全体表示

[ リスト ]

1月末!  山中湖の湖畔にダイヤモンド富士が帰ってくる季節です。
 
さっそく、平日を選んで行ってみると
ま〜 有名になったことで。。。。 あふれんばかりのカメラマンです。
1人で湖畔の右から左へ走り回ってた頃が懐かしいです。。。。。
 
で、今日は、山中湖のマウント富士入り口とフェザント山中湖の間が
ばっちりのポイントですね。
 
言ってみると、あるカメラマンの方が白鳥のエサを準備して
たくさんの白鳥を集めていました。
ちょっと、お邪魔して、その側で撮らせてもらいました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
白鳥のサービスも満点で、あとは太陽がもう少し沈んで
ダイヤモンドの瞬間と白鳥を!!! と思った瞬間、、、
 
10mほど後ろから、車のクラクションが! プッ!プゥ〜!!
と鳴りました。
 
この合図は、ご存知の方は多いかと思いますが、
地元の白鳥おじさんが、軽トラで白鳥にエサをあげに来たときの合図です。
 
白鳥もよ〜く知ってますよね。
今まで、僕たちの目の前でサービス満点だった白鳥が
ほとんど全員、白鳥おじさんの元へ大移動。。。。。。
 
え〜〜〜〜。白鳥おじさん。。。。あと2,3分待ってもらえれば
ダイヤモンドと白鳥を一緒撮れたのに。。。。
そんな殺生な。。。。   エサの時間は、ダイヤモンドに関係なく
いつも定時なんですね。。。。
 
2羽だけ残った白鳥とダイヤモンド富士を撮りましたが
なんだか、残念な写真になってしまいました。
イメージ 4
また、挑戦します。
 
 本日(1月29日)のダイヤモンド情報
 
山中地区のマウント富士入口とフェザント山中湖の間
シャッターきり始め時間 16:00 ちょうど  でした。
 
その他のダイヤモンド富士情報も掲載中です。
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事