ作品は、「さまざまな迷路」という短編集でした。

あまりの面白さに絶叫しました。

いや〜もう本当に面白いんですよ!!

たった3,4ページ、長いものでも10ページそこらの短編なのですが、内容が非常に濃い!!

しかも面白い!!

なんかこう・・・物語性がとても秘められているというか・・・人の生き様が込められているというか・・・

社会を風刺した作品も多く、日常のあらゆるところにメスが入れられています。

新一さんは残念ながら1997年にお亡くなりになられましたが、彼は生涯のうちに1000編以上の作品を残しました。

「ショートショートの神様」

本当に、彼の作品は全て面白いんです。

始めに読んだ作品「さまざまな迷路」は今でも愛読書です。

中でもお気に入りな話は「過渡期の混乱」という短編。

もう・・・最高です!!

家には20数冊のショートショートがありますが、今再びハマりつつあります。

本当に、読んだことのない人は絶対読んでみて下さい。

安いものだと200円台で買えると思います。

ショートショート最高ー!!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E6%96%B0%E4%B8%80

開く トラックバック(1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

宇宙人


世界各地で目撃情報が相次ぐ謎の生命体。

果たして宇宙人とは存在するのか??

今回は、これまで地球人が目撃したとされる有名な宇宙人たちについてまとめていこうと思います。



グレイ


宇宙人の中で一番有名なのはこの「グレイ」なのではないでしょうか。



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/eb/22/p65_3_fairy/folder/1540140/img_1540140_28027408_0?-1

定着しているグレイの容姿イメージ。

ベッティー・アンド・バーニー・ヒル誘拐事件

1961年9月19日の夜、アメリカニューハンプシャー州で、車を走らせていたヒル夫妻は謎の発光体に追いかけられた。

気が付くと2時間30分が経過しており、その間の記憶は一切消えていた。

それから2年後、逆光催眠と呼ばれる催眠方法で明らかになったのが、何と2時間30分の間にヒル夫妻はグレイによって身体検査を受けていたというのだ。

さらにグレイがどこからやって来たのかも明らかになり、それによるとレティクル座ゼータ星とされている。

この事件は初めてグレイが目撃された事件、そして初めて宇宙人による誘拐事件が記録された事件であり、その衝撃は強かった。

また、1947年に起きたUFO墜落事件「ロズウェル事件」の際に乗っていた宇宙人は「グレイ」だとする説も。

さらに、日本のテレビ番組ではグレイの解剖シーンが収録された
「宇宙人解剖フィルム」
が放映され話題を呼んだ。

映画「Xファイル」などでも宇宙人が登場している。

また、1970年代アメリカで起こった謎の家畜殺害事件「キャトル・ミューティレーション」の犯人は、宇宙人「グレイ」ではないかという説もある。

この事件の不可解な点は、
殺害された家畜の体内から血液が一滴残らずなくなっている
という点であり、そこから宇宙人による誘拐事件が連想されたものと考える。

最後に、あのアメリカ同時多発テロで世界貿易センタービル崩壊直後に、
勝ち誇った悪魔の顔やグレイが見えた
などという報告が相次いだという。



フライングヒューマノイド


主にメキシコやアメリカのフェニックスで目撃される謎の生物。

目撃証言によると、真っ黒な人型のエイリアンだそうです。

肌はこげ茶で、黒いマントのようなものを身につけており、まさに魔女のような存在だったそうです。



300

私がこの存在を初めて知ったのは、2,3年前の超常現象番組でした。

その番組内では「フライングヒューマノイドの巣」とされる洞窟に潜入しており、かなり興味深かったのを覚えています。

空を飛ぶ謎の生物・・・見れば見るほど不可解でした。

警察官や民間人を始め多くの人々が目撃しており、その映像も出回りました。もちろん日本にも。

しかし日本での目撃例はゼロに近い為、存在が否定されることも少なくないそうです。



フライングヒューマノイドについての詳細はコチラ



火星人


1897年に、イギリスのSF作家、H=G=ウェルズ氏が「宇宙戦争」を発表。

その際に描かれていたタコのような形をした火星人のイメージが、次第に大衆に定着していったと見られている。

その後、さまざまな作品で、タコ型火星人が登場するようになったそうで。

そもそもなぜ火星人説が唱えられるようになったのかというと、1877年の火星の大接近の際、火星全体の表面に線状模様があるのを発見。

それがとても自然に造られたようには見えないことから、火星には文明が発達している(していた)と仮定した。

しかし20世紀に入り、宇宙探査が進むにつれ、次第に火星人説は薄れていった。

一方で、
かつて火星には文明が発達していたが、核戦争によって滅びた
という説も残っている。

しかし、火星にはまだまだ自然にできたとは到底思えないものがあることから、異星文明が関わっている可能性もゼロではないと言える。



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/eb/22/p65_3_fairy/folder/1540140/img_1540140_28027408_2?-1

H=G=ウェルズ氏が描いた火星人。



金星人


金星人と聞いて、ジョージ=アダムスキーという人物が思い浮かぶ。

彼は
実際に金星人に会った
という。

1952年11月20日、アメリカカリフォルニアのモハーヴェ砂漠で彼は初めて金星人を目撃した。

外見は地球人と似ており、「額が広く、外に吊り上った灰緑の瞳の目、よく焼けたような肌」をしていたという。

また、テレパシーによって相手の心を読むことができる「オーソン」という金星人であるとも証言した。

この金星についても、地球より遥か昔に文明が発達していたという説がある。



最後に


・・・と、今回はここまでです。

昔から、宇宙人については色々な説や考えがあったようで本当に興味深いです。

SF小説を読んでいると、宇宙人がよく登場してきますし、SF映画に宇宙人が登場することもよくあります。

登場する宇宙人は、時に凶暴であったり、友好的であったり、平和的であったり、実にさまざまです。

真剣に宇宙人についての研究をしている学者さんもいます。

ウィキペディアフリー百科事典には、宇宙人についての詳細が事細かに掲載されています。

インターネットで一言「宇宙人」と検索すれば膨大な検索結果が表示されるようになりました。

存在するしないは別として、もう既に
地球人は宇宙人と密接な関係にある
といえるのではないでしょうか?

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.
ももてん
ももてん
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

トワイライト・ゾーン

☆★映画同盟★☆

不思議、ミステリー系

標準グループ2

標準グループ

旅、バックパッカー

Photo Life―

I love 廃墟.

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事