★ぷちぴよ★

ご訪問いつもありがとうございます。

全体表示

[ リスト ]

続・オカメ鍋


前回の記事オカメのおーちゃんの鍋姿をご披露しましたが(^◇^) くどいですが…今回は粘土でオカメ鍋、作ってみました♪  イメージ 1   インコ鍋です。 美味しそうですか?(笑)   イメージ 2 中身の具にもこだわりました。   イメージ 3  大きさはこのくらいです。超ミニミニサイズ。 5円玉が大きく見える(~o~)

http://www.geocities.jp/p_piyo59/shusi-kin-line01.gif

           まだもう少しだけ グッズ製作続きます。
           朝からはじめて 夜寝る間際まで粘土をこねてるせいか
           背中と肩の痛みがピーク(ノ◇≦。)
           タイ○ーバーム塗って 何とかしのいでおりまする〜〜
           ばばくさ…(~~;)

           ※ 前回納品したグッズはまだアップされていません。もう少し先かも…?

           ぷちぴよ*bird's goods* こちらもまた更新しました★
 http://www.geocities.jp/p_piyo59/oka_yotuba01.gif
ブログ村にポチっとクリック♪応援お願いします ★にほんブログ村 鳥ブログ★ http://www.geocities.jp/p_piyo59/birds80_53_lightred_2.gif

■11月23日(金)追記■
 鳥とりトリにてクリスマスインコグッズ*販売開始されました。 

この記事に

閉じる コメント(63)

タイトル見て、一瞬、「こんどはどの子が鍋に入ったのぉ〜?」って思っちゃいました^^;
ミニミニインコちゃんお鍋・・・ほんとちっちゃーい!でも細かいところまでリアルによく出来てますね〜☆具材まで・・・( *´艸`)クスッ♪
朝から晩までグッズづくりとなると、それは肩、背中、痛くなりそうですね〜(>_<)タイガーバームって、あのスースーするやつですか?私も肩・首痛持ちで頭痛にまで発展することがありますが、痛みどめのむ前に、とりあえず温感サロンパスでしのいでます(^〜^;)

2007/11/22(木) 午後 11:03 ゚+。:★kgひろこ★:。+゚ 返信する

とっても可愛いインコちゃんお鍋と、RIEさんにお疲れさまのポチ〜(^_-)-☆

2007/11/22(木) 午後 11:06 ゚+。:★kgひろこ★:。+゚ 返信する

顔アイコン

可愛い(^^♪お鍋の材料もいいし、泡もね・・。
今、グッズを見に行ったらほとんど売れてる♪
モモイロちゃんは何処に?あの人かな〜(笑)ウフフ〜・・。

2007/11/23(金) 午後 3:48 *はなまる* 返信する

キャナさん。
何度もありがとうです☆彡
販売する時はあちらで詳しくお知らせしてます♪
拍手も嬉しいです(*^-^*)ツリーのもミニサイズでできてるんですよ☆

2007/11/23(金) 午後 5:44 tantan 返信する

momoさん。
インコ臭もだし汁も同じ感じじゃない?(笑)
スイーツは沢山出してる人がいるからどうかな〜。私は違う路線で行ってみますよ!(^-^)
そうそう小さいの作るとこんなに小さく良く出来たな〜って自分で感心(*^.^*)
やっと今日アップされました♪GETできたかな?

2007/11/23(金) 午後 5:45 tantan 返信する

けめチチさん。
今の所1点ものですが、好評なので量産することにしました(*^∇^*)/~~
インコの種類も色々増やそうかと思いますのでまた是非見てください☆具も懲りました〜
Wポチ、私の所では失敗多いかしら(笑)

2007/11/23(金) 午後 5:46 tantan 返信する

Happybirdさん。
冬はやっぱり鍋ですね(^^)おでんとかもいいかなぁ〜なんて色々妄想中です(笑)
すごく小さいです。形を整えるのが大変でした(*^o^*)

2007/11/23(金) 午後 5:48 tantan 返信する

nanaoさん。
あちらにもありがとうございました♪絶叫しちゃいましたか(^◇^)
nanaoさん、食べ物系好きそうですもんね♪パンとかお弁当インコとかもいいかも?
インコもそろそろ煮詰まってしまうので(笑)ぜひお迎えしてください(*^m^*)

