サオリンに逢いたい Rev

東レ アローズ女子、全日本女子バレーボールで活躍中の木村沙織選手、そして関係する方々を応援しています。

全体表示

[ リスト ]

2008年も残すところあとわずかです。
仕事の残りも片付け、年賀状も出しました。
けど、大掃除はまだ終わらない。もうちょっとがんばろ。

みなさんにとって2008年はどんな年だったでしょうか。
テレビでは10大ニュースって事で、1年間の出来事を振り返っています。
ぴーちゃんは、このブログ関連で2008年の10大ニュースを書いてみました。


第10位 災難続き

一般世間ではゲリラ豪雨などの災害が多々ありました。
ぴーちゃんにも色々な災いがありました。
転落事故で本人がケガをした事が発端かな?
その後、エレナ(レンズ)が再起不能になり、今シーズン初頭の金沢ではカメラまで重傷を負いました。
エレナは棺桶(壊れた機材保管庫)に入っています。蘇生するカナ?
イメージ 1



写真用のインクジェットプリンターもこの1年で2回壊れました。
こちらは、使いすぎが原因ですね。寿命です。修理より買い替えの方が安くあがります。

ハードウエアだけではありません。
サマーリーグ予選に行ったときは、カメラ本体だけ家に忘れて会場入り。
撮ろうと思って機材を取り出そうとしたら「カメラ本体がナーイ!!」。
慌てて電車に乗ってカメラを取りに帰る始末。

まあ災難というよりも注意を怠ったために起こった事故かな。自業自得ですわ。



第9位 サオリンVリーグ欠場

2007年のサオリンは、Vリーグはもちろん、黒鷲旗、全日本女子での国際大会も全戦出場。
不調を訴えるシーンもありました。エリカ選手同様休みなしで頑張り抜きました。
でも、頑張っている姿を見たいと同時に、休ませてあげたいというのがファン心理。
そんな想いがチーム関係者に通じたのでしょう。
イメージ 2

Vリーグの時は、サオリン抜きで勝てる試合では降板し、温存できました。
サブエリアで試合の応援をしたり、スタッフとして選手をサポートする姿も見れました。
大きなケガも無く、オリンピックにも行けました。
イメージ 3





第8位 引退選手

14Vを賑わしてくれた選手たちが昨シーズンを最後に引退しました。
まだまだ現役を続けられそうな選手ばかりですが、世代交代の波が近付いているんですね。
チョット寂しくなりました。

東レアローズからはダンさん、ネネさんが引退しました。
Vリーグでは優勝もしたし、花道を飾れました。
ダンさんは事務方として今でも会場に顔を見せてくれます。ネネさんはどうしたのかなあ?
イメージ 4


キリさん、シエリさんは武富士から引退。
イメージ 5


トヨタ車体のミキさん、ユウキさんも引退。アレッ、まだ早いんじゃないの?
イメージ 6


かおる姫は全日本でもお馴染みですね。ホントにビーチバレーに転向するのカナ?
マユミさんもまだまだこれからなのにもったいない。
イメージ 7


西堀ツインズのイクさんは、インドア→ビーチ→インドア→ビーチ。どうなってるの?
タクちゃんはデンソーのマネージャーになって優勝を目指しています。
イメージ 8





第7位 観戦日数過去最多

2008年はずいぶんたくさんの試合を見に行った気がします。
ぴーちゃんの場合、年間100試合が大体の目安です。
全部で47日出動しています。これまでの最高記録です。
ちなみに2007年の出動回数は44日でした。
14Vはセミファイナル、ファイナルにも行ったから、その分多くなったみたいです。
アローズの優勝決定戦、全日本関係のイベントで関東方面に行ったから、
実際の日数よりもたくさん行った気がします。

