K.T Dogear

バイク、読書、音楽、アートについて書いていこうと思っています。

さっそく慣らしツーリングに行ってきました!目的地は熊野古道です。
金曜日の気温は低かったので、裏金剛から五條にぬけるルートは走らず、南阪奈道路から奈良に向かいました。
この時点でのNC750Sの総走行距離は160kmそこそこだったので、無理せずゆっくりと高速を走行し、五條からR168に入りました。山頂付近の気温が低く、腹も減っていたので道の駅にて昼食をとりました。鴨うどんがもの凄くおいしく感じました!とにかく寒かったので(涙)。
 谷瀬の吊り橋にてトイレ休憩。この吊り橋、怖いです。正直ビビりました。風が強くて俺には無理!途中で引き返してきました(大汗)。君子危うきに近寄らずです。
 そこから熊野本宮大社まで走ったのですが、目標の300kmに到達していないので、NCは3000回転しばりのままでした。168号線は一車線のところがあり、トラックも走るので注意が必要です。峠に慣れてたり、バイクだったら通行量が少ないので快適に走られると思います。途中で地元の車が速いペースで走っていましたね。
 川湯の旅館に到着するとさっそく温泉に浸かりました!川湯温泉は景色が良く、露天は最高でした!
東京からのツアー客と意気投合し、露天風呂で話しこんでしまいました。

朝8時に旅館を出発し、那智の大滝を目指します。途中で300kmに到達し、4000回転まで回しました。
ちょっと上までパワーバンドが使えるようになったので、格段に走りやすくなりました。
那智には小学生の頃行った覚えがあります。といっても久しぶりに見る滝は迫力がありました。
ちょっとしたおみやげを買って後ろのシートバッグに入れました。タンクにラゲッジスペースがあるのでおみやげを収納しやすいですね!こういったところもNCの長所だと思います。

昼は渡瀬温泉にて露天に浸かりました。浴槽が広く、泉質のいい温泉でした。
そこから再び168号線〜五條まで走りましたが、その間にNCの総走行距離が400kmを超え5000回転まで回せるようになりました。そこまで引っ張ると2速でも70kmを余裕で超えるので充分かと。これ以上回すのは高速入ってからにしようと思いました。
 峠越えで寒かったので、かもきみの湯で小休止。今回のツーリングでは温泉の存在なしでは語れませんww
帰りの南阪奈道路にて6000回転解禁、総走行距離も500kmを超え、めでたく慣らし終了です!
今回のツーリングにてトータル370kmくらい走りました。本格的に寒くなる前にツーリングして良かったです。
次は1000km目指して頑張ります。

早速のお泊まりツーリング、お疲れ様でした。

慣らしが終わるまでもう少しですね。

2015/11/30(月) 午後 8:48 翠

こんばんは!
熊野・川湯温泉・渡瀬、人気ですね!
私も日曜日に走ってみましたが、温泉に入る気も起こりませんでした。寒くて湯冷めしそうで。
元々関西人の私ですが、和歌山は1〜2回しか行った事ないので、いつか時間取れるようになったら行ってみたいですね。

2015/11/30(月) 午後 9:22 [ 大盛りワークス ]

こんばんは。
ランダム・ブログより勝手ながら訪問させて頂きました。
貴方のブログを拝見させて頂きましたが、とても素敵なブログですね。
実は私もブログを公開しています。
貴方のブログほど素敵ではありませんが、もし良かったら見に来て
下さい。
内容は四コマ漫画でして、タイトルは「フツーの田中クン」
と言います。
きっとストレス解消になることと思いますので、どうかよろしく
お願い致します。

2015/11/30(月) 午後 9:44 [ ちょろくん ]

慣らし運転も終了ですね。いよいよ本格的にNC750S始動ですね。どうぞ楽しんでください。私も泊まりはなかなか無理ですが、近場を走っております!

2015/11/30(月) 午後 10:01 ひけしぼう

翠さん>>慣らしが終わってこれからなのに寒くなってきました。
機会をみてまたツーリングしたいです

2015/12/1(火) 午後 3:01 [ K.T Dogear ]

大盛りワークスさん>>ホント、寒くなってきました!川湯、渡瀬には観光客が多く、人気ありました。和歌山は走るスポットが多くて楽しいっす!
ぜひツーリングに来てください。

2015/12/1(火) 午後 3:04 [ K.T Dogear ]

ちょろくん>>どうもー、はじめまして!
四コマ描けるって凄いですね。僕は音楽やってまして、iTunse、amazonで曲の試聴が出来ます。あだ名がタケダロックなので、tkd69と検索かけてくれたらいいので、良かったら曲を聴いてみてくださいww

2015/12/1(火) 午後 3:11 [ K.T Dogear ]

ひけしぼうさん>>近場ツーリングもいいですよね。僕はふだん裏金剛を走ることが多いです。NCにもようやく乗り慣れてきたような気がしますww

2015/12/1(火) 午後 3:16 [ K.T Dogear ]