ケーキ☆パティスリーショコラ

楽しくて、おいしくて、笑顔になるケーキを。。♪

2016 フランス旅行

すべて表示

旅の目的



唐突に終了してしまいました いつもお恥ずかしいいです
フランス人の家に遊びに行くと
初めての訪問者にはざっと家の中を案内してくれます
それから食前酒や食事が始まります
この日も新しい家には初めておじゃましたので
部屋は案内してもらっていましたが、自慢のお庭は
ご飯のあとの散歩で、案内してもらいます

イメージ 1イメージ 2








自家菜園は自分たちが食べるだけの 広さです
農業をやるつもりではないので、いろんな種類の野菜を
少しずつ植えているようです
イメージ 3作業道具を運ばない時でも
カートで移動です

写真撮り忘れましたが テニスコートがあり
びっくり


イメージ 4イメージ 5イメージ 6








さすがに プールはありませんが、結構大きな池があります
この池の少し向こうまでがミッシェルの庭だそうですが
囲いや柵はありません、いつの間にか森の中に入ります
通りすがりの近所の人も、ミッシェルの庭を通り抜けるようです

イメージ 7そうこうしているうちに
食事中はお昼寝をしていた
エディナちゃんが起きてきました
1歳です

エディナちゃんの登場で
うちの奥さんの目的は

エディなちゃんを抱っこして
写真を撮ることにしたようです

彼女の周りで呼びかけたり 笑ったりすること 30分
あまり仲良くなれていませんでした そこで
エディナちゃんの好きな ぬいぐるみ と おしゃぶりをエディナちゃんの
パパから借りて 作戦成功です
なんとか抱っこできました
イメージ 8イメージ 9青いぬいぐるみが
大好きです
大人だけ
笑っていますね



このあと 夕方になり
もしよければ 夕食も一緒にどうですか と 少し遠慮がちに
あなたたちが よければと 言ってくれました
この旅の目的は 二人に会うことですから
少しでも長くお邪魔していたいのですから 
もちろん喜んで、となるわけです
しかし、夜になってもあまりお腹はすいていませんが
楽しいので、喜んでテーブルにつくのです
あまり食べられません、その代わりというわけでわないのですが
飲んでしまいます
パテやハムなどのあと お腹いっぱいですが
チーズとデザートは女性たちもみんな食べます

時間も11時は過ぎているかもイメージ 10
7月ですが 夜は シャツだけでは
寒く感じます  飲みすぎです
ご覧のとおおり
しゃきっとした二人に挟まれ
ダウン寸前で  ホテルまで
送ってもらい
感動の再会の終わりは
情けなく爆睡でした

それでも二人でここに来れて、本当に
よかった






その他の最新記事

すべて表示

前回の更新で 天満橋からの道順をご説明しましたので 南森町 東西線天満宮から来られる方も多いので そちらを 案内いたします 地下鉄 南森町のフォームの 案内です こちらの改札に向かってください フォームはひとつ上の階です 出口 3 4 5へ向かっ ...すべて表示すべて表示

ショコラへの道案内 天満橋から

2017/3/29(水) 午後 1:53

当店にご来店のときの参考に 駅からの道案内です 地下鉄でご来店の方が一番迷われているようなので アップします 地下鉄 谷町線 で天満橋が最寄りの駅になります JR天満ではありません 谷町線の天満橋駅 改札は北と南が有ります 北改札を出てください 出口 1番  2番があります ...すべて表示すべて表示

いつもいつもお久しぶりですみません・・・ 今回の更新は夏休みのお知らせです  今年は、一足早く 7月に夏休みをいただくことになrました。 7月11日(月)〜19日(火)まで夏休みです。 ちょっと長めのお休みで、ご迷惑おかけするとことなりまして 申し訳けありません。 10日は 17時閉店 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事