2008.01.12 Vリーグ尼崎
2008.01.13 Vリーグ岡山
2008.01.14 Vリーグ神戸
2008.01.27 Vリーグ関
2008.02.16 Vリーグ滋賀
2008.02.17 Vリーグ滋賀
2008.03.08 Vリーグ岡山
2008.03.09 Vリーグ岡山
2008.03.15 Vリーグ福井
2008.03.16 Vリーグ福井
2008.03.22 Vリーグ小牧
2008.03.23 Vリーグ小牧
2008.03.29 シーガルズ交流試合
2008.04.06 Vリーグさいたま
2008.05.01 黒鷲旗
2008.05.03 黒鷲旗
2008.05.04 黒鷲旗
2008.05.05 黒鷲旗
2008.05.06 黒鷲旗
2008.05.17 世界最終予選
2008.05.29 東レアローズ優勝パレード
2008.06.10 全日本女子貝塚公開練習
2008.06.15 大阪高校総体予選
2008.06.21 JTバレー教室・加古川
2008.06.21 ワールドグランプリ神戸
2008.06.22 ワールドグランプリ神戸
2008.06.28 JTバレー教室・西宮
2008.07.05 サマーリーグ1次
2008.07.06 サマーリーグ1次
2008.07.19 JTファン感謝祭
2008.07.31 北京オリンピック壮行会
2008.08.01 東レジャンボ夏祭り
2008.08.24 国体近畿ブロック予選
2008.09.06 近畿総体
2008.09.07 近畿総体
2008.09.20 サマーリーグ決勝
2008.09.21 サマーリーグ決勝
2008.09.22 東レ交流会
2008.09.23 東レ−デンソー交流戦
2008.11.01 Vリーグ大阪
2008.11.02 Vリーグ大阪
2008.11.22 Vリーグ金沢
2008.11.23 Vリーグ金沢
2008.11.29 Vリーグ岸和田
2008.11.30 Vリーグ神戸
2008.12.13 Vリーグ滋賀
2008.12.14 Vリーグ滋賀



第6位 2ショット写真過去最多

アローズが優勝し、他のチームにも目を向ける事が出来るようになりました。
アローズ以外にもステキな選手がいます。
試合の後に、その日のお気に入り選手と一緒に写真を撮らせていただきました。
ウワキじゃありませんよー。 

引退直前のダンさんと。
もうユニフォーム姿は見られないのじゃないかと感じたので・・・。
下はダンさんと入れ替えに入団したナミちゃん、ユカリちゃん。
イメージ 9



こちらは浴衣姿のマリちゃん、リオちゃん。めっちゃエーわー。
イメージ 10



デンソー選手のアコさん、タクちゃん。
このあと優勝争いをする事になるとは・・・。
イメージ 11



デンソーのキャプテン・トモさんは黒鷲旗で優勝したので。
ユウコちゃんとは「セッターに転身したの?」ってな感じで。
イメージ 12



シーガルズ選手とは黒鷲旗の後の飲食店で。圧倒されっぱなしです。
中でもリエさんは大のお気に入り。
イメージ 13



近所付き合いという事でJT選手。めっちゃたくさん撮らせていただきました。
りっちゃん、西山姉妹、ココちゃん、谷口隊長、レイちゃん、エミちゃん、愛ちん、
オリンピック帰りの由貴ちゃんもいます。
イメージ 14



パイオニアのゆみちゃんは、ポニョみたいにカワイイのだ。
その下は芸能人のモトコさん。
タダでさえ背が高いのに、ハイヒールを履くからこの身長差。
イメージ 15



チャレンジリーグ・四国エイティーエイツのめぐちゃんはアローズ在籍時から。
PFUブルーキャッツの佐藤奈美選手もステキでした。
イメージ 16





第5位 サオリン署名も過去最多

サオリンの署名(サインのこと)は、2004年のアローズ入団時にもらった数(5回)を上回り、
2008年の収穫は7回となりました。
それだけサオリンに近付く機会が多かったって事なんでしょうね。
オリンピックユニフォームのサインはけっこうお値打ちモンでしょう。
イメージ 17




第4位 マリちゃんがVリーグに出た

これは個人的に上位にランクされる出来事でした。
マリちゃんが、2年弱の空白を経てVプレミアリーグに出場できました。
ずっとずっと楽しみにしていたから、感慨モノでした。


