ここから本文です
ぷち日記
※OM-D、sofort、GR Digital、iPhoneで撮った写真など。Hawaii大好き。

肉食の会

時折、参加者が増えたりすることもありますが、ひたすら肉を食べる会。
今回は新米社会人を励ますのがメインでした。
自分にもあったはずの新人時代・・・。
遠い記憶です笑

最初のうちは、会社についてあれこれ思うことがありましたが、そのうちどうでもよくなってきて、今では何も言えないというか、それ以外のことを知りたいので。
貴重な時間ですからね。

この記事に

開くトラックバック(0)

やっと、

晩にやっと会えます。
仕事がんばって、お腹空かせて行こう。

夢ではハワイにいましたが、非情の目覚ましアラームに起こされました。。。

この記事に

開くトラックバック(0)

慣れた頃

一日の大半は仕事です。
友達はいるけど、
仕事以外での交流は少ないかもしれません・・・。

かのお方は長期お休み。
楽しければ何より。
いつ帰ってくるか知らない。
寂しくて死ぬかもと思ったけど、
慣れたら平気だった笑
顔と声が思い出せないくらい。






この記事に

開くトラックバック(0)

ポリシー

向上心ではなくて、何もしなければどんどん劣化していくことへの危機感から、興味あることだけでも知識を深めたり、忘れかけの英語や、他の言語を勉強してみたり。
働いていると、なかなかまとまった時間が取れないけど。
私は家族を持たない分、まだ自由にさせてもらえるのかなと思います。

遅刻やさぼりを、「まぁ、ええやんか。」の精神でまるくおさめようとする人の意見と真っ向対立していて、そんな話に何時間も付き合うのが、耐え難い苦痛です。
今週もそんな感じになりそう・・・。


この記事に

開くトラックバック(0)

十数年ぶりにTOEICを受験しました。

前回のスコアは805。
特に何を目指すわけでもなく、腕試しで。
準備期間は2ヶ月。
出題形式や配分が変わっているので、公式問題集を一通りやって、リスニング力をつけるのに、アプリ「TOEIC English Upgrader」のエピソード、クイズを全てやりました。
あとは単語アプリ。もちろん、無料ね。これポイント。

仕事から帰ると疲れて寝てしまうので、通勤電車のすきま時間を使って、粘りました笑
一応、時間ギリギリで200問にマークできましたが、さて、何点取れるかな・・・。

頭からTOEIC不要説を唱える人や、点数が高くても実務に使えるとは言えないとか、いろいろ聞きます。
対面で会話しなくても、メールのやりとりで英語を使うこともあるでしょうし、ネットでFAQを探したら英語の情報しかないこともあります。
今回の問題を眺めてみて、日常業務で想定されるシーンが盛り込まれているように思いました。
だから、できるに越したことないんじゃないでしょうか。

和食検定の次が、TOEIC。
もう少し長期的な目標を立てるのが目標ですね。
長いようで短い人生ですから。


この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事