2007/11/23(金) 午後 5:49 tantan 返信する

ひろこさん。
そっちで考えちゃいましたか!誰も入ってないです(笑)また違う子が出来ればそれは
別の意味で嬉しいかも(*´艸`)フード系と鳥さんの組み合わせも可愛いですよね。
タイガーバームご存知ですか?そう、スースーするやつです(笑)かなりきくんですよ!
頭痛なりますよね〜肩こり酷いと(^^;私もサロンパスも併用して何とか耐えてます(^◇^;)
お疲れさまポチまでありがとうです☆

2007/11/23(金) 午後 5:50 tantan 返信する

はなさん。
材料も良かったかな♥ありがとう(*^∇^*)ニスをかき混ぜると自然とあわぶくになるから
それをうまく利用したの(^^)
私もさっき見たらもうなくってて!ビックリでした☆皆さんに感謝〜〜♪良かった〜
モモちゃんは、う〜んと。誰でしょう?(笑)

2007/11/23(金) 午後 5:51 tantan 返信する

顔アイコン

慌てて鳥・・・さんへ駆け込んでストラップとポストカードGETできました^^
まだアップされたばかりだったんですよね?
強敵がいっぱいです(笑)
次はサイトに張り込んでないといけない感じです♪

2007/11/23(金) 午後 8:48 haru 返信する

顔アイコン

お久しぶりです!わぁ☆インコ鍋素敵です☆
とても小さいのにすごく一個一個が本物のようです!
前回のおーちゃんの姿もかわいいかったです(*・ω・*)
豆腐、ねぎ、しいたけ。。本当に食べれそうなほどリアルですね(笑) 削除

2007/11/23(金) 午後 9:22 [ kobakyon ] 返信する

はるさん。
ギリギリセーフだったかな〜?どきどき。良かった!GETできたんですね。ありがとう♪♪
アップは今日2時過ぎくらいだったみたいです(^^)嬉しいです♥
今度はお知らせをお待たせしないように書かなきゃいけないかなとか、納品後ブログを更新しようかな、とか反省点もありました。張り込んで下さった方、何名かいらっしゃったようで(笑)
感謝です☆

2007/11/23(金) 午後 9:22 tantan 返信する

kobakyonさん。
あら♪今ちょうど書き込みしてました。タイムリーですね(*^∇^*)
食べられそうです〜?我が家の夕飯も今日はお鍋でした♪ねぎとかしいたけは
作ったら意外とリアルになったので、インコ以外でも具材にしてみて良かったです(笑)
メインの具は「インコ」ですからね(≧w≦) おーちゃんも見てくれたんですね。可愛いでしょう♥

2007/11/23(金) 午後 9:26 tantan 返信する

アバター

こんばんは〜〜
あら〜〜こんなかわいらしいものを粘土で作っておられるのですか??驚きと同時にかわいいですね〜〜
ちょこんと仲良く鍋の中に、何を話しているのかしら・・
ポチして帰ります。

2007/11/23(金) 午後 10:15 hai**nngu12 返信する

このかわいらしさで,さむ〜いこれからの季節も
温まりそうですね♪
ってか,こんなに小さいのにすごいリアル・・★
鳥さんはもちろんですが,シイタケとかもすっごい!!

2007/11/24(土) 午前 3:51 At 返信する

no koさん。
こんばんは(^^)粘土でインコグッズは昔から作ってまして、これも私の趣味です♪
絵や手芸など細かな事をするのが好きで♥可愛いですか。ありがとうございます(*^∇^*)
インコと食べ物の組み合わせもいいですよね。ポチありがとうです☆

2007/11/26(月) 午前 1:58 tantan 返信する

ココナッチュさん。
心がほんわかしてくれたら嬉しいですね〜♪ミニチュアフード、色々作って楽しんでます。
一つずつとっても小さいです♪シイタケは5mmくらいかな。ちゃんと裏側にもヘタが
付いてるんですよ〜(*^.^*)ネギを斜めに切ってる時は不思議な感じでした(笑)

2007/11/26(月) 午前 2:00 tantan 返信する

こんにちわ(・ω・)
コノっていいます。トリ大好きなんです。今このブログに感動中です(♡♡)すみませんm(__)m急に。。又来ます♪(今度は冷静に;)

2007/11/26(月) 午後 9:43 [ bir*s59*1 ] 返信する

コノさん。
こんにちは♪初めまして。鳥さん大好きですか。私もです(*^_^*)
感動して下さったんですか〜〜♪嬉しいです。
とんでもないです、コメントすごく嬉しかったです(^^)是非また遊びに来てくださいね☆

2007/11/28(水) 午前 2:35 tantan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事