ずっとチームスタッフの仕事ばかりで、コートインする機会が無かったのです。
イメージ 18



15V第1レグ、最強デンソー軍団に挑む。
イメージ 19



3年目の今シーズンは、出る機会が増えるでしょうね。
イメージ 20




第3位 アローズ&エアリービーズ、ファン交流会

ファンイベントは数あれど、テーブルパーティーなんてのは前代未聞。
しかもライバルチームと一緒に交流会だからこれは画期的。行かないワケがない。
サオリンと一緒にメシ食うなんて、もう一生無いでしょうね。
イメージ 21



第2位 北京オリンピック壮行会

これも全日本のファンイベントとしては画期的。
ホテルの大広間を借り切ってファンを招待。これも行かないワケが無い。
限定チケットは、オークションで5万の高値が付く始末。
イメージ 22

北京オリンピックに出発直前のサオリンにメッセージを送り、
引退した男子バレーの朝長選手も交えて写真を撮っていただきました。

世間一般でも北京オリンピックは10大ニュースに入りますが、
ぴーちゃんは実際の競技観戦より、コチラの方が印象深いのです。
北京オリンピック観戦は出来なかったけれど、これで十分だったのです。


第1位 東レアローズ、Vプレミアリーグ優勝

もうずいぶんムカシの事のように思えますが、今年イチバンの出来事でしょう。
1年前の今頃は天皇杯・皇后杯でベティーがデビュー。そのベティーが優勝のキッカケとなりました。
2レグ、3レグと連勝が続き、とうとう優勝してしまいました。
おかげさまで、セミファイナル、ファイナルとお泊まり観戦。十分堪能できました。
イメージ 23


ぴーちゃん的ニュースは、まだまだありますが、もうそろそろ今年は休止します。
そうそう、カナさんブログに最新のサオリンの写真が載っています。
アラキュイーンが滋賀に帰ってきています。とってもニギヤカに年を越すみたいです。
そういえば、カナさんブログ再開も今年のニュースでした。

カナさんブログはコチラ↓
http://blog.goo.ne.jp/kana0619


2008年は、北京オリンピック開催年にアローズが優勝したものだから、
何かと慌しい年となりました。それだけ充実していたといえます。
みなさんにとって、2008年はどんな年でした?

あと7時間ほどで新しい年が始まります。
2009年が皆さんにとって良い年でありますように。

この記事に

閉じる コメント(4)

ぴーちゃんさん、こんばんは。かずです。
いやー凄いですね、写真の数、各選手との写真、観戦等、びっくりです。
自分は写真は駄目なので、ビデオで撮るかコンパクトカメラです。
自分の一番のニュースはサオリンとツーショットを撮れた事でした。所でぴーちゃんさん、米子に行かれるようで良かったです。
一緒にアローズ、応援しましょう。
P、S質問なんですが、ぴーちゃんさんは何か関係者の方ですか?
では良いお年を。

2008/12/31(水) 午後 9:14 [ sao**kazu*eapo* ] 返信する

顔アイコン

ぴーちゃんさん、明けましておめでとうございます!!
昨年度は、大変お世話になりました。
今年度も楽しいブログをして下さい!!
サオリンの情報、楽しみにしてます♪

私は、夏に引退します↓↓
24・25日には、大きな今年初の試合があります。
良い結果がお伝え出来るよう頑張ってプレーします。

2009年がぴーちゃんさんにとって良い年になりますように☆

コメントでのあいさつ失礼します。

2009/1/1(木) 午後 9:45 ゆめか 返信する

顔アイコン

かずさん、こんにちは。
そうですねー、2008年はオリンピック年でありながら、ファンイベントが多く開催されたので、他の方たちもサオリンと接する機会が多かったようです。
ぴーちゃんは東レやサオリンに対しては直接は関係していませんよ。
まあ単なるファンですわ。

2009/1/4(日) 午後 5:51 [ ぴーちゃん ] 返信する

顔アイコン

ユメちゃん、明けましておめでとうございます。
今年も勉強と部活を両立させてがんばって下さい。
きっと思い出に残る1年になるでしょう。
夏まで一気に突っ走れ!!

2009/1/4(日) 午後 6:06 [ ぴーちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事