全体表示

[ リスト ]

山中湖からのダイヤモンド富士の季節も終わってしまいましたね。

期間中、たくさんのカメラマンで湖畔がにぎわいました。
もはや完全に冬の山中湖の風物詩ですね。
地元に住んでいる私としては、毎日撮影に行かなければならないとは
思っているのですが、なかなかそうもいかず、
結局今年の冬のダイヤモンド富士(山中湖湖畔から)を撮影に行けたのは
たった3日のみでした。
素人写真と思って眺めてください。
イメージ 1
撮影データ   日時  2月 12日   時刻  16:39
          場所  都留信用金庫 平野支店から湖畔におりた辺り
               小川の流れ込み周辺
イメージ 2
この日は、朝からワカサギ船のお仕事。 朝8時頃の富士山です。
無風状態で、湖面にも綺麗な”逆さ富士”!
これは、夕方ダイヤモンドも撮りに行かなきゃ! という事で
ワカサギのお仕事の後、撮影ポイントに直行。
イメージ 3
撮影データ  日時  2月 16日  時刻  16:44
         場所  平野”ビリビリ公園”横を流れる小川より
 
              きらら側に20〜40m移動した場所
残念ながら、まだ湖面が凍っていて、ダブルダイヤにはならなかったですね。

今シーズン湖畔から見れる日と、私がいける日を考えると
この日が最後のダイヤモンド富士のチャンスでした。 が、しかし、、、
イメージ 4
場所は最後にして、やっとぴったりだったんですが、、、
(前の2日は、ごまかしていますが、微妙に真ん中からはずれています。)
残念、霞と雲で、この日はダイヤモンドの輝きは、放たれませんでした。
最後のチャンスだったのに。。。。。
一応、久々に太陽がど真ん中だったので、撮影データも載せておきます。

撮影データ   日時  2月 21日     時刻  16:46
          場所   湖山荘さん前の湖畔

ダイヤモンド富士のシーズンは終わってしまいましたが、
早朝は毎日綺麗な紅富士を見ることができますよ。

是非、最高に美しい富士山に会いに、冬の山中湖に遊びにきてください。
そんな、山中湖でこじんまりとペンションを営んでおります。
お暇な時に、ご覧ください。

  
 
         
  
         
  
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事