|
この前.合格通知が届き、(金曜日)その翌週の月曜日に申告しに大阪府庁にいきましてから、
やっと、登録終了しました。
2ヶ月かかりましたね。
通知のはがきが届いて、大阪府庁まで、賞状を受け取りにいきました。
持っていくものは、はがきと賞状を入れる筒。はんこがあるといいですね。
頂く時に帳簿に受け取り印がいります。別にはんこじゃなくてもいいのですが・・・
やっぱ、一生に一度だし・・・・
それでおしまいです。帰りました。
こんなことでもないと、大阪府庁なんて、いかないです・・・。
行く道を覚えたのに・・・・・(T_T)
いまだに、資格が信じられません。ほしかったのに・・・手に入るとふぅ〜んって感じ。
人間って、欲深い・・・・。でも、劣等感はその点では、なくなりました。
馬鹿にされたような、どんなに頑張っても評価されないような、虚しい気持ちが
消えてなくなりました。笑われても少し平気になりました。
頑張ったのですから、ご褒美でしょう。
こだわりつづけるのは、本当に力がいります。
今回、切実に思うことは、あんまり執着しないことです。
人間は、あまり執着しないことが素直に生きていけると思います。
執着もいろいろありますが。
あまり人間は一つの事にこだわらない方がいいのかもしれません。
短い人生だから、一つの事しか、なしとげれないかもしれませんが、毎日を生きてくこと・・・
それで、オールオッケー!!だと思います。
やる時はやる!!やらない時はやらない!!遊ぶ時は遊ぶ・・・仕事忘れる。
なんかひどいことを、言われても気にしない。笑って「そうね〜」って言う!!
だらだらと、仕事を気にするのも、だらだら・・・執着するのも、ただ単に自虐的としか思えない。
人は勝手なものだから、ひどいことを平気で言うけど・・・
気にしないようにする。そこに感情を入れない。素直に謝るし、流す。
だって・・・私がひどいって思ってると、横で聞いてる人もわかってくれてるもの。
「さっきの・・・あの人の言葉・・・流石にグサッてきましたよ・・」って言ったら
「確かに、あれはビックリした。くるよね〜」って、言ってもらえたら、それだけで嬉しい。
人はなかなか、交われないものです。でも、一瞬でも同じ感情を感じたことが嬉しい
交わらないからこそです。
悲しいことがてんこもりなのも・・・うれしいことがてんこもりなのも・・・
自分の執着がさせるのでしょう・・・執着は上手に扱わないと、とりつかれますね。
ゲド戦記を読み出してます。そこにもそんなことが書かれてます。
人を憎んではいけません。憎むべきはそんなことしか思えない自分です。
結局、自分です。相手は自分なんですね。風の音も、花のささやきも、雲の流れも、同僚も
相手先も何もかもが・・・自分に語りかけてくるのだから・・・心の目を開かないといけないですね